2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金田一少年の事件簿 星見島 悲しみの復讐鬼 名作?おすすめゲーム

犯人は…この中にいる! そんなセリフでお馴染みの金田一少年ですが、犯人からしたら恐怖の存在以外何者でもありません。 一生懸命考えたトリックがいとも簡単に解かれてしまう屈辱… 奴を止めれる奴はいないのか… そんな犯人達の思いが奇跡を生んだのか? 犯…

300記事投稿達成! でも全然儲かんないよどうなってんだ!

ありがとう...!みんなありがとう...! 遂に、苦節約10ヵ月。コツコツと記事を投稿し、300記事の投稿を達成することができました! なんだかんだで300記事って結構凄くないですか? しかも、去年の秋ごろからは、ほぼ毎日投稿ですし。 常人では達しえない、…

【AGG】米国債券ETFの不思議な値動き

皆さん、投資してますか? 最近の株高には困っちゃいますよね。 どいつもこいつもバブルだバブルだと騒ぎ立てる始末。 そりゃそうだろ。バブルだよ! 見りゃわかんだろ! そんな株高な今、ひっそりと株価を下げている銘柄があります。 その名も、債券系ETFで…

【睡眠用BGM】癒しのゲームBGM11選 疲れた時に聴きたい名曲集

皆さん、疲れてますか? 私は疲れています。 この終わりのない労働地獄に… クタクタになって帰ってきて、シャワーを浴びている時にふと、 俺は何のために生きているのか? 答えのない問いに悩み、そして、酒に逃げる日々… そんな貴方に、今日は癒しを与える…

おや?グラクソスミスクラインの様子が…

グラクソスミスクライン… イギリスが誇る巨大製薬会社であり、高配当銘柄として一部の投資家達には人気の企業です。 しかし、ここ一年ほどは株価が低迷している困ったちゃんでもあります。 実際、私も少なく無い金額を投資しており、絶賛含み損を抱え中。 配…

【漫画感想】リィンカーネーションの花弁 才能が...才能が欲しい...!人たち

皆さん、漫画読んでますか? 三度の飯より漫画が好き。そんな貴方に今回紹介したい作品は此方「リィンカーネーションの花弁」となります。 内容としては、過去の偉人の才能をゲットできる才能を持った人たちが、色々とバトルをするというバトル漫画。 そんな…

営業とはサボることと見つけたり... サボり方4選 貴方はどのタイプですか?

皆さん、今日も元気に社畜ってますか? 今日は毎日仕事仕事で疲弊をしている皆さんに、営業限定ではありますが、仕事のサボり方をご紹介したいな、と思いまして。 勿論、私は仕事中にサボったことなど一度もありませんが… 営業マンを長年やっていくと、色々…

QDレーザー この株価の値動きは...まさか、カップウィズハンドル!?

ちょっと前に、QDレーザーという株を購入したんですよ。 なんか、画期的な商品を開発した会社であり、これは伸びるかなと思って... poponponpo.hatenablog.com まぁ、そしたら買った瞬間から値下がりし始めてですね。 絶賛、含み損を抱え中の株となります。 …

【乃木坂】隠れてない名曲17選 これがわからなかったら貴方は乃木オタ失格です

以前、乃木坂の隠れた名曲17選!という記事を書きました。 poponponpo.hatenablog.com 勿論、紹介した曲はすべて名曲なのですが... 別に隠れていない、普通に名曲も紹介してよくね? そう思ってしまったのです... そこで今回は、普通に世に知られているであ…

アイスサウナ ~氷の小屋でできた幻のサウナ~

凄い…これは凄いですよ! どうやら、北海道でアイスサウナを楽しんだ人がいるらしい、という情報を入手しました! それも、名古屋のウェルビール栄にある、冷凍室の水風呂ではなく。 マジモンのアイスサウナです!まさか日本で見れる日が来るとは! 今日は皆…

クズ・オブ・ザ・クズ ゲームキャラの畜生発言ランキング8選

ゲームをしていると、たまにびっくりするぐらいの畜生なセリフが出てきませんか? 主人公がかすむくらい、悪逆非道な行いをする敵キャラがいう時もあれば え?あなたがそんなことを?みたいなキャラがコメントすることも。 今日は、そんなキャラクターたちが…

【犯人たちの事件簿】 金田一少年の事件簿の犯人視点 【やることが多い...】

金田一少年の事件簿… 懐かしいですね。 当時学生だった私は、毎週週刊マガジンで読んでました。 堂本剛演じるドラマ版も、漫画とは違った良さがあり毎週見てましたよ。 放課後の魔術師は、今でもトラウマになるほど怖かった... 当時はコナン君と双璧をなす、…

サウナでのタブー行為5選 神聖な空間での狼藉は許されない…

サウナ…気持ちいいですよね。 もしまだサウナの良さを知らない人がいたら、その人は人生の2%を損してますよ? それぐらい、気持ちよくリラックスできる最高の空間。 仕事で溜まったストレスも、汗と一緒に流れていくあの感じ。 正直、麻薬をやっているのと同…

記事のURLを変えたら検索順位が下がってしまった…

ふふふ、皆さん元気ですか? 私は元気ではありません。 表題にある通り、とある記事のURLを変えたら、その記事のGoogle検索順位が下がってしまったからです… 下がったというより、圏外に吹き飛んでしまいました。 事の経緯は簡単で、これだけブログを書いて…

おすすめピアノYouTuber5選 実力者揃いの名演奏者達

音楽はいいね…リリンが生み出した文化の極みだよ。 エヴァのカヲル君もそう言っていたような気がします。 まぁ、それは置いておき、皆さん!最近音楽聞いてますか? 好きな音楽を聴くことは、人間の快楽の中でもかなり高い満足度を得られるそうですよ! 辛い…

プライバシーポリシー