2024年度おすすめ成長株の決定版! という記事を2021年に書いていたことを思い出した


スポンサードリンク

実は2021年初めに2024年のお勧め株を書いてみたんですよ。

 

何を言っているか分からないかもしれませんが、私も分かりません。

当時仕事で頭がイカレていたんだと思います。(今も)

 

poponponpo.hatenablog.com

 

ていうか、もうこのブログも三年もやっていたとは...信じられん。

 

早く仕事辞めたいと言っておきながらずるずるとまだ働いていますが、一体私はいつまで働くつもりなのか?

 

五千万円貯まったんだから、もう辞めてもいいだろうと思うんですが....辞めれない!これが現実...現実です...!

 

だって辞めて無職になったら世間体が悪いから...あとなんか怖いし...!

会社員という薄っぺらな肩書だけが、今の私を支えているのです。

 

話が逸れてきましたが、2021年にどんな株がお勧めと書いていたのか?そしてその会社がどうなっていったのか?見てみたいと思います。

 

第五位:黒田精工

 

2020年末に狂ったように暴騰したことから騒がれていた黒田精工が第五位にノミネート。

その後順調に株価は下げていき、さえない株価となっていました。

いや、ワンチャンまた暴騰あるんじゃないすか?これ。

完全に機関投資家に遊ばれている値動きですけど、1000円切ったらまた仕掛けてきそうなチャート。要チェックや!

 

第四位 日産自動車

やっちゃえ日産。

カルロスゴーンとか今何しているんでしょうね?

 

株価は順調に横ばいです。この三年間、まるで成長していない...

誰か日産に基礎を教える人間はいるのか…?

あいつ英語はどうなんだ?経営層と労働者がうまくコミュニケートできていないようだ。

戻って来い日産...お前はまだ素材だ!!環境次第で白くも黒くもなる!!

 

第三位 エーアイ

「2024年はAI元年と呼ばれる年になります。そこで、名前からこの株もAI関連の株だろうと勘違いした人達が買う事で株価上昇。」

 

という理由で2021年ノミネートされていました。おしい!AI元年は2023年だった!

 

ていうか、何をやってる会社なの?未だに良く知らないんですよね。

 

第二位 ライザップ

この会社、yahooファイナンスで株価見られないんだけどなんで?

 

ていうか、上場廃止していなかったっけ?なんでまだ株価が見られるの?

とりあえず、2023年の10月ぐらいに謎の暴騰が発生していました。

 

チョコザップ、正直興味はあるんですがどのぐらい流行っているんでしょう?

 

第一位 大江戸温泉リート

 

温泉っていいよね!という理由で第一位に選ばれた大江戸温泉リートですが、株価は...微妙ですね。

 

そもそもお台場の大江戸温泉って閉館しましたよね?まだやってんの?

 

終わりに

全体的にふざけ過ぎた選考企業でしたね。これだから昔の私は困る。

第一位と第二位とか、普通に倒産危機に陥ってませんでした?

 

栄枯必衰...諸行無常ですな...

 

しかし、今年は240万円をどこに投資しましょうかね。

米国のベライゾン辺りがねらい目?

高配当投資家的には悪くない企業だと思っているのですが。

 

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

プライバシーポリシー