復活のベライゾン...!君を信じていたよ!


スポンサードリンク

ベライゾン....皆さんご存じ、米国高配当を代表する銘柄の一つです。

 

その配当利回りは高配当銘柄の名に恥じない高さをキープしており、ディフェンシブ銘柄として名を馳せていますね。

 

私も米国高配当投資家の一人として勿論保有しており、3か月に一度ありがたく配当を頂いています。

 

そんなベライゾン、実は少し前まで株価がめちゃくちゃ低迷していました。

 

2021年までは50ドル台をウロチョロしていたのですが、2022年に株価は急落。

2023年10月にはあわや20ドル台まで転落しそうなほどの凋落っぷりを見せてくれました。

 

正直あの時は、高配当笑。株価が値下がりしたら意味ないじゃん笑。ざーこざーこ笑

状態でした。

 

しかし!ここ半年でベライゾンは奇跡の復活を遂げたのです!

 

 

上記はベライゾンの過去6か月のチャートです。

なんということでしょう...

たった半年で30%も値上がりするという驚異の爆上げ。

 

勿論その間も配当利回りは6%をキープ。

というより、株価が30ドル付近の時は利回り7~8%もあり、煙草株かよ、ってぐらいの高配当でした。

 

いやぁ、株価がどんどん値下がりした時はゲロ吐きそうでしたけど、こうやって上がってきてくれるとなんで30ドルぐらいの時に一気に投資しなかったのか?そんな気にすらしてきます。

 

やっぱり高配当しか勝たん!時代は今高配当ですよ奥さん!

 

終わりに

まぁなんで急にこんなに暴騰したのか良く分からないんですよね。

2024年に利下げが始まると思われたから?でもそんなんもっと前から分かっていたことですやん。

 

相変わらず株価は読めませんな。とりあえず新NISA枠どうしましょ。

特定口座分を新NISAに移すことでお茶にごそうかな。

プライバシーポリシー