2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本株】電源開発 見捨てられた優良株

ワタクシ、米国株メイン投資家と言えども日本人として日本株も当然嗜んでおります。 基本は米国株同様の配当狙いの長期投資…だったんですが、日本株の方は、松井証券でやってまして。 そして、松井証券は1日五十万までは取引手数料無料売買なので、ちょこち…

【グラクソ・スミスクライン】凋落した英国のメガファーマ

昨日の含み益についての記事で、一部足を引っ張る問題児がいると書きましたが、その一人がこのグラクソ・スミスクライン君です。 (もう一人はエクソンモービル君です) このグラクソ君はロンドンを拠点とするイギリスの製薬メーカーであり、同銘柄はアメリカ…

私の含み益は530000です。

利確した分を加えれば、利益はそれ以上。 ホッホッホ、私ともあろう者が、ドキドキしてきました… poponponpo.hatenablog.com 過去にこんな記事も書きましたが、私は米国株ETFさん達を信じてましたよ。 ふふふ、こんな気持ちは初めてです。 今なら、超サイヤ…

【お勧めスマホゲーム】アークナイツ 明日方舟

一ヶ月ほど前でしょうか? ポイ活の一環で、アークナイツというスマホゲームをダウンロードしてプレイしています。 タワーディフェンスというジャンルで概要は以下の通り。(Wikipedia抜粋) 様々な種族が混在する惑星「テラ」で起こっている鉱石病の問題を軸…

テレワークってお休みじゃないんですけどね

昨今のコロナの影響で働き方も色々と変わってきましたが、その中でも1番はやはりテレワークでしょうか。 今までもテレワークはあったでしょうが、IT系などの一部の会社のみで、多くの会社は事務所に出勤が当たり前だったと思います。 テレワーク自体について…

こ、この値動きは…!皆、逃げろー!機関投資家の罠だー!

突然ですが皆さん、米国株やってますか〜? 私のメインの投資先である米国株ETFのHDV、SPYD等は、昨今のワクチンニュースのおかげで爆上げしている状況です。 と言っても、元々含み損の状態からの値上がりだったのでそこまでの含み益ではありませんが。 しか…

素手で便所掃除をすることが美徳という狂った世の中

表題が全てを物語っていますが… なんでトイレという汚い場所を素手で洗わないといけないんです? 精神的に成長出来るとか言ってますが、じゃあ先ずはお前がやれよと。 正直、これを考えた奴は頭おかしいんじゃ無いですかね? 色々言ってますけど、昔自分がや…

【ARCC】米国株 恐ーい投資先 エイリス・キャピタル

エイリスキャピタル…それは禁断の果実… 手に触れたものを焼き尽くす地獄の投資先… という紹介から始まる米国株ですが、皆さんご存知でしょうか? 投資界隈では有名な株の一つです。 このARCC(エイリスキャピタル)、どんな会社か簡単に言うと投資会社です。 …

米国株投資の勝利者の宴

ふふふ、つい先日、米国株投資での含み損がフリーザ様だと愚痴を零していた私ですが…それも昨日までの話です。 一夜明け、今日の私は含み益を抱える米国株投資の勝ち組になってしまいました。 それも戦闘力はドドリアさんぐらいの含み益ですよ! いやー正直…

Googleアドセンス収益が1円になる理由【何故?】

先日、あいも変わらず懲りずにGoogleアドセンスのサイトを覗いてみたんですよ。 どーせまた0円なんだろ、と思いながらも一抹の期待を込めて。 そしたら、なんと! 苦節一ヶ月、遂にGoogleアドセンスから広告料が入ってました…! ありがとう…!父にありがとう…

【お勧めゲーム】ブリガンダイン

と言えば、当然幻想大陸戦記を皆さん思い浮かべると思いますが、如何でしょうか? 出たのは二十年程前か?決してメジャーではなくマイナーゲームでしたが、なかなかの佳作だったという評価です。 良くあるキャラゲーかと思いきや、システムが案外しっかりし…

【お勧め漫画】3×3EYES サザンアイズ

古い…古すぎる… 調べてみたら、1987年から連載開始していた… でも、今読んでも絵柄はそんな古く感じさせないんですよね〜。 完結したのは2002年なので15年という長期連載漫画。 2002年がもう18年前ということにも驚きですが、何にせよ私のお勧め漫画の一つで…

米国株投資の敗北者の保有株、知りたくないですか?

皆さん、元気に含み損してますか〜? 自分の資金を増やす為に時間を割いて投資しているのに、損をしているんじゃ世話ないですよねハハハ笑 そんな私の現在の含み損はなんとフリーザ様の戦闘力ほど! 折角なので今日はその戦犯達をランキングで紹介したいと思…

何故私がサウナに入り続けるようになったのか?

サウナ…それはおっさんが大好きな桃源郷… 最近ブームになりつつあり、サウナーとしては嬉しい限りです。 最初は水風呂で挫折しそうになりますが、慣れてくると気持ちが良いですよ。 というか、凄いリフレッシュできるので、精神的にしんどい時は、サウナ一択…

私達は働かなくては生きていけないという呪いにかかっているのかもしれません

この間友人と飲んでいたのですが、やはり私の友人になるだけあり、そいつも仕事はクソだと愚痴を零していました。 まぁそいつは私の仕事が緩いと感じるほど生粋のブラック企業に勤めていてですね。 なんちゃってブラックの私と違い朝から晩まで働き、土日も…

プライバシーポリシー