2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ名作デスゲーム小説5選 あなたは最後まで生き延びることができますか?

デスゲーム…良いですよね。 死と隣り合わせである、という極限状態で見せる、その人間の本性。 醜悪な時もあれば、気高いところも見せる、まさに人間とはどのような生き物なのか?を表す格好の題材だと思います。 そんなデスゲームにハマって、一時期読み漁…

屋上に行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ…

表題の通り。 久しぶりに、職場で切れてしまいました。 経緯としては、お客様からとある依頼を受け、その案件を担当部署に発注したんですよ。 別段特殊な案件でもなく、よくある内容のもので納期もまぁ余裕がある普通の案件です。 しかし、担当部署からは期…

ミニマリストの行き着く先は?

シンプルイズベスト…いい響きです。 昨今、ミニマリストという言葉が徐々に市民権を得てきたこともあり、そういう生き方についても、ある程度世間の認識も進んできたのでは無いでしょうか? 実際、テレビもない生活をしている私は、多少なりともシンプルな生…

高配当ETF HDV 2021年3月の配当金 減配…減配です… これが現実

ふふふ、私のメイン投資先である米国高配当ETFであるHDVが、2021年3月の配当金を発表していました。 先日記事にした、SPYDが前年比60%もの大増配となったこともあり。 poponponpo.hatenablog.com 正直、HDVについても増配をかなり期待していた自分がいました…

懲役40年から解放されるには、いくら保釈金を積めば良いか?

セミリタイア…それは全人類が望む理想郷。 懲役40年からの脱出を目指し、皆さん日々悪戦苦闘していると思います。 そう、私たちは皆プリズンブレイクを目指す、マイケル・スコフィールドなのです。 とはいえ、脱獄する技能も才能もない私達は、保釈金と言う…

ココナラ 上場した新進気鋭のベンチャーの暴落劇…

動画編集、士業職の契約書作成、プログラミングやデザインといった専門的な分野もあれば。 恋愛相談、ゲームのアドバイス、占いといったサービスまで揃えている。 200万人以上が登録するスキルシェアサービス「ココナラ」が、3月19日にマザーズに上場されま…

タカラレーベン不動産投資法人 高配当なJ-REITに投資する価値は?

ふふふ、皆さん今日も元気に投資してますか? 今日紹介する銘柄は、厳密に言うと株ではありません。 J-REITと呼ばれる不動産投資の一種となります。 ご存知の通り、不動産投資は株式投資よりも基本的に利回りがいいことで知られています。 しかし、初期投資…

高配当ETF SPYD 2021年3月の配当金 増配...!増配...!

ふふふ、私のメイン投資先の一つである米国ETFのSPYDが、いつの間にか今年3月の配当金額を発表していました。 表題で既にちょっとネタバレしていますが、どんな結果だったのか早速見ていきましょう! 2021年3月の分配金は? その額…なんと$0.636159です!(細…

休日に仕事の電話かかってきたら... トラブル対応4パターン あなたはどれを選びますか?

休日なのに...なぜ俺は今仕事をしているんだろう? そう思いながらパソコンをカタカタしている皆さん、お疲れ様です。 本当、休日の対応は嫌ですよね... 予め予告されており、休日出勤をやることが決まっているならともかく。 土曜日に携帯が鳴り日曜日に仕…

おすすめ名作フリーゲーム31選【死ぬまでにもう一度やりたいフリゲ】

皆さん、フリーゲームというものをご存知でしょうか? その名の如く、フリー、つまり無料で出来るゲームのことを指します。 ゲームが無料?そんな馬鹿な… なんだかんだでお金を取るんでしょ?と思う方もいるかも知れませんが、本当に無料。 スマホのように広…

PVが…PVが欲しいです…安西先生

諦めたら? 安西先生ですらそう言い放ちそうな昨今、皆さんどうお過ごしですか? マジ〜?キモーい。PVが欲しいとか、小学生までだよね〜。キャハハ! そんな女生徒の煽り文句が聞こえてくるようです。 でも…仕方ないじゃないですか… PVが欲しいんですもの… …

【天空侵犯】 高層ビルでの緊迫したデスゲーム...と思いきや女子高生好きホイホイ漫画 【おすすめ】

デスゲームものが好きな私としては読まなくてはならない作品。 そう思って、手に取ったのが此方の漫画。 天空侵犯です。 この漫画は、女子高生が異空間である高層ビル群に転移させられ、そこからの脱出を目指すという一風変わったデスゲームもの。 地上に降…

QDレーザ 量子ドットレーザーによる網膜投影技術を活用した何たらかんたら

なんか、株の銘柄紹介するのも久しぶりな気が… 本日紹介するQDレーザですが、東証マザーズに上場したばかりの新進気鋭の会社です。 どんな会社かというと... 量子ドットレーザーを開発している企業であり、その先進的な半導体レーザー技術を応用し、網膜投影…

サラリーマンは仕事の押し付け合いが仕事です

仕事の押し付け合い…嫌なものです。 押し付けられた方は勿論、押し付けた方も相手を嫌な気持ちにさせてしまったと思うといい気分ではありません。 何故仕事の押し付け合いが起きてしまうのか? 今日は少し真面目に考えてみました。 原因は給料が固定だから。…

株式投資はギャンブルです

株式投資はプラスサムだからギャンブルではない、と言った論調が散見されますが… だいたいそういう人は、証券会社の人間か、若しくは株式投資で儲けている人。 または、証券口座を開かせることで利益を享受できるアフィリエイターあたりだと思います。 そも…

おすすめ名作レトロゲーム27薦【プレステ版】【死ぬまでにもう一度やりたいソフト】

皆さん、最近ゲームやってますか? いえ、愚問でしたね… この年代になってくると、ゲームなんてなかなかやる時間もないし、そんな気にもなれないですよね。 (めちゃくちゃやってたらすみません) でも、思い出してみてください。 学生の頃、金はなくとも時間…

20年間英語の勉強をしてきたが今だに外人が何言ってるかわからないし喋れない件について

英語…大体の日本人が苦手とする言語… しかし、流石に20年も勉強すれば喋れるようになるやろ。そう思った方もいらっしゃるでしょう。 恐ろしいことに…喋れないんですよ… まぁ私のことなんですが。 皆さんの中にも、中学高校大学の10年間英語習ったけど全然喋…

Panpiano(パンピアノ)さんの華麗なる軌跡について 【女性youtuber】

先日、お胸を強調されるYouTuberこと、ニューチューバーについて紹介をしました。 poponponpo.hatenablog.com ここで紹介した一人にPAN PIANOさんという台湾のニューチューバーがいるのですが... チャンネル登録者数208万人。 再生回数2億5千万回という普通…

プライバシーポリシー