早く仕事辞めたい日記

クズ・オブ・ザ・クズ ゲームキャラの畜生発言ランキング8選


スポンサードリンク

 

ゲームをしていると、たまにびっくりするぐらいの畜生なセリフが出てきませんか?

 

主人公がかすむくらい、悪逆非道な行いをする敵キャラがいう時もあれば

え?あなたがそんなことを?みたいなキャラがコメントすることも。

 

今日は、そんなキャラクターたちが放った屑なセリフをランキング形式で紹介していきたいと思います。

 

どうぞよろしく!

 

第八位:花でも売って暮らしていればよかったんだよ。

 

ファイナルファンタジータクティクスのアルガスのセリフ。

 

身分が高いと勘違いされ、敵に誘拐された最愛の妹…

人質に取られ、こいつがどうなってもいいのか!と脅される最悪の状況。

どうやって打開しようか?必死に救おうとしている横で、普通に人質無視して攻撃するアルガスさん。

 

当然、妹は命を落としますが、その際言い放った台詞がこちら。

謝るでもなく、まるで妹がそこにいたことが悪かったと言う発言に、兄の方は当然激怒。

 

サイコパスですねー。

 

第七位:私は遠慮しておきます。

 

ゼノギアスのシタン先生のセリフ。

とある工場に忍び込んだ一行。主人公とヒロインがお腹が空いたということで、工場が生産している缶詰を食べようと提案します。

 

何故かこの時、このシタン先生だけ缶詰を食べることを拒否。

その時のセリフがこれです。

 

そして、工場を進んでいくと分かるのですが、この缶詰の中身、人肉だということが判明します。

勿論、シタン先生はそれを知っていたから拒否したのです。

 

いや、知ってたんなら言ってよ!食べちゃったじゃん! 

当時はそう思ったものです。

 

第六位:あの世で俺に詫び続けろオルステッドーー!!

 

Live a Liveストレイボウのセリフ。

主人公の親友のくせに、婚約者を寝どり、失脚の罠にはめた糞野郎が放ったセリフが此方です。

 

最初、何を言われたのかよくわかりませんでしたよ。

どうも、主人公のせいで常に2番手でいたことに鬱屈した感情を抱いていたようですが...

 

究極の逆切れとはこのこと。

これ以上の逆切れを私は見たことがありません。

 

何とか倒したと思ったら、寝どられた王女が、

「あなたは弱者の気持ちがわからないのよ!」

とかわけわからんことを言って、後追い自殺されます。

 

そりゃ主人公も闇落ちしますわ。

 

第五位:私が町長です。

 

ロマンシングサガ3のキドランドの町長のセリフ。

この村のイベントで、主人公たちは町長に騙されて洞窟に閉じ込められ、そこのモンスターの生贄にされてしまう事態に陥ります。 

 

うっかり最初の方にこのイベントに突入してしまうと、ボスが強すぎて倒せません。

しかし、洞窟から出ることもできず積んだ..と絶望して最初からやり直す羽目に。

 

実は、一度襲われてから再度入口に戻ると、ほかの村人が助けてくれるのですが、当時はそんなこと気づけませんよ...

 

その後、最初からやり直して、十分にレベルを上げてからこのイベントに突入し、ボスを倒すとイベントクリアとなります。

 

そして、クリア後に町長に文句を言ってやろうと話しかけると、出てくるのはこの一言のみ。

 

いやいや!まず謝ろうよ!

そして、こういう時って勧善懲悪じゃないけど、町長を懲らしめる最後になるんじゃないの?何また普通にモブキャラに戻っているの?

 

RPGの限界を感じた瞬間でした。

 

第四位:サラマンダーよりずっと早い!

 

バハムートラグーンのヨヨ王女のセリフ。

 

敵国の囚われの身となったヒロインである王女。

恋人でもある主人公は何とか救い出そうと立ち上がり、強大な敵国に必死に反抗しているのですが...

その時、ヒロインであるこいつは、敵国のイケメン将軍とイチャイチャしてます。

 

そして、敵のイケメン将軍が支配しているドラゴンに乗った時のセリフがこれ。

因みに、サラマンダーとは、主人公が支配しているドラゴンのことです...

 

主人公たちが何とか救い出した後も、うじうじうじうじとイケメン将軍の心配をし。

挙句の果てに、敵の将軍を寝返りさせたと思ったら、そのままそいつに乗り換えられます。

 

その後、主人公をパシリにして、主人公との思い出の教会に二人で入っていったり。

都合のいい時だけ主人公に頼ってきたり。

 

悪女とは、こいつのような女のことを言うんだなぁ。

当時小さいながらも、思ったものです。

 

第三位:こんなもの、あってはならないんですよ。

 

ドラクエ7レブレサックの村長のセリフ。

 村の過去の過ちを記した石板を粉々に砕き、言い放ったのがこのセリフ。

 

代わりに、自分たちに都合のいい美談を伝承する都合のいい姿に、胸糞悪くなったプレイヤーは多数。

 

過ちを認めず、事実を歪曲し開き直るという、まさに屑の鏡のような存在。

 

こうはなりたくないものです。

 

第二位:ブタは死ね!

 

幻想水滸伝2のルカ・ブライトのセリフ。

他国の領内に侵略し、住民を皆殺しにしていた時のこと。

ある住民が、命乞いをしてきます。

その時ふと思いついたのか、助かりたければ豚の真似をしてみろ、とルカは言います。

 

命のために尊厳を捨て、豚の真似をする住民。

そんな様子を見て上機嫌に高笑いするルカ。

 

これで助かる…そう思った直後にこのセリフです。

勿論、その後住民は殺されました。

人の命を弄ぶとはこのことか…

  

悪のカリスマ的なポジションであり、変に途中で改心せず最後まで悪役を貫き通したという意味ではよかったと思います。

 

第一位:家畜に神はいない!

 

ファイナルファンタジータクティクスよりアルガスのセリフ。

 

人を人と思わない扱いに耐えられず、反乱を起こした平民達。

「貴族がそんなに特別なのか?神の前では皆、平等なはずだ!」

そう言う反乱軍の人間に言い放ったアルガスさんの一言。

 

正直痺れましたね。平民は人間ではなく家畜という観点から放たれる衝撃のセリフ。

思わず、味方からも「あいつやばくね...?」というコメントが出る始末。

 

まさにクズオブザクズの一位を飾るに相応しい言葉。

このクラスの畜生発言はなかなか思いつきませんよ。

 

終わりに 

 

如何でしたか?

やはり、こうしてみると、ファイナルファンタジータクティクスのアルガスさんの発言が光りますね...

 

現実世界でも、なかなかお目にかかれないほどの屑っぷり。

そこにしびれるあこがれるぅ!

 

ちなみに、彼はその後普通に倒されます。因果応報ってやつですね。

屑発言は現実世界では控えめにしましょう...