おすすめ名曲27選 【PCゲーム編】 PCゲームにだって、名曲はあるんですよ!


スポンサードリンク

はい!やってきましたよ!ブログPVの向上に全く貢献しないおすすめ音楽紹介第5弾!

 

この音楽紹介の記事、ビックリするぐらいアクセスが少ないんですが、皆さん私の紹介する音楽に興味ないんですかね...?

 

結構時間かけて厳選して、本当に良いものだけを紹介してるんだけどな…

 

でも良いんです、好きな音楽を紹介するの、楽しいから。

 

ということで、今回はパソコンゲーム編です。

パソコンゲームということで、ちょっとアダルティなゲームの音楽もありますが、そこは気にしない気にしない。

 

音楽に貴賎なし。良いものは良いものなのです。

実際、プレイしたことないゲームの音楽も今回紹介していますしね。

ゲームの内容なんて別にどうでも良くて、音楽が良ければそれで良いんですよ。

 

では、早速紹介していきたいと思います!

 

DELTARUNE/夢と希望の平原

 

このブログを見る人の100%が聞いたことないであろう曲。

でも、結構良い曲だと思うんですよ。

 

you/ひぐらしのなく頃に

 

これはパソコンゲームに含めて良いのか?どちらかと言うとアニソン…?

まぁ、良い曲ですので紹介してみました。

 

rebirth the edge/ 戦国ランス

 


www.youtube.com

はい、エッチなゲームの曲です。

その筋では有名なので、知ってる人もいるのでは?

カッコいい感じの曲で、彼女とのドライブ中にかけたいですね!

これ誰の曲?とか聞かれたら終わりですが。

 

ontology/戦国ランス

 

此方もカッコいい系の音楽。まぁボス戦の曲なので当たり前ですが。

ギターがいい感じなので、聞いて欲しい曲の一つです。

 

清流の路/信長の野望 烈風伝

 


www.youtube.com

マイナー過ぎる名曲。信長の野望好きしか知らんやろこの曲。

でも、マジで良い曲なのでこれは是非聞いてほしいですね。

 

megarovania/UNDERTALE

 

知らないだろうなぁ…実は、スーファミライブアライブのアレンジ曲。

と言っても、最早ライブアライブがわかる人もいるのか…?

 

アンダインヒーロー戦/UNDERTALE

 

この曲が流れる前のシチュエーションがかっこよすぎてランクイン。

曲も良いですが、ゲーム自体も面白いですよ。

 

bad apple/東方幻想郷

 

最早原曲がなんなのかよくわからない程アレンジされた曲。

 

U.Nオーエンは彼女なのか?/東方紅魔郷

 

古ーい作品。オタクはだいたい知ってるこの曲。あなたはオタクですか?違いますか?違うなら是非聞いてオタクになりましょう。

 

とある竜の恋の歌/龍恋

 


www.youtube.com

これがR18のゲームの曲?と思うような幻想的な雰囲気の曲。

 

銀の意思/英雄伝説 空の軌跡

 

安心してください。普通のパソコンゲームです。

戦闘曲なのにバイオリン!?今では珍しくないかもしれませんが、これを聞いた時の衝撃はなかなかのもの。

 

answer/G線上の魔王

 

R18な作品。プレイしたことないですし、なんならジャンルもよく分かりませんが、この曲だけは知ってます。

 

さよならを教えて/さよならを教えて

 

R18な作品。寧ろこれはR25ぐらいにすべきでは?と言うレベル。

超鬱になる作品で、メンタルが弱っている人は見てはいけない内容。

その思い出込みのランクインです。

 

スローステップ/スマガ

 

これも勿論R18作品。ていうか、これ以降紹介するの全部そうです。

 

この曲は、なんというか前向きになれる曲ですね。

歌詞がまた良いんですよ…

 

Dir/うみねこのなく頃に

 

推理系のゲーム。だと思うんですが、ゲームはやったことないです。

アップテンポなピアノがいい感じ。

 

answer/うみねこのなく頃に

 

此方もピアノ曲。しっとり系ですね。

 

going on/アトラクナクア


www.youtube.com

古ーい作品。もう20年以上前なことに衝撃が走りましたよ…

おかしいな...なんか、今聞くとそうでもないような...でも色褪せない名曲です。

 

Nikoensis - 追想/果てしなく青い、この空の下で

 


www.youtube.com

本当に、果てしなく青い田舎の夏の空、見上げながら聴きたい曲。

ゲームもまた面白かったなぁ...

 

face to fact/BALDR FORCE

 

一点変わってこれは近未来テクノ系。ゲームが本当に面白くてはまりました。

ロボットゲーが好きな方ははまりますよ!

 

夜の向日葵/素晴らしき日々

 

書いてて思ったけど、ピアノ系が結構好きなのかもしれません。

勿論これもピアノ系。落ち着くわー。

いや、プレイしたことはないんですけどね。

 

同じ空の下で/家族計画

 

不朽の名作。歌詞もまた良いんですよ…

20年前のソフトなので、知っている人は果たしているのか...? 

 

philosophy/家族計画

 

思い出補正ですね。でも、良い曲ですよ?

 

ディアノイア/最終試験くじら

 


www.youtube.com

おいおい、なんでこんなマイナーなゲームにこんな良い曲使っちゃってるの…?

ゲームの知名度と、曲の良さが全く釣り合っていない不遇の名曲。

 

さくら/さくらむすび

 


www.youtube.com

このゲームのピアノ曲はどれもおすすめですが、どれか一つを選ぶとしたらこれかな。

久石譲が作曲したと言っても違和感ないぐらい良い曲です。

いや、ほんとに。まじです。

 

砂の城/AYAKASHI

 

誰か知っている人いるのか…?

知られてなさ過ぎて逆にビビるレベル。

良い曲なんですけどね…

 

風のrhythm/遥かに仰ぎ、麗しの

 

なんか、優しい、ふわふわした感じの曲。

リズムって読むらしいです。リズムってああ言うスペルなんだ、初めて知ったわ。

 

ラムネ/ラムネ

 

これもマイナーだなぁ…良い曲が埋もれてしまうのは全くもって勿体無い…

 

終わりに

 

如何でしたか?どれも胸を張ってお薦めできる名曲揃い。

 

この曲紹介、何が良いって昔好きだったけど忘れてた曲を思い出せるって言うことなんですよね。

 

あー、そういえばこの曲あったなー。久しぶりに聴いてみよーって感じでね。

 

実際、これ書いている時、紹介した音楽を聴きながら書いてますし。

 

ちなみ、個人的に特におすすめの曲はYoutubeの動画を張り付けしました。

聴いてもらっても、いいんですよ?

といっても、張ってない曲もどれも素晴らしい曲ですがね!

 

PCゲーム音楽ということもあり、正直ほとんどの人が知らないと思います。

もったいない!エッチなゲームでも、こんなにいい音楽があるというのに!

実はもっといろいろと紹介したいのですが、これでも抑え気味にしたのですよ?

偏見ですよ?PCゲームにいい音楽がないと思うのは!?

 

どんなゲームにも、いい音楽というのは存在するのです!

 

ああー、みんな名曲過ぎて幸せなんじゃー。

好きな音楽を聴く、それで良いじゃない。

 

それだけでも人生楽しめるってもんです。

プライバシーポリシー