2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米国債券投資をやらずんば、投資家にあらず

最近、米国債券投資が熱い...!という風潮になってますが、実際のところどうなんでしょう? 昔から投資は株式と債券のバランスが大事!って言われていますが、数年前はAGG等の米国債券系ETFは価格が高くて、ちょっと手を出しずらかったんですよね。 しかし昨…

さよなら、両学長…

学長のことを知ったのはもう3年も前のこと。 ふと、YouTubeのおすすめに出てきた動画で知りました。 分かりやすく、そして面白くお金の知識を教えてくれる。 自分の実体験を交えての説明にいつしか引き込まれてしまい、一時は毎日のように動画を見ていた時期…

全然分からない。俺は雰囲気で株をやっている

高金利!債務超過!逆イールド! 2023年、米国株は滅亡する! 投資系インフルエンサー達がそう煽り続けた今年の相場。 小心者の私は素直に暴落に怯え、現金比率を高めて、来るクライシスに備えてきましたが... 蓋を開けてみれば、あれよあれよと株価は上昇。…

投資もせず生きようとすることがそもそも論外なのだ!

明日から投資をしよう…?馬鹿が! 二十歳を過ぎてもまだわからんのか? 明日から投資をするという発想からは、どんな芽も吹はしない。 今日。今日投資をしたものだけに、明日が来るんだよ…! 「おまえにふさわしい本当のチャンスがあと少しでかならず来る。…

CHATGPTを使って稼ぐ方法108選!私はこれで月十万稼ぎました笑

気になる方は、メンバーシップに登録してください! 今なら無料で気になる情報をゲット! …みたいな記事をチラホラ見るようになりましたね。 悲しい...私は悲しいですよ… ブログ、YouTube、仮想通貨、NFT。 新しい技術/文化が誕生する度に、自称コンサルのを…

プライバシーポリシー