早く仕事辞めたい日記

Panpiano(パンピアノ)さんの華麗なる軌跡について 【女性youtuber】


スポンサードリンク

 

先日、お胸を強調されるYouTuberこと、ニューチューバーについて紹介をしました。

 

poponponpo.hatenablog.com

 

ここで紹介した一人にPAN PIANOさんという台湾のニューチューバーがいるのですが...

 

チャンネル登録者数208万人。

再生回数2億5千万回という普通に大物YouTuberの一人でもあります。

 

今までのYouTubeでの推定総収入は三千万ほどとのこと。

これからも稼ぎ続けるでしょうから、最早セミリタイア達成したも同然。

それを、まだ二十台後半という若さで成し遂げた女傑でもあるのです!

 

セミリタイアを目指すものとして、若くして成功した彼女がどんな方なのか?

 

今日は皆さんに紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

黎明期

 

この方、実ははじめからYouTuberになろうと考えていたわけではありません。

台湾で生まれ育った彼女は、大学を卒業してから、ピアノの先生になったそうです。

 

しかし、ピアノの先生をしているうちに、ある悩みが生まれてきました。それは、「ステージに立って演奏する機会があまりない」ということ。

   

どんなに練習し上達したとしても、観客がいなければ始まりません。モチベーションも下がる一方だったことでしょう。

 

そんな時に彼女が見つけたのが、YouTubeでした。

それは、自室にいながら世界中の人に向けて演奏会ができるステージになる魔法のプラットフォーム。

「自分の演奏を誰かに聴いて欲しい」。

2016年、彼女はその純粋な思いだけで、動画投稿を開始したのです…

 

最初は、本当に普通のピアノ系youtuberだったんですよね。

露出も少なく、純粋にピアノの演奏をアップしていたんです。

 


ヴァイオレット・エヴァーガーデン OP Sincerely Violet Evergarden 紫羅蘭永恆花園 [piano]

 

6歳の頃から習っていたピアノ。それを誰かに聞いてほしい…そんな純粋な思いから始めたYouTube

 

この頃の再生数は7~8万ほど。

 

そこらの有象無象のyoutuberと比べれば十分に凄いのですが、さりとて大人気でもなく。

このままではそのまま一部のピアノが好きな人にしか見られないyoutuberとして終わっていたでしょう。

 

それでも彼女の人生にとっては何も問題はなかったのでしょうが…ある暑い夏の日にたまたまちょっと薄着で演奏していた時がありまして。

 

それが彼女の運命の分かれ道でした。

 

その時の視聴者数が、他と比べて倍以上になっていたんです。

 

その時、この世の真理に気づいてしまったのでしょう...

 

即ち

あれ、これおっ〇い強調すれば稼げるんじゃね?と。

 

飛翔期

 

そこからは早かったですね。

自分の武器に気づいた彼女は、迷うことなくそれを前面に押し出していき、怒涛の勢いを見せるようになりました。

 

日に日に増えていく再生数。

音楽の良し悪しではなく、どれだけ胸を強調出来るかが焦点となっていき。

 

当初の純粋な、皆に自分の演奏を聴いて欲しいという気持ちは消え。

 

如何にして、馬鹿な男どもから再生数を稼ぐかを考える日々…

 

とはいえ、流石に最初はぴっちりしたノースリーブなどを着て強調するぐらいでしたが。

 


パイレーツ・オブ・カリビアン 彼こそが海賊 He's a Pirate Pirates of the Caribbean [ピアノ]

(この曲名は完全に狙ってやってるやんと思いましたが)

 

何れにせよ、この方針転換によって、数十万の再生数をコンスタントに稼げるようになりました。

 

絶頂期

 

しかし...いつしか承認欲求のとりことなった彼女は、これだけでは満足できない体になってしまいました。

 

もっと視聴数を増やしたい...愚図な男どもを集めるにはどうすればよいのか?

 

そうして考え抜いた彼女が出した答えとは...

それがこちらです!

 


Re:ゼロから始める異世界生活 ED STYX HELIX MYTH&ROID Re:Zero kara Hajimeru Isekai Seikatsu [ピアノ]

 

!?

 

そうです。次の一手はまさかのコスプレ。

元々、日本のアニメが好きだった彼女はそこまで抵抗がなくコスプレをすることができました。

寧ろ、趣味の一環として楽しんでいる節すらある様子。

 

そして、彼女はこの動画で361万回再生という異次元の数字をたたき出し。

 

名目ともに、おっ〇い系YouTuber第一人者としての地位を確立したのでした。

 

変革期

 

しかし、盛者必衰の理..

タケノコのように出てくるほかのニューチューバーの勢いに押され、徐々に彼女の人気も衰えてきました。

 

このままではいけない...そう危機感を覚えた彼女が、つい先日起死回生の一手を繰り出してきました...

 

これには驚きましたよ...まさか、再生数の為にここまでするとは...

人は追い詰められたらここまでするのかと...

 

その起死回生の一手...!

それがこちらです!

 


名探偵コナン BGM Detective Conan [ピアノ]

 

いやいや笑

まさかの笑

 

図らずも見た瞬間笑ってしまいましたよ。

 

こういう不意打ちはやめて。

 

コスプレって言っても、これは趣旨が違うでしょ笑

 

こんなカッコでも普通にピアノが上手いのはシュールでした。

 

 

最後に

 

f:id:poponponpo:20210228233732p:plain

youtubeから

 

如何でしたか?

ちょっとふざけた紹介になってしまいましたが、下ネタしか書かないゲスな視聴者達にも普通に返信したりする度量の広いお方です。

 

最近では、コメント欄での視聴者達による大喜利大会も見どころの一つとなっています。

 

以下はほんの一部の抜粋です。

 

パイオーツ・マジ・デカイヤン

パイオーツ見てたら俺のジャックがスパロウしてガビガビリアンになった。

 

ムスコ「視ろ、おっ◯いが山のようだ」

40秒でぬきな!!

 

乳柱ver

俺は長男だけど、我慢できなかった。

 

どうですか?なんとなくどの曲を弾いているか分かってきませんか?

 

何より、普通にピアノも上手いので結構最後まで見ていられますよ。

 

忙しく余裕のない毎日を過ごしている方は、是非とも一度見てみてほしいものですね。

 

演奏の美味さに驚き、そのおっ◯いにニヤニヤして、コメント欄の大喜利で笑うという、色々な楽しみ方が味わえますよ。

 

これからも当ブログはPAN PIANOさんを応援していきたいと思います。