【YouTube】短期間で登録者を0人増やす具体的な方法12選


スポンサードリンク

 

f:id:poponponpo:20210718154917j:plain

 

Youtuberデビューしたものの、なかなか登録者数が伸びない...

この記事を探し当てた貴方、分かりますよ。

 

せっかく時間をかけて動画をアップしたのに、思うように登録者が増えないと精神的にきついですよね...

私も始めたばかりの頃、何時間もかけてアップした動画が、2回しか再生されていないときは、奇声をあげながら鈍器を振り回しそうになりましたよ。(犯罪)

 

しかし実際には、youtuberの8割は登録者が1000人以下。

収益化できているyoutuberって、実は1割強しかいないんですよ。

 

更に、登録者10000人以上のyoutuberは3%程といわれています。

 

そのぐらい狭き門なので、登録者が少なくとも卑下する必要は全くありません。

とはいえ、いつまで経っても登録者が増えない日々に焦りを覚えるのも事実…

 

今日は、そんな皆様のために、どうすれば登録者を増やすことができるのか?

 

1か月で登録者を0人から0人に増やした私が、具体的な方法を紹介したいと思います!

実際に自分がしてきたことをベースに話すので再現性は高いはず。

 

まぁ、やってみた感じ、一か月で登録者を0人に増やすことは、誰にでもできると思います。

 

なので、是非とも参考にしてみてください。

 

 

動画を増やす

基本にして王道ですね。5つ6つの動画でバズろうなどと、夢のまた夢。

烏滸がましいにもほどがありますよ。

 

最初から動画再生が伸びる人は、芸能人クラスの美人か、実際芸能人ぐらい。

凡人は、まずはこつこつと動画を積み上げていくことから始めましょう。

 

動画のジャンルは何でもいいです。勿論最初から方向性を定めて特化していく方が近道ですが、素人がそんなこと始めはできません。

 

ただ、自分が得意とするもの、興味があるものを題材にした方がやりやすいでしょうね。

 

結果をすぐに求めない

で、動画を増やし続けて数十個の動画をアップしたが、登録者は0人。

ここで挫折してしまい辞める人がいかに多いことか。

 

そりゃ自分の動画の再生数が少ないとへこみますよ?

誰も見ていない動画をアップして、いったい何をやっているのか?

恥ずかしいとさえ感じることもあるでしょう。

 

しかし、当たり前なんです。素人が数十個の動画を上げようが、誰も見ない方が普通なんです。

 

まずは百個。百個の動画を上げてから考えましょう。

クオリティはまだそこまで考えなくてもいいです。

勿論考えながらやった方が良いですが、それよりも百個動画を上げることに注力してください。

百個までは、質より量を重視しましょう。

 

同じジャンルの動画を参考にする

クオリティは考えなくてもいいといいましたが、作る前に同ジャンルの先駆者たちの動画を見ましょう。

貴方と違って、再生回数が多いということは、それだけの理由があるということ。

 

折角優れた教材が目の前に転がっているのに、見ない理由がありません。

 

そして、パクり参考にしましょう。

 

自分の動画と比較して、どのような点が異なっているのか?

再生回数が多い順から、せめて10の動画は見ましょう。

 

そして、それらの動画に共通しているポイントをチェックし、優れている点をピックアップ。

自分の動画に取り入れていきましょう。

 

アナリティクスで分析する

ブログをやっている人にはおなじみですが、youtubeもアナリティクスという分析ツールがあります。

標準で備わっているのですが、これがかなりわかりやすく、どの動画がどのくらいの再生数なのかが一目瞭然で分かります。

 

このツールを使って、自分がアップした動画で一番人気のある動画をチェックしましょう

その動画の構成を参考にして、新しい動画を作成。

 

そして、新しく作った動画の中でも人気のある動画をチェック。

その動画の構成を参考にして新しい動画を作成。

 

そして...という無限ループを繰り返しましょう。

だんだんと、貴方の動画がブラッシュアップされていくはずです。

 

ターゲットを選定する

分析した結果、自分の動画の中で、どのジャンルが一番受けるのか?が段々とわかってくると思います。

 

そうなったら、最初は様々な分野に手を出しましたが、この辺りでチャンネルのコンセプトを絞り込みましょう。

そして、自分の視聴者はどういった層なのか、どういった人に発信しているのかを理解しましょう。

  • ゲームプレイ動画なのか
  • アイドル解説動画なのか

何でも構いません。

チャンネルのジャンルを1つに絞って、ターゲットを明確化しましょう。

 

人気YouTuberは皆、届けたいターゲット層を把握しています。

 

コンセプトを明確にする

ターゲットが明確になったら、動画のコンセプトも明確にしましょう。

ゲームプレイ動画なのに、チャンネル名が「早く仕事辞めたい」とかだったら意味不明ですよね?

 

つまり、初見の人でも、このチャンネルはどういうコンセプトなのかがすぐにわかるようにする必要があります。

具体的には

  • チャンネル名
  • アイコン
  • サムネイル

辺りは最低限統一するようにしましょう。

 

量より質を重視する

最初と言っていること違うじゃん!

