6月の配当収益


スポンサードリンク

遂にやってきましたね…

 

日本株の期末配当月と、私の主力投資先である米国ETF配当月が重なる時が。

 

この6月と、後は12月が1番配当金がもらえる月となりますので、かなり期待しています。

 

あまり引っ張るのもあれなので、早速発表しましょう!

 

6月の配当金収益は、ズバリ!11万円です!

 

ふふふ、遂に夢の二桁収益を達成してしまいました…

11万円て。

しかもこれ、税引後の金額ですよ?まるまるこの金額が入ってくるわけです。

下手したら一ヶ月の生活費に匹敵する金額ですよ…しゅごい…

 

と、嬉しいと言えば、すごい嬉しいんですが…正直言うと、もっと貰えると思ってました。

 

というのも、ちょっと前にSPYD増配!と言うニュースがあったので、前回3月の配当金を考慮すれば、これは15万ぐらい行くか!と期待していたのですが…

 

増配ってよくよく見れば、前年の6月配当と比べれば増配っていうだけで、前回3月と比べての増配じゃなかったんですね。

 

そして、SPYDは年に四回配当金があるのですが、均等割しているわけではなく、結構配当額がバラバラ。

 

そして、SPYDは6月の配当がちょっとしょっぱいこともあり、3月に比べると減ってしまっているんですよね…

 

そして、もう一つの主力ETFHDVさんに至っては減配とあまり振るわなかったですし…

 

とまぁ不満を述べてしまいましたが、それでも遂に初の月10万越えの不労所得です。

 

配当金は…また新しい株を買う資金としまかね。

ボーナスも入ったし、今回は何の株を買おうかな〜。

 

やっぱ、安心安定のVYMですかね🤔

 

なんか、お金が入っても株ばっかり買ってるな…

 

しかし、毎月このぐらい貰えるようになれば、晴れてセミリタイア出来ますね!

 

そう考えると、結果論ですが去年は投資のボーナスステージだったんでしょうね。

もっと投資しておけば良かった…

 

そんな感じです。以上!

プライバシーポリシー