米国高配当投資家の2024年1月度投資成績


スポンサードリンク

ヒャッハー!儲かったぜー!

 

そんな声がちらほら聞こえる2024年の米国株投資家界隈。

皆さんの投資成績はどんな感じですか?

 

ネットでは早くも「この1ヶ月で100万円のプラスになりました!」「1ヶ月で今年の年収分を稼いでしまいました!」等という自慢大会が始まっていますね。

 

「僕がやっていることは難しいことではなくシンプル。オルカンに投資して後は放置しているだけ。たったそれだけで1ヶ月で100万円儲けることが出来ました。

でも、含み益なんて幻です。調子に乗らずこれからも淡々と積み立て投資していきます(ニチャァアァァ)」

 

上記のような、謙虚なふりをしてほぼ絶頂しているコメントを見るたびに、胸が熱くなります。主に嫉妬で。

 

いえ、良いんです。投資なんて所詮マウントの道具でしかありませんから。

そう、私たちは金儲けがしたいから投資をしているのではありません。

老後の為?将来の為?ノンノンノン!

私たちは他人にマウントしたいがために投資をしているのです!

 

儲かった時にドヤ顔をしながら自分の利益をアップするのが投資家の一番の楽しみですからね!

 

そこの認識をごまかす輩は...生涯地を這う……!!

 

ということで私もそんな世間の風潮にあやかろうと、遅ればせながら今年に入ってからの収益を確認してみました。

 

私は今年になって一体いくら儲かったのか?50万?100万?まさか...200万!?

さぁ刮目あれ!

私もマウント合戦の仲間に入れてもらいましょうか!

 

結果発表!

余り引っ張るのもあれなので早速発表したいと思います。

2024年1月の一カ月間での資産がどれだけ増えたかというと...

ズバリ!「1,329,885円」のプラスでした!

 

...うーん。

普通に100万円以上の儲けになっていました。

 

いえ、違うんですよ。当初は

「儲かっていないじゃないですかやだー!ていうかむしろ損しているじゃないですかー!」

みたいな感じで考えていたんです。

 

だって、米国高配当ETFは別に値上がりしていませんし。何ならSPYDとか普通に下がってますし。

 

しかし、現実は100万以上プラス。

なんか...これじゃあまるで私が本当にマウントしているみたいじゃないですか。

 

違うんです!信じてください!決して画面越しにニチャァアァァなんてしていませんから!

 

こんなはずでは...!俺は今、マウントすることを強いられているんだ...!

 

終わりに

資産増加の原因は円安だと思います。為替の影響って怖いですね。

 

というか、為替の影響を除外したら、オルカンやS&P500もそこまで暴騰しているわけではないのでは...?

 

にも拘らず昨今の2024年も絶好調!な雰囲気は、まるで今投資をすれば儲かるという印象操作をしているよう。

 

一体だれが何のために...おや、誰か来たようだ。

プライバシーポリシー