【フリーゲーム】脳筋魔法使いは進学したい

久々にハマっちまったよ...行こうぜ...屋上に... ということで、本日は面白いフリーゲーム、 「脳筋魔法使いは進学したい」という作品を紹介していきたいと思います。 魔法使いが拳一つで解決する!みたいなコミカルなストーリーで、ダンジョンを攻略する、…

米国高配当投資家の2024年1月度投資成績

ヒャッハー!儲かったぜー! そんな声がちらほら聞こえる2024年の米国株投資家界隈。 皆さんの投資成績はどんな感じですか? ネットでは早くも「この1ヶ月で100万円のプラスになりました!」「1ヶ月で今年の年収分を稼いでしまいました!」等という自慢大会…

復活のベライゾン...!君を信じていたよ!

ベライゾン....皆さんご存じ、米国高配当を代表する銘柄の一つです。 その配当利回りは高配当銘柄の名に恥じない高さをキープしており、ディフェンシブ銘柄として名を馳せていますね。 私も米国高配当投資家の一人として勿論保有しており、3か月に一度ありが…

2024年度おすすめ成長株の決定版! という記事を2021年に書いていたことを思い出した

実は2021年初めに2024年のお勧め株を書いてみたんですよ。 何を言っているか分からないかもしれませんが、私も分かりません。 当時仕事で頭がイカレていたんだと思います。(今も) poponponpo.hatenablog.com ていうか、もうこのブログも三年もやっていたと…

2023年の配当金収益

早いもので、今年も今日で終わりですね。 最近投資の余り話をしていませんでしたが、セミリタイアを目指す者として今年も高配当投資を嗜んでおりました。 今年の半ば、米国長期債券ETFのTLTが今熱い!ということで投資したらそこから更に暴落してめちゃくち…

社会の働かないおじさん

FIREというライフスタイルを知ってから、ずっと感じていたことがあるんですが... それは、FIREと無職は何が違うのか?ということです。 無職とは違うのだよ、無職とは! ネットを見ていると、生活保護やニート、フリーターとFIREは違う!と主張している人を…

ポジショントーーーク!

FIRE最高!仕事なんてクソ! 仕事最高!FIREなんてクソ! ネットではどちらの意見も探せば直ぐに出てきますが... FIRE派も労働派も、ちょっとポジショントークし過ぎでないかい?と思うんですよね。 似たもの同士 FIRE派も労働派も辛い仕事をするのは嫌、と…

あんまり大変じゃなくて、だけど自由でやりがいのある仕事がしたい

気づけば10月も半ばが過ぎ、肌寒くなってきた今日この頃。 いつの間にか、一ヶ月近くもブログを更新せずにいました。 全国5000万人の読者の方々には非常に申し訳なかったと思っています。嘘です。 ブログを書く暇もないほど忙しかったのかというと、そういう…

六人の嘘つきな大学生【書評】

この中に...一人...ユダがいる! そんな感じで始まる「六人の嘘つきな大学生」、皆さんはもうお読みになられましたでしょうか? ...おや?まだ読んでいない? いけませんね。かの有名な浅倉秋成先生の出世作であるこの名作を、未だ読んでいないなんて... 人…

働かなくても幸せになれる時代に、私は、仕事がしたいのです。【セルフベーシックインカム】

コツコツとお金を貯めて、やっとFIREを達成! これからは毎日が日曜日!のは良かったのですが、いざFIREしてみると刺激が足りない... ちょっとバイトでもしてみるか。 でも、ストレスが溜まる仕事はもう勘弁。 やってみたかったけど出来なかった仕事にチャレ…

【フリーゲーム】文無し行商人の遺跡探索【紹介】

時間が...時間が吸い取られていく...! 最近、あるフリーゲームにはまり過ぎて、完全にブログ更新を放置していました。 でも俺は悪くねぇ...だってゲームが面白過ぎるのですから...! そんな超面白いフリーゲームですが、この度100%完全クリアしてしまいまし…

SPYDに投資するならMMFに預けておけば良くない?

皆さん、高配当投資してますか! 誰がなんといようと高配当は良い! 税金で損をしようが、定期的にチャリンチャリンとお金が入ってくるのは堪りませんよね。 まさに不労所得とはこのこと。もう高配当ETFしか勝たん! その高配当ETFの中でも、やっぱりSPYDは…

暴落っていつ来るのん?

中国の不動産大手「中国恒大集団」が倒産!負債総額48兆円! AIバブル崩壊!金利高止まり!ホームレスが急増! ウクライナ戦争!エネルギー資源の高止まり!インフレ加速! それでも、貴方はリセッションしないと思っていますか? 今回こそ違います!2024年…

共産主義国家なのに若年失業率46.5%、だと...?

「国家統計局は7月の16~24歳の失業率は19.7%と発表。 それに対し、北京大学の副教授は、1600万人のニートも統計に含まれていたら、失業率は46.5%に達した可能性があると指摘した。」 というニュースを最近見たんですが...聞きました奥さん? どうもそんな…

【無料級】2024年。政策金利は10%に達し、米国長期債券は暴落する!

北斗の拳 ヒャッハー! 2024年、米国債券は暴落する! 衝撃的な見出しとなってしまいましたが...気づいてしまったのです。衝撃の事実に。 恐らく、この記事をアップすることで、「機関」から目をつけられてしまうでしょう。 それでも、米国債券への投資を検…

米国長期債券投資して本当に大丈夫なの?

