2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【休日緊急対応】誰が対応するものなのか【管理職?一般社員?】

休日ってなんなんでしょうね? 常に会社携帯を持たされ、電話が鳴るかどうかビクビクしながら過ごす休日。 年に数回程度であればまぁ良いんですが、月に数回かかってくるとなると、実際、しんどいもんです。 休日のリラックスしている時に、急に仕事の連絡が…

量的緩和による株価上昇の仕組み 全ては機関投資家の罠だったんだよ!

コロナの再拡大を理由として、金融緩和、量的緩和の継続が取り沙汰されますが… そもそも、なぜ量的緩和をすると株高になるか、皆さんご存知でしょうか? 実は..恥ずかしながら最近まで私もよくわかっていなくてですね。 量的緩和と金融緩和って何が違うのか…

野ブタ。をプロデュース 【スクールカースト】

スクールカースト。 嫌な言葉ですが、事実存在するクラス内での階級制度。 閉鎖空間にいると、どうしてもできてしまう物なのですかね。 今日はそんなスクールカーストものの傑作小説である【野ブタ。をプロデュース】を紹介したいと思います。 あらすじ 一軍…

FIRE達成したら、新しい仕事を探さないとなぁ...

先日の4連休ですが、当初入れていた予定が、とある都合で急遽なくなってしまい。 4日間、何の予定もない生活を送っていました。 全く暇というわけではなく、たまに仕事の電話がかかってきて強制サービス労働をさせられたり。 また、近くの温泉に行って、この…

ブログを一年継続出来た理由【継続のコツ】

突然ですが、ブログを始めてから1年間続けられる人ってどのくらいの割合なんでしょう? 大体、2割ぐらい? 多めに見積ったとしても、半数以下だと思います。 半分以上の方が続かないブログを何故私は1年間も継続できたのか? 暇だから、といってしまうと悲し…

【沈黙の金曜日】アイドルいじりはどこまで許されるのか?【弓木奈於 泣く】

沈黙の金曜日というラジオをご存じですか? 芸人のアルコ&ピースの酒井さん/平子さんと、乃木坂の弓木さんがパーソナリティの、金曜の夜にやっているラジオ番組なのですが... 昨日2021年7月23日の放送で、弓木さんがガチ泣き&ぶち切れるという、完全なる放…

FIREを批判する悲しきピエロ達よ…

FIREという概念が世の中に出てきて、ポツポツと否定的な意見をする人たちが出てきましたね。 折角の二十代を切り詰めた節約生活して勿体ない。 そんな人生で楽しいか? もっと楽しんで生きれば良いのに、とか。 そこまで直接的に言わずとも、暗に否定的な感…

【PFFD】米国優先株式ETF 利回り良しだが投資する価値は? PFFとの違いも

PFFDという米国ETFをご存知ですか? 正式名称は「グローバル X 米国優先証券ETF」という、2017年に米国に上場したインカム系ETF。 今日はPFFDとはどんな銘柄なのか?紹介したいと思います。 基本情報 優先株式とは? 同じ優先株式ETFのPFFとの違いは? 終わ…

【YouTube】短期間で登録者を0人増やす具体的な方法12選

Youtuberデビューしたものの、なかなか登録者数が伸びない... この記事を探し当てた貴方、分かりますよ。 せっかく時間をかけて動画をアップしたのに、思うように登録者が増えないと精神的にきついですよね... 私も始めたばかりの頃、何時間もかけてアップし…

アニメ歌手...?松山あおいとはいったい何者なのか?【テレ玉ジャック】

youtubeから アニメの主題歌を歌いたい… そんな純粋な思いで芸能活動している女性をご存知ですか? そう、その名は松山あおいさん。 自称、クリエイティブうたのおねえさんであります。 今日はそんな松山あおいさんを紹介したいと思います! クリエイティブ…

眠れない夜、どうすれば良いか? オススメ対処法7選

突然ですが、夜、眠れてますか? 大学生四年生の頃は毎日12時間寝るという、1日の半分も睡眠に費やすという狂気な生活をおくってきた私も、最近では眠りが浅くてしょうがない生活です。 やはり、齢三十を越えてから、なかなか眠れなくなってきましたね… 睡眠…

YouTuberになって一ヶ月。気になる再生数や登録者数は?

皆さん、覚えてますか? つい一ヶ月ほど前に、私がYouTuberを始めたということを。 結局、碌に動画編集することが出来ず、投資動画のアップは断念。 やってるスマホゲーをそのままアップするだけのなんちゃってYouTuberではありますが。 で、その動画なんで…

辛いことも家族がいれば耐えられる!じゃあ家族がいない人は…?

