おや?グラクソスミスクラインの様子が…


スポンサードリンク

グラクソスミスクライン

 

イギリスが誇る巨大製薬会社であり、高配当銘柄として一部の投資家達には人気の企業です。

 

しかし、ここ一年ほどは株価が低迷している困ったちゃんでもあります。

 

実際、私も少なく無い金額を投資しており、絶賛含み損を抱え中。

 

配当金が出るからまだ良いものの、失敗したな〜、と思っている銘柄でした。

 

しかし!

ここにきて株価が持ち直してきているのです!

 

原因は、物言う株主という異名を取るエリオットさんが大量に株式を購入した為。

 

ヘッジファンドが株を大量に仕込んだ、という事はこの株は上がるのでは?という期待感から一夜にしてなんと5%も暴騰したのです!

 

…5%しか上がらなかったともいえますが。

 

ま、まあこれからきっと上昇トレンドになってくれるでしょう!

 

ラクソ君…君のことを信じていたよ…

やればできる子だってね。

 

あとは、最近調子に乗ってるロビンフッターの皆さんがわけわからんことをしなければOK。

 

いやー、去年仕込んだ株で含み損なの、この子だけですからね。

 

素直にSPYDに投資しておけばよかったと何度後悔したことか。

 

来年には子会社を分離するというスピンオフをしようとしていることから、さっさと売却したいんですよね〜。

 

スピンオフされると、一般口座に移されてしまうらしいですし。

 

なんかまた暴落とかしそうですが、引き続き含み益になるまでホールドしようと思う所存です。

 

そんなグラクソ君、皆さんも、一株どうですか?

 

投資は自己責任でお願いしますが。

プライバシーポリシー