2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FIRE系Yotubeチャンネル7選

このブログの題名にもある通り、私、一刻も早く仕事を辞めたい人間なんですよね。 なので、YotubeでFIRE系の動画も、結構見ちゃったりしているんですよ。 最初は、へー、参考になるなー、と思いながら見ていたのですが、セミリタイアを目指して早2年。 今で…

欅坂/櫻坂 卒業生まとめ【卒業理由と現在の活動状況】

以前、櫻坂メンバーまとめをしている時に、思ったんですよ。 欅坂/櫻坂って、改めてみたら、卒業生も多くなってきたなぁ、って。 数えてみたら、卒業予定も含めて17名卒業していました。 その17名が、 何故卒業したのか? 卒業後、どういう進路に進んでいる…

【オンライン英会話レッスン】DMM英会話でのおすすめ美人講師紹介

Hello everyone! Are you happy now? I am going crazy mainly because of work stress. My boss is out of his mind!HaHaHa! ...おっと、失礼しました。 つい英語で書いてしまいましたね。 癖になってんだ、英語で文章書くの。 そんなH×Hネタを挟むのは…

人を説得するために必要なこと【何を言うかではなく、誰が言うか】

仕事をしていると、ちょくちょく人を説得/交渉しなければならないシーンが出てくるものです。 危険な作業になるが、やらなければならない仕事。 休暇中だが、やらなければならない仕事。 そんなの断ればいいじゃん、と簡単に言うのは、一部の恵まれた職場に…

外国税控除申請が面倒くさすぎて出来ない

私事ですが、ワタクシ、米国株投資を嗜んでおりまして… 高配当ETFをメインに、そこそこな額の配当金を頂いてはいるんですよ。 ただ、米国株の配当金って二重課税なので、そのままだと約10%税金の取られ損。 取り戻す為には、外国税控除申請をする必要がある…

仕事のダウンシフトの方法について

仕事辞めたい...ああ、それにしても仕事辞めたい... え?もう聞き飽きたって? そんなこと言わないでくださいよ。 とはいえ、いくら仕事を辞めたいといっても、いきなり100→0というのも、緩急差が激しすぎて風邪ひきそう、と思う今日この頃。 例えば、現在の…

投資系インフルエンサーの冬の時代

いやぁ、順調に米国株価が下がってますな。 コロナ時の含み益がまだあるので、まだ何とか大丈夫ですが、含み益がなくなった瞬間。 奇声&鈍器おじさんが誕生することは、ほぼ確定です。 しかし、これ、去年や今年から投資を始めた人は、もう投資をやめてしま…

もしも20年前にパナソニックに投資していたら?【長期投資の結果は】

2022年に入ってから、株価は下落基調にあり、投資家にとって厳しい状況が続いている。 そんな中、今回は日本を代表する企業の一つである、パナソニックについて取り上げてみた。 もし2000年、パナソニックへ投資していたら、一体どのような結果になるのか? …

【映画感想】パラサイト-半地下の家族-【汚水便所で吸う煙草の味は?】

止めろよ... 仲のいい家族が、貧しいながらも仲のいい家族が、不幸になる映画は止めろ。 既に結末を申し上げていますが、「パラサイト 半地下の家族」はそんな韓国映画です。 あらすじ 韓国の半地下...日本でいう、言ってしまえば貧乏家庭が住む、安くて臭い…

ビジネスFIREを咎めることはおかしいのだろうか

FIREという新しい生き方が世間に広まるにつれ、密かに、ある言葉も囁かれつつあります.... それは...ビジネスFIRE。 実際には、以下の二つに分類されると思っています。 ①実際にはFIREしていないのに、恰もFIREしているように見せかけて、情報発信し、金儲け…

【2022年最新版】日向坂46全メンバー紹介まとめ。【これであなたもおひさま】

この子、美人だなぁ。 そう思って調べてみたら、日向坂46のメンバーだったことは、1時間に1回ぐらいはあると思います。(控え目) ただ、人気メンバーはなんだかんだ露出が多いですが、まだまだ皆さんが知らない隠れた美女も、日向坂には数多く存在します…

Twitterの投資系女子は美人しかいない説

ワタクシ、投資を嗜んでいる関係からか、よくTwitterで、投資をしている人のタイムラインが表示されるのですが… 毎回不思議に思うのが、女性がみんな美人さんなんですよね。 いや、全く問題はありません。 寧ろ眼福なので、ありがとうございます、なんですけ…

【櫻坂46】幸阪茉里乃 マリノ様による恐怖のデスゲーム【増本killer】

はい。本日紹介するのは、櫻坂46所属の幸阪茉里乃さんです。 ここまでおめめぱっちりな子も珍しい。 まるで赤ちゃんみたい、そう褒められると照れてしまうアイドルです。 今日はそんなマリノ様を紹介したいと思います。 幸阪茉里乃ってどんな人? ■プロフィ…

サウナのデメリット8選 それでも貴方はサウナに行きたいですか?【ならしょうがないね】

サウナ、良いですよね。 三度の飯よりサウナが好き。 そんなサウナ中毒者の私ですが、最近は猫も杓子も宣伝するおかげか、サウナ人口が増えてきたなぁ、と感じます。 しかし!サウナはメリットだけではなく、デメリットもあります。 今日はそんなサウナのデ…

【かわいい動物動画まとめ】駆け巡る脳内物質...!オキシトシン...!

出典:アカギ〜闇に降り立った天才〜 可愛い動物の動画を見ることで...駆け巡る脳内物質...!...オキシトシン...! 止められない...まるで、麻薬にような依存...! これが、幸せホルモンと呼ばれる...オキシトシン...! ということで、本日の内容は、かわい…

プライバシーポリシー