2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SPYDに投資するならMMFに預けておけば良くない?

皆さん、高配当投資してますか! 誰がなんといようと高配当は良い! 税金で損をしようが、定期的にチャリンチャリンとお金が入ってくるのは堪りませんよね。 まさに不労所得とはこのこと。もう高配当ETFしか勝たん! その高配当ETFの中でも、やっぱりSPYDは…

暴落っていつ来るのん?

中国の不動産大手「中国恒大集団」が倒産!負債総額48兆円! AIバブル崩壊!金利高止まり!ホームレスが急増! ウクライナ戦争!エネルギー資源の高止まり!インフレ加速! それでも、貴方はリセッションしないと思っていますか? 今回こそ違います!2024年…

共産主義国家なのに若年失業率46.5%、だと...?

「国家統計局は7月の16~24歳の失業率は19.7%と発表。 それに対し、北京大学の副教授は、1600万人のニートも統計に含まれていたら、失業率は46.5%に達した可能性があると指摘した。」 というニュースを最近見たんですが...聞きました奥さん? どうもそんな…

【無料級】2024年。政策金利は10%に達し、米国長期債券は暴落する!

北斗の拳 ヒャッハー! 2024年、米国債券は暴落する! 衝撃的な見出しとなってしまいましたが...気づいてしまったのです。衝撃の事実に。 恐らく、この記事をアップすることで、「機関」から目をつけられてしまうでしょう。 それでも、米国債券への投資を検…

米国長期債券投資して本当に大丈夫なの?

以前、米国債券投資の話をしたじゃないですか? 今、米国長期債券が熱い!今買わなくていつ買うの!? みたいな感じで。 poponponpo.hatenablog.com とはいえやっぱり為替リスクが怖いので、米国ETFの配当金でちょびっと買ってみたんですが、なんでしょう...…

令和の白雪姫「たぬかな」は176cmの王子様と結ばれるのか?

170cm以下の男に人権なんてねーから! 2022年2月、昨今の多様性尊重を完全に無視した発言をしたことで見事炎上。 eスポーツ界から追放された美女プロゲーマーがいたことを、皆さん覚えていらっしゃるでしょうか? そう、あの炎上美人プロゲーマーとして一世…

プライバシーポリシー