屋上に行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ…


スポンサードリンク

表題の通り。

久しぶりに、職場で切れてしまいました。

 

経緯としては、お客様からとある依頼を受け、その案件を担当部署に発注したんですよ。

 

別段特殊な案件でもなく、よくある内容のもので納期もまぁ余裕がある普通の案件です。

 

しかし、担当部署からは期日までに間に合わないけどどうする?という返事が来たんです。

 

その期日が間に合わないのが嫌なら、自分たちでやって、という感じで。

 

いや、この仕事の業務はあんたらの所掌なんだから、まずは調整してどうにかせーや。

そんなに無茶な要求じゃないぞ、これ。

 

更に、嫌なら、自分たちでやればってなんなん?

 

その仕事をやる為にお前ら雇われてんのに、できないとかお前ら給料泥棒やんけ。

 

怒りを抑えてながら、

別のプロジェクトが立て込んでいているのか?それとも急な欠員が出たのか?

などできない理由を聞き取りしたんです。

 

そう言った事情があるなら、一時的に他部署に応援を頼んでヘルプしてもらうこともできますしね。

 

でも、そういう調整しようとしても、彼らからは出来ないの一点張り。

 

そこで気づいてしまいましたよ…

こいつら、単にやる気ないだけなんじゃねーの?と。

 

しょうがないのでお客さんに納期調整したものの、遅らせることは難しい、との回答。

 

というか、別に無茶な納期設定でもないので何故出来ないの?と逆質問を受ける始末。

 

思わず、私もそう思います、と言いそうになりましたよ。

 

んでもうしょーがないから過去の実績を洗い出して。

同様の事例をピックアップし、その時の工数を確認して。

 

それらデータを纏めて、担当部署に

過去同様の事例での平均工数から、このようにすれば指定納期に間に合うのでは?

 

と連絡すると、

分かりました。やります。

 

という返事が来てですね。

 

出来るんなら最初からやれや!

過去の事例の洗い出しや工数確認に時間かかったし、お客様にも不審に思われたし!

 

何なんだよお前ら!

 

思わずキレてしまいましたよ…

 

勿論、それを口に出してしまうとまたややこしくなるので、心の中で切れただけですが。

 

連絡が終わった後、壮大に事務所内で彼らのことをボロカスに言ってしまいました…

 

後から、職場の雰囲気を悪くしてしまったかなと反省…

 

ふふふ、お仕事楽しいれす。

うう、お腹痛い。

 

f:id:poponponpo:20210320200640j:plain

なんでやねん!

 

プライバシーポリシー