落ち着いてください。

この段階になってくると、コンセプトが決まり、動画の取り方も大体分かってきた頃だと思います。

あくまで最初は、編集知識やノウハウを蓄積するために量を優先しました。

 

しかし、この段階になってきましたら、量よりは質を重視しましょう。

 

「適当に作った100の動画より、本気で作った1の動画」の方が余程価値があります。

 

高品質な動画であれば、検索結果で上位に表示される可能性が高まりますし、関連動画として表示される可能性が高まります。

 

結果、低品質な動画よりも何倍もの再生回数を獲得することができます。

 

更に、視聴した人がチャンネル登録してくれる確率も上がります。

 

サムネイルを凝ったものにする

サムネイルっていうのは、動画の表紙みたいなものです。

 

ジャケ買いって言葉もある通り、表紙というのは本当に重要なもの。

いくら動画の中身がよくても、見てもらえなければ意味がないですからね。

 

人間も中身がよくても外見がよくなかったらなかなか彼女ができませんよね?

それと同じく、動画も表紙が一番大事。

 

正直、動画本編よりもサムネイルに時間をかける方が再生回数は上がります。

それだけサムネイルは大事なもの、と認識してください。

 

チャンネル登録を促す

初心者にありがちなのが、動画の最後にチャンネル登録を促す文言が入っていない点です。


せっかく動画を見てもらったのに、視聴者にアクションを起こしてもらうよう誘導しないのは言語道断。

此方から積極的に提案していきましょう。

 

別に凝ったことを言わなくてもOK

「動画を最後までご覧いただきありがとうございます。
チャンネル登録と高評価をお願いします!」

で全然かまいません。

 

これを言うか言わないかで最終的に大きく変わってきます。

 

他のSNSで宣伝する

まさか、Youtubeだけしかやっていないわけではありませんよね...?

もしそうなら、今すぐ他のSNSも始めましょう。

 

ブログ、ツイッター、インスタグラム...

 

それらの媒体でも、動画をアップしたら宣伝しましょう。

より多くの人に、動画を見てもらえる可能性が上がります。

 

動画視聴者とコミュニケーションをとる

Youtubeは視聴者が動画にコメントを残せることができる仕様になっています。

もし貴方の動画に誰かがコメントしたら、何であれ必ず返信しましょう。

 

こまめに返信することで、自身のファンになってくれる可能性がありますし、もしかしたらチャンネル登録してくれるかもしれません。

 

また、コメントから、自分でも気づいていなかった意外なヒントが得られる可能性もあります。

ぜひ恥ずかしがらず、積極的にコミュニケーションをとるようにしてください。

 

継続して動画をアップし続ける

分析もした。サムネイルも凝った。

それでもなかなか結果が出ない場合もあると思います。

 

でも、そこで挫折せずにコツコツと動画を投稿し続けましょう。

毎日投稿する必要はありません。

ただ、継続して動画をアップし続けることが大切です。

 

結局はあきらめなかった人だけが、成功を手にすることができるのです。

 

まとめ

以上、実際に私が心掛けている方法でした。

これらの忘れずにコツコツと頑張れば、必ず動画の登録者を0人増やすことができます。

 

実際に、私も最初は実績なし、全くの素人、未経験の状態から始めて、ようやくここまで来れました。

 

大事なのは焦らないこと、腐らないこと。

当たり前のことを馬鹿にせずちゃんとやる。

 

やってみたらわかると思いますが、想像以上に手間暇がかかります。

そのため、「手軽に楽して結果が欲しい」という方には向いていません。

 

ただ安心してください。

正しい努力さえ続けていけば、いつか必ず結果はついてきますよ。

 

裏技

ただ、そうはいっても...上記やり方では時間がかかるのは事実。

中には、もっと短期間で結果を出したい人もいらっしゃることでしょう。

 

実は…やり方によっては短期間で結果を出す方法もあるにはあります。

 

実際、上に書いた事プラスその方法を実践する事で、私は1ヶ月で0人もの登録者を増やすことに成功しました

 

今回この記事を読んでいるあなただけに特別に…その短期間で登録者を増やす裏技を紹介したいと思います。

 

その方法とは…「カリベースーパーメソッド 爆速で人気youtuberになる方法!」という形でnoteに纏めました。

 

通常「100,000円」のところを、今回だけ特別に限定100名様に、99.99%値引きして、なんと「10円」でご提供したいと思います!

 

先着順ですので、100名に達したら即終了です。

既に興味を持ってくださった方も多数いらっしゃるかもしれませんので、是非ともこのチャンスを逃さず応募ください!

 

応募先はお問い合わせフォーム、若しくはコメント欄にメールアドレスを記載して連絡ください。

 

いつまで底辺Youtuberをしているつもりですか?

自分に投資しなければ、何も始まりませんよ!?

 

今がチャンス!

ライバルたちから一歩抜け出すために、先行投資をしましょう!

 

蛇足

おふざけが過ぎましたかね?

ネタ記事なのにボケが長ーよ、と思われた方はすみません。

でも、後悔はしてない。

 

まさかいないと思いますけど、カリベースーパーメソッド、応募してこないでくださいね。

プライバシーポリシー