辛い…仕事が辛い… 人生とは楽しむためのもの。耐えるためにある物じゃない。 なのに何故、生きるための仕事とはこんなにも辛いのか… もし家族がいれば、辛いことがあった日も、家に帰れば奥さんがいて。 晩酌に付き合ってもらい、愚痴を聞いてもらうことで幾…

【PV 目安】真・ブロガーランク格付表 個人ブロガーの本当の目安はこれだ!

日本人って、格付けするの好きですよね。 いや、日本人だけじゃなく、人間自体がランク付けするのが好きなのかもしれません。 それは、ブロガー界についても同じこと。隙を見てのマウントの取り合いは、残念ながら今も至る所で行われています。 で、巷で出回…

FIREができる現実的な年齢って?

なんか最近、FIRE ブームでも起こそうとしているのか、徐々にFIREした人達がメディアに出ていますね。 ただなんか、そういうメディアに出るFIREした人達って、三十代の年齢の人が多いイメージがあるんですよ。 まぁテレビ局側からしたら、若くして経済的自由…

【QYLD】最近やけに宣伝される米国高配当ETF 配当利回り10%越え且つ毎月分配型。...それって大丈夫?

QYLDという米国ETFをご存知ですか? 最近、米国高配当ETFのインフルエンサーの方々が紹介している高配当ETFです。 なぜ急にQYLDというETFが紹介され始めたかというと... 邪推ですが、米国高配当ETFといえばSPYD、VYM、HDVの御三家に投資すればよい、という結…

おすすめ名作ネット小説 22選 隠れた名作から有名作品まで、面白い小説まとめ!

ネット小説、読んでますか? もう20年近くなりますかね… 元々本を読むことが好きだった私が、ネット小説という存在を知ってから。 お金もかからず簡単に読むことができることから、一時期狂ったように読み漁りましたよ。 その後、やる夫スレの存在を知って、…

AdSenseサイト運営者向けポリシー違反レポート…が来た時の対応方法について

それはある日突然にやってくる… 先日、Googleさんからメールが来ましてですね。 何かな?と思って開くと、何やら不穏なことが書かれているんですよ。 何々…貴方のサイトはAdSenseのポリシーに違反しているから広告を停止すると… な、なんだってー! Google a…

おすすめ名曲27選 【PCゲーム編】 PCゲームにだって、名曲はあるんですよ!

はい!やってきましたよ!ブログPVの向上に全く貢献しないおすすめ音楽紹介第5弾! この音楽紹介の記事、ビックリするぐらいアクセスが少ないんですが、皆さん私の紹介する音楽に興味ないんですかね...? 結構時間かけて厳選して、本当に良いものだけを紹介…

【おすすめ小説】 十角館 〜古典的推理小説〜

クローズドサークル物の作品では名作の一つに数えられる、と勝手に思っている作品です。 学生の頃推理小説にハマって色々読んでましたが、その中でもこの作品は印象に残ってますねー。 粗筋としては、大学の推理小説サークルのメンバーが孤島の曰く付きの館…

2021年上半期の配当金収益について

早いもので、2021年も半分が終わってしまいましたね。 セミリタイアしたいしたいといいながら、また歳をとってしまいました… そんな今日は、不労所得として、この半年で配当金をどれだけ頂けたかをざっくり集計してみました。 上半期の配当金 米国株21万 日…

現役女子高生が卒業までにセミリタイアを目指してみた

気づけば、350記事を達成してました。 というか、この投稿で352記事目です。 正直びっくり。もうそんなに書いてたんだ。 そして、記事数に全く比例しない収益の低さにもびっくりですよ…。 でもこれは、やはり私が30代独身男性という、社会的にニーズがない属…

6月の配当収益

遂にやってきましたね… 日本株の期末配当月と、私の主力投資先である米国ETF配当月が重なる時が。 この6月と、後は12月が1番配当金がもらえる月となりますので、かなり期待しています。 あまり引っ張るのもあれなので、早速発表しましょう! 6月の配当金収益…

6月のブログ収入

はいはい、またやってきましたね。 6月のブログ収入の発表の時間です。 先月は、Google先生から、「貴方のサイトは急上昇してます!」とお褒めの言葉の割に結果はジュース2本ほど。 なんかがっくりきてしまい、あまりテンションが上がらないんですよね。 今…

プライバシーポリシー