おすすめピアノYouTuber5選 実力者揃いの名演奏者達


スポンサードリンク

音楽はいいね…リリンが生み出した文化の極みだよ。

 

エヴァのカヲル君もそう言っていたような気がします。

 

まぁ、それは置いておき、皆さん!最近音楽聞いてますか?

 

好きな音楽を聴くことは、人間の快楽の中でもかなり高い満足度を得られるそうですよ!

 

辛いことがあっても、好きな音楽を聞けば耐えられる…

 

仕事のストレス発散に、帰ったらまず音楽を聴き癒される日々。

 

いつしか、音楽を聞かないと我慢できない体になり…

 

酒…音楽…女…!

そんな、譫言ばかり言うダメ人間が完成するかもしれません。

(ほぼ私のことです) 

 

因みに、私は音楽の楽器の中では特にピアノが好きですね。

 

ピアノは良いですよ〜。

上手い人が弾くピアノは、ガチで1日聞いていられます。

言い過ぎました。数時間ぐらいは聞いていられます。

 

今日はそんな私がヘビロテしている、ピアノ弾きのYouTuberさん達を紹介したいと思います。

 

ストロングゼロを片手に、是非とも聞いてみてくださいな!

 

 

 

Cateen/かてぃん

 

個人的に、この方の弾く残酷な天使のテーゼが、一番素晴らしいと思うんですよ。

 

初めて聞いた時は衝撃が走りました。

元から名曲ですが、それをこんな風にアレンジされるとは…

カッコ良すぎて、聴き終わった後は素敵!抱いて状態。

 


残酷な天使のテーゼ / A Cruel Angel's Thesis 【Cateen's Piano Ver.】楽譜あり

 

しかも、東大卒でプロピアニスト...

一体、なぜここまで差がついてしまったのか?

慢心...環境の違い...

 

まぁ、努力したかしなかったかの差ですよね。

 鬱!

 

Piano dining gardenia

 

なんかお店みたいな名前…と思ったらほんとにお店の名前でした。

大阪の心斎橋にあるピアノバーらしくて、そこのピアニストさんが弾いているようです。

 

曲は、ゲームの戦闘曲がメイン。

特に、FF6妖星乱舞は、あの曲をよく此処までピアノにアレンジしたなぁ…と感心してしまいました。

 


FF6 妖星乱舞 第4楽章 ピアノカバー FINAL FANTASY Ⅵ Dancing Mad Piano Cover ケフカ戦BGM

 

他にも、ドラクエ3の戦闘テーマからのラーミアの音楽は、聴いていて脳がとろけそうでしたよ...

すぎやまこういち先生は天才...天才です!

 


ドラクエⅢ 戦闘のテーマ~おおぞらをとぶ(ラーミア) ピアノ Dragon Quest 3 BATTLE THEME,Heavenly Flight Piano Cover DQ3

 

 

Animenz Piano Sheets

 

この人は、ちょっと別格ですね…

前に挙げたお二方も勿論上手いのですが、この方はレベルが違うというか…

 

ドイツの音大を出てからのプロピアニストなので、そりゃ上手いわけです。

 

名前の通り、日本のアニメの曲をメインに弾いていますが、やばいです。

 

基本鳥肌。ここまで見事に弾かれると、何も言えません。

ただただ、その圧倒的な技量に酔いしれるだけです。

ストロングゼロがなくとも、逝けますよ?

 

全ておすすめですが、その中でも私のお気に入りの3曲をアップさせていただきました。

是非とも!聞いてください!

損はさせませんよ!

 


This Game - No Game No Life OP [Piano]

 


Blue Bird - Naruto Shippuuden OP3 [Piano]

 


Unravel - Tokyo Ghoul OP [Piano]

 

marasy8

 

王道のピアノ弾きYouTuber。癖がなく、すごい聴きやすい演奏をしてくれます。

 

邦楽、ゲーム、アニメなんでも弾いてくれる良い人。

 

私が初めて聞いたピアノ弾きのYouTuberの方だったと思います。

 

このレベルで、MEGALOVANIAを弾いてくれるピアノ弾きさんはなかなかいないですよ!

 

おすすめ曲、というか、私の好きな曲を二つ紹介しますので、ぜひお聞きください!

 

 


「シャルル」 を弾いてみた 【ピアノ】

 


【Undertale】「MEGALOVANIA」 を弾いてみた 【ピアノ】

Pan piano

 

最後は我らが色物ピアノ系YouTuber、パンピアノさんです。

 

以前紹介しましたが、もはや説明不要の大物youtuberですね..

 

 

poponponpo.hatenablog.com

 

 

最近はお笑いに偏りすぎて、ピアノYouTuberなのかすらよくわからなくなってきましたが、普通にピアノも上手いですよ。

 

セクハラコメントばかりに着目せず、たまにはちゃんと演奏も聞いてみてください。

 

 

終わりに

 

如何でしたか?

どれも名曲揃い。素晴らしい演奏ばかりです。

 

こんな美しい演奏が、ただでいつでも聞けるなんて...

思うんですが、こういう演奏系とYouTubeって結構相性いいですよね?

 

演奏者はいつでも自分の演奏をアップできますし、聴衆は自宅でいつでも聴ける。

 

WIN-WINの関係では?

ほんと、youtube様様です。 

 

今回紹介した方々以外にも、素晴らしい演奏者は沢山いらっしゃいます。

 

これをきっかけに、もし良かったら他の演者の方々も探してみてください。

 

貴方の好きな曲を弾いている方は、必ずいらっしゃいますので。

 

いつかセミリタイアしたら、一台のピアノを買って、こんな風に優雅に毎日弾いてみたいものです。

 

そういうのが、きっとセミリタイアの醍醐味だと思いますので。

 

まぁ、自分でやると全然上手くできなくて3日で飽きそうですが。

 

そんな感じ!以上!

プライバシーポリシー