2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の投資資産の増減結果

今月の投資資産の増減ですが、プラス145万円となりました。 先月のマイナス100万はなんだったのか? 約100万円のマイナスになって、あわあわしたと思ったら、今度は145万のプラスなので、差し引き45万円のプラス。 まぁ、今月は配当金が10万弱入ったので、そ…

最近Twitterで意識高いこと呟くのにハマってます

以前ブログでも書きましたけど、最近Twitter界では地獄のミサワが流行っているみたいなんですよ。 poponponpo.hatenablog.com 皆さん上から目線でドヤァ。ドヤヤァ。な台詞ばかり呟く始末。 なんでしょうね…別に気にしなければ良いんでしょうが、どーしても…

人間不合格

仕事辞めたい…辞めたくない? のっけからの駄目人間発言に、驚きを隠せない方もいらっしゃるでしょう。 正確に言えば、定型的な業務なら全然構いません。 突発的な業務や、多少のトラブルなら柔軟に対応しましょう。 ただ 前任者がやらかして炎上している案…

絶望ライン工とは? 39歳独身年収240万ライン工の絶望の日々

出典:絶望先生から 最近の面白くないyoutuber達に絶望した! 最初の頃は楽しかったのに、今では代わり映えのしないお勧め動画。 どいつもこいつも、似たような企画ばかりしやがって... TVじゃないんだから、もっと攻めた内容にできないのか? カップルのイ…

仕事って楽しい!セミリタイアするなんてとんでもない

自分を成長させてくれる! 社会に参画して、役に立てる喜び! いつも沢山のお仕事を頂けて、ありがたい気持ちでいっぱいです。 自分の仕事が、誰かの役に立っている。 それを思うと、心がじんわりと暖かくなります☺️ セミリタイアなんてとんでもない。 体が…

11月の投資資産はマイナス100万円でした

ふふふ、表題にある通り。 11月の投資資産のマイナスは、最終的に100万円になりました。 働いて稼いだ金の倍以上が吹き飛んだ次第。 勿論、原因は今回のオミクロンさんのせいです。 オミクロンさんさえいなければ、今月もプラス20万程度になるかな?と思って…

プライバシーポリシー