高配当ETF SPYD 2021年3月の配当金 増配...!増配...!


スポンサードリンク

ふふふ、私のメイン投資先の一つである米国ETFのSPYDが、いつの間にか今年3月の配当金額を発表していました。

 

表題で既にちょっとネタバレしていますが、どんな結果だったのか早速見ていきましょう!

 

2021年3月の分配金は?

 

その額…なんと$0.636159です!(細かい)

前年同期比では、約60%もの増配となっています!

 

皆さん、これは、凄いことですよ…

 

このETFに投資してない人からするとピンとこないかもしれませんが、3月22日時点のSPYDの株価は38.36ドル。

 

SPYDは年に4回配当金を出すので、今回の配当金額を維持できれば、年に約2.5ドルの配当金を受け取れることに。

 

よって、現在の株価から計算すると、約6.5%もの利回りがある超高配当ETFになったということなのです!

 

しかも、去年のコロナ禍でのSPYDの株価は割安だったので、タイミングにもよりますが、大体26〜29ドルで買えていました。

 

実際、私の平均購入価格は28ドルほど。

その為、現在の利回りは約9%という異次元の高利回りになってしまっています。

 

いや、ARCCか!

そんなツッコミを入れてしまいたくなるほどの利回り…

 

ちなみにARCCが何なのか?については此方の記事をご覧ください。

 

poponponpo.hatenablog.com

 

正直超うれしい 

 

勝った…!俺は勝ったのだ…!

2020年9月の大減配に狼狽せず、耐えていて良かった...

 

去年、「SPYDは危険」だの「あんなんに投資しているやつ馬鹿じゃん笑」、等と言われつつ、買い増ししてきたのが遂に報われたのです!

 

おうおうおう、去年SPYDは危険とか言ってたやつは出てこいや!

 

これが現実…!現実です!

よくも訳わからんこと言って不安にさせてくれましたね!

 

どうです?今でもSPYDは危険とか言えますか?

 

SPYDを危険呼ばわりした自称アナリストの方々には、是非ともこの事実についてコメントして欲しいものです。

 

出来るものなら、ですがね笑

 

ああ、でも考えてみれば危険危険と不安を煽ってくれたからこそ、皆が狼狽売りして株価が低迷し、これほど安く買えたという一面もありますね。

 

素晴らしい見解を述べてくれて、どうもありがとうございます笑

あなたのおかげで、私は儲けることができました笑

感謝してます笑

 

最後に

 

とか調子に乗っていると、次回6月に大減配とか来そうなので、この辺りでやめておきます。

 

実際、以下の記事で書いた通り、丁半博打にたまたま勝ったという一面もありますからね。

 

poponponpo.hatenablog.com

 

 

あーあ、しかしこんなことならもっと全力で投資すべきでした。

 

一部の自称アナリストさん達のお言葉にビビってしまったのが良くなかったです。

 

もう何も怖く無い…

 

敗北が知りたいものです。

 

f:id:poponponpo:20210321140813j:plain

 

プライバシーポリシー