2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

適応障害になった私の心強い仲間たちを紹介するぜ!

先日お話しした通り、図らずも適応障害となってしまった私。 今後の基本方針としては、お薬を飲みながら働くことになります。 幸か不幸か、最前線から外れて後方勤務に移りましたので、今までよりはプレッシャーの少ない職場で働くことになる...といいな。 …

適応障害になったった

遂にこの日がやってきてしまいましたよ.... 毎日毎日客から無茶難題を言われ、土日も働き... 十数年間、ストレスフルな働き方をしているので、最早避けられない事態だったと思います。 そう、私事ではございますが、この度ワタクシ、適応障害という病気にな…

知人が死んだ

まだ40歳ちょっと。 知人と言っても仕事上の絡みはほとんどなく、数回話したことがある程度。 詳しくは知らないが、脳卒中?だったらしい。 子供もまだ小さく、小学生低学年。 奥さんの気持ちを考えると、何とも言えません。 激務とよく聞く部署で働いており…

グーグルアドセンス料を貰う為に銀行登録しようとしたらできなかった時の対処法

どぼじでアドセンスに銀行登録できないの! いえ、大分前の話なんですがね。 グーグルアドセンスって、8000円の収益を越えないと、銀行振込してくれないんですよ。 苦節一年程、毎日毎日ブログを書き続けた結果。 広告料が8000円を越えて、ようやくGoogle先…

円安の理由が日米金利差なら、今のうちに米国株を利確して円に戻した方がいいの?

少なくない資産を、米国高配当ETFに投資している私ですが... 今年の成績は、現時点では数百万円のプラスとなっています。 理由は、ただ一つ。円安のおかげです。 VOOやQQQ等と違い、VYMやHDV等の高配当ETFは、そこまで暴落していない為、円で換算すると結構…

プライバシーポリシー