【睡眠用BGM】癒しのゲームBGM11選 疲れた時に聴きたい名曲集


スポンサードリンク

皆さん、疲れてますか?

 

私は疲れています。

この終わりのない労働地獄に…

 

クタクタになって帰ってきて、シャワーを浴びている時にふと、

俺は何のために生きているのか?

答えのない問いに悩み、そして、酒に逃げる日々…

 

そんな貴方に、今日は癒しを与える音楽を紹介したいと思います。

 

実際、私も精神的にしんどい時は、これらの音楽を聴いて多少回復していますので、少しは効果があると思います。

 

疲れた時は、どうか聴いてみてください。

 

 

久遠/FF10-2


www.youtube.com

確実にアルファー波が出ていると感じさせるメロディ。

いえ、アルファー波が何なのかよくわかりませんが。

辛い時にこれ一本!リポビタンDより効くかもしれません。

若しくは、そのまま永遠の眠りについてしまうかも…

 

回想/幻想水滸伝


www.youtube.com

懐かしい…あの頃は良かった…

そんな気分に浸れる名曲。

ピアノの旋律が心地良く、そのまま永眠してもおかしくないレベル。

悲しさも有りつつの、切ない曲調にビビります。

 

風の憧憬/クロノトリガー


www.youtube.com

自分が今、田舎の一面の麦畑にあるかのように錯覚させてしまう恐ろしい曲。

天才や…この曲を使った人はほんまモンの天才や…

謎のエセ関西弁になってしまうほどの衝撃…これはやばい…

 

いつかセミリタイアしたら、俺、この曲を弾くんだ…

 

ポドールイ/ロマサガ3


www.youtube.com

マッチ売りの少女若しくはフランダースの犬の主人公が死ぬ時に流れていたと思われる曲です。

 

このまま、雪の中で眠るように逝きたい…

そう思った時は、この曲がおすすめです。

 

い、癒される…

 

HEAVEN/Persona4


www.youtube.com

オシャレ!その一言。なんかカフェで流れていそう。

いえ、話にしているわけではなく、本当にこの曲を流すカフェがあったらヘビロテしますよ。

 

リラックスだけではなく、心震える素晴らしい楽曲…

これがゲームの一ダンジョンにしか流れないなんて…名曲の無駄遣いにも程がある。

 

嗚呼!でもあのダンジョンにこの曲をあてがうのも分かる…!

 

水の巫女エリア/FF3


www.youtube.com

知っている人が果たして何人いるか…

マイナー過ぎる癒し曲、それが此方です。

 

なんか、周りの評判はあんまりなんですよね。

何でだろ?超良い曲じゃないですか?

 

 

果てしなき大海原/FF3


www.youtube.com

浮遊大陸から出た時の衝撃からのこの名曲…

そう言ったシーン込みのランクインです。

 

いや、これも良い曲だと思うんですが、いかんせん知名度が無さすぎて…

誰か知ってる人いますかね?

 

おもひで/ブレスオブファイア


www.youtube.com

はい名曲。異論は認めません。

ブレスオブファイア2をやったことある同士なら分かってくれるはず。

 

正直、思い出込みのランクインですが何か?

小学生の頃ゲームの電源切らずにこれをずっと流してましたが何か?

 

名曲…これは誰がなんと言ようと名曲…!

 

遙かなる故郷/FF5


www.youtube.com

何故か涙が出てきそうになる曲ランキングがあればトップを取れるであろう逸材。

少なくとも私はこの曲に一票投じますよ。

 

なんなんでしょうね?メロディは短いのですぐ終わってしまうのですが、強烈な印象を残す素晴らしい曲だと思います。

 

清流の路/信長の野望 烈風伝


www.youtube.com

 

急に変な曲入れんなよ。そう思われた方もいらっしゃると思います。

上の9つの曲とは路線が違いますからね。

 

でも、この曲もまた良いんですよ。

最初の笛の流れで私はやられました。

 

なんか、田舎で畑仕事をしながら聴きたい曲です。

 

カイネ/ニーアレプリカント


www.youtube.com

 

このゲーム、実はやったことはないんですよね...

でも、曲が良すぎてつい聴いちゃいます...

何語?ちょっと何言ってるかわかりませんが、歌詞などどうでもいい。

 

メロディが素敵すぎて、涙が出てきちゃいます。

 

終わりに

 

如何でしたか?

どれもお勧めの名曲を紹介してみました。

 

辛い時は、サウナに入ってリフレッシュして。出た後は、ゆっくり横になってこんな曲を聴きながら寝ると気持ちいいですよ。

 

毎日毎日うんざりすることばかりですが、そんな時はこれらの曲を聴いて少しでも楽になって頂ければ幸いです!

プライバシーポリシー