2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友達を、売ろう。

しょっぱなからの屑発言。相変わらず腐った野郎だな.... そう思った貴方、ちょっと待ってください。 表題の「友達を売ろう。」 衝撃的な言葉ですが、これを言っているのは私ではなく。 普通に、とある会社のキャッチコピーとして存在する言葉なのです。 どん…

実際の所、FIREした人はいくら隠し資産を持っているんですか?

最近、FIREした人を何らかのメディアで見ることが増えてきましたが… 皆さん、本当に資産の全てを明示してるの?と思うんですよね。 よくよく見たら 4000万円でFIREしました!(実は親が資産家で、死んだら1億円相続出来ます) とか 2000万円でFIREしました!(…

セミリタイアした後の、ある一週間の予定

何故か? セミリタイアしたら「暇だろ。何すんの?」と何処からともなく聞こえるようになるらしいのですよ。 幻聴以外なにものでも有りませんが、実際暇になるのか? 暇すぎるのもそれはそれでどうなんだろう、と思いまして。 そこで今回、セミリタイアした…

FIREを広めたのは誰?

皆さん、今日もFIREを目指して日々努力していますか? FIREは一日にしてならず...地道な努力が必要なのです。 そんなFIRE、正式にはFinancial Independence, Retire Earlyと経済的自立&早期リタイアのことを指しますが、一体誰がどんな目的で唱え始めたのか…

なんかブログ書くの久しぶりです。

どうも。 確認したら約1週間ぶり?なブログ更新になってしまいました。 言うて、ここ一年は二、三日に一回は記事を投稿してましたので、少し変な感じ。 ちょっとブログの書き方忘れてしまいましたよ… いえ、実は色々立て込んで、なかなかブログを書く余裕が…

おすすめのサイコパス漫画7選 【名作】

気づいたら午前二時… 望遠鏡を担いで走り出さずに、ただただ読み耽ってしまう、それが漫画。恐ろしい子! バトルものからミステリーまで幅広いジャンルが有りますが、今回はサイコパス漫画を紹介したいと思います。 何故ならサイコパスってなんか面白いし…!…

セミリタイアする為に必要な四つの要素

以前、少しふざけて書いた記事がありますが poponponpo.hatenablog.com これってあながち間違いでもないと思うんですよね。 FIREするために必要な資産は人によってまちまちですが、サイドFIRE、所謂セミリタイアならば独身なら5千万あれば十分。 3千万でもギ…

辛い人生よりも死を選ぶ

死んだらおしまい。生きてるだけで丸儲け。 死ぬぐらい辛い環境にいるなら、辞めれば良い。逃げれば良い。 …正しいと思います。別に茶化すわけではなく、事実その通り。 実際に死んでしまってはそれでおしまい。 死ぬぐらいならば、一旦全てを投げ出してリセ…

【名曲】邦楽&洋楽ベスト56選を一挙紹介!

遂に禁断のジャンルに手を出してしまった。 今までは、ゲーム音楽、それも各ハードごとに紹介だったのでまだ何とかなりましたが... 今回紹介するのは邦楽&洋楽! 範囲が広すぎて、選曲が大変でしたよ... どれも名曲ぞろい。メジャーな曲からマイナー曲まで…

無料で楽しめるおすすめコンテンツ5選【漫画/小説/やる夫/ゲーム/動画】

お金を使いたくない。でも人生は楽しみたい。 そう思っているそこの貴方。何という強欲な人なのでしょう… 全ての作品は、クリエイターをはじめとした大勢の人数が汗水たらして創造したもの。 それを、無料で楽しもうとするなんて... でも、分かります。かく…

【はてなブログ】箇条書きのデザインをいじると、目次にも影響がでてしまう問題への対応

ブログ開始してから一年以上経ち。 今までに300本以上記事を書いてきましたが… 初めて有用な記事を出すことになりそうです。 その内容は、というと。 はてなブログって、箇条書きのデフォルトデザインが味気ないんですよね。 なので、デザインを変えようとし…

【日向坂46】加藤史帆 「僕の天使」と呼ばせるメンヘラアイドル【でも美人】

公式ブログから出典 美しい… 日向坂46の加藤史帆さん。 坂道グループアイドルの一人であり、日向坂46の中でも人気の高いメンバーの一人です。 お顔を見ていただければわかる通り、とっても美人さん。 ちょっと見た目がギャルっぽいので、ぱっと見怖い印象も…

【初心者向け】ブログマーケティング戦略講座【マーケティング戦略とは】

ブログで収益化したい! そう思って記事を書くと意気込んだものの、どんな記事を書けばいいのかわからない... ブログを始めたばかりだと、そんな悩みを抱える人が多いと思います。 ていうか、私です。 一体何を書けばよいのやら? 眠れない日もあったりなか…

プライバシーポリシー