以前、米国債券投資の話をしたじゃないですか? 今、米国長期債券が熱い!今買わなくていつ買うの!? みたいな感じで。 poponponpo.hatenablog.com とはいえやっぱり為替リスクが怖いので、米国ETFの配当金でちょびっと買ってみたんですが、なんでしょう...…

令和の白雪姫「たぬかな」は176cmの王子様と結ばれるのか?

170cm以下の男に人権なんてねーから! 2022年2月、昨今の多様性尊重を完全に無視した発言をしたことで見事炎上。 eスポーツ界から追放された美女プロゲーマーがいたことを、皆さん覚えていらっしゃるでしょうか? そう、あの炎上美人プロゲーマーとして一世…

米国債券投資をやらずんば、投資家にあらず

最近、米国債券投資が熱い...!という風潮になってますが、実際のところどうなんでしょう? 昔から投資は株式と債券のバランスが大事!って言われていますが、数年前はAGG等の米国債券系ETFは価格が高くて、ちょっと手を出しずらかったんですよね。 しかし昨…

さよなら、両学長…

学長のことを知ったのはもう3年も前のこと。 ふと、YouTubeのおすすめに出てきた動画で知りました。 分かりやすく、そして面白くお金の知識を教えてくれる。 自分の実体験を交えての説明にいつしか引き込まれてしまい、一時は毎日のように動画を見ていた時期…

全然分からない。俺は雰囲気で株をやっている

高金利!債務超過!逆イールド! 2023年、米国株は滅亡する! 投資系インフルエンサー達がそう煽り続けた今年の相場。 小心者の私は素直に暴落に怯え、現金比率を高めて、来るクライシスに備えてきましたが... 蓋を開けてみれば、あれよあれよと株価は上昇。…

投資もせず生きようとすることがそもそも論外なのだ!

明日から投資をしよう…?馬鹿が! 二十歳を過ぎてもまだわからんのか? 明日から投資をするという発想からは、どんな芽も吹はしない。 今日。今日投資をしたものだけに、明日が来るんだよ…! 「おまえにふさわしい本当のチャンスがあと少しでかならず来る。…

CHATGPTを使って稼ぐ方法108選!私はこれで月十万稼ぎました笑

気になる方は、メンバーシップに登録してください! 今なら無料で気になる情報をゲット! …みたいな記事をチラホラ見るようになりましたね。 悲しい...私は悲しいですよ… ブログ、YouTube、仮想通貨、NFT。 新しい技術/文化が誕生する度に、自称コンサルのを…

米国高配当投資の今年上半期の成績デス!

VOO、QQQといった人気の米国インデックスETFですが、今年の調子は絶好調! 上記の通り、VOOは15%。QQQに至っては40%近く値上がりしています。 SNSを見ると、インデックス投資家達の勝利宣言が相次いでいますね。 いやー、彼らがそういうのも無理もありません…

トランスFIRE

価値観の多様性が叫ばれる近年。 様々なトランスをしている人が、世の中に認められてきましたね。 トランスジェンダーから始まり、最近ではトランスエイジを自認している方もメディアに出演されていました。 ちなみに、トランスエイジとは、クロノエイジ(実…

別にそんなに仕事辞めたくない

ユダ!この裏切り者! 仕事を辞めなくない、だと? お前も仕事が楽しいとか言い始めるのか! 許さない…裏切は、許さない… 制裁…地下王国千年行き…! という、皆さんからの熱い罵倒が聞こえそうです。 誤解されそうな題名ですが...安心してください。 勿論、…

やっとゴールデンウィークが終わりましたね!

長かったゴールデンウィークも終わり。 漸く仕事が始まりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか? いやー、ゴールデンウィークなんて、旅行、飲み会、デートぐらいしかやることが無くて、暇で暇でしょーがなかったですね。 やっぱり、人間仕事してなんぼで…

会議会議会議会議会議会議会議

会議会議会議会議会議... は!すみません。 最近、会議が多くてつい... コロナの影響でWeb会議が主流となってから、その簡単に開催できる手軽さゆえに会議が増えた印象です。 情報共有会議、業務効率化会議、定例会議.... 名を変え品を変え、常に行われる会…

ゆたぼんのTwitterは、果たして本当に乗っ取られたのか?

小学校卒業の際、大切な卒業証書を校長の目の前で破り捨てた子供はもういない。 ここにいるのは、勉学の大切さを理解した、一人の人間… 小学生不登校Youtuberとして名を馳せた「ゆたぼん」が最近変わったと話題ですね。 まるで別人のように勉強の大切さを説…

金融用語ってちょっと厨二病っぽいよね

ワタクシ、少々投資を嗜んでいる関係もあり、金融関係のニュースや動画をそこそこ見る機会があるのですが... そこに出てくる用語を見るたび、思うんですよね。 なんか、中二病っぽいなァって。 恐らく、優秀な大学を出たと思われる頭のいい人達がスーツを着…

適応障害バリア

適応障害と診断されて、はや数ヶ月の時間が経ちました。 色々と環境が変わったことで、仕事の内容やプレッシャーも減り、結果ストレスも軽減。 正直...今までのハードワークに比べれば、ぬるま湯な内容です。 制限はあるもののテレワークも出来ますし、定時…

プライバシーポリシー