アイスサウナ ~氷の小屋でできた幻のサウナ~


スポンサードリンク

凄い…これは凄いですよ!

 

どうやら、北海道でアイスサウナを楽しんだ人がいるらしい、という情報を入手しました!

 

それも、名古屋のウェルビール栄にある、冷凍室の水風呂ではなく。

 マジモンのアイスサウナです!まさか日本で見れる日が来るとは!

 

今日は皆さんにそんなアイスサウナというものを紹介したいと思います!

 

 

アイスサウナって何?

 

知らない人もいるでしょうが、アイスサウナとはその名の通り、氷で出来た小屋でサウナをすることを言います。

 

サウナなので当然暑いのですが、小屋の壁は氷なので冷たいという、不思議な感覚を味わえる、幻のサウナなのです!

 

勿論、氷で出来ているので、当然サウナなんかしたらどんどんと小屋は溶けていきます。

 

なので、僅か数日しか味わえない究極のサウナ…

こんな馬鹿なことをする人が、まさか日本にいるとは思いませんでしたよ!

 

まさに金持ちの道楽の極地!

 

作り方としては、四角に切り取った氷の塊を重機を使って積み上げていくというシンプルなもの。

 

しかし、重さ100キロ以上の四角い氷を積み上げ加工して作るのにもかなりの労力がかかるはず。

 

実際、この小屋を作るために二日間の工数がかかったそうです。

 

しかも、建立には多くの人手もいるでしょうし、氷を運ぶための運送費や、100キロ以上の氷を積み上げるための重機も必要でしょう。

 

一体幾らかかったのか?

百万?二百万?若しくはそれ以上?

 

わずか数日しか持たないであろう、幻の氷の小屋を作り、その中でサウナを楽しむ。

 

あんたら、ホンモノのサウナーやで…

 

サウナの本場フィンランドでも

 

サウナの本場のフィンランドでも、アイスサウナを楽しめる場所はほとんどないそうです。

一か所だけ、アイスサウナの営業をしているお店があるそうですが、フィンランドですら一か所! 

 

世界的に見ても殆どない、まさに超珍しいサウナ!

 

そりゃそうです。たった数日しか持たない、まさに酔狂の域にあるサウナ。

日本では、北海道の冬ぐらいじゃないと立てれないでしょうし、立てたとしても数日で消滅してしまう、数百万の小屋。

ZOZOの前澤さんレベルの金持ちじゃなきゃ作れませんよ!

 

オリラジの藤森さんが羨ましい...

 

今回、オリラジの藤森さんがゲストに呼ばれて入ったみたいですが、ずるい!

芸能人だからって、それはずるいでしょう!

 

いいなー、多分このアイスサウナは、マジで金を積んでもなかなか入れない幻のサウナ。

 

多分、日本人で入ったことがある人は100人もいないのでは?

 

ととのう親方という、サウナ大好きな名物社長が、金に物を言わせて今回作らせたみたいですが…

 

そんな、ツテと金と、何よりサウナへの情熱がなければ作れない、幻のサウナ!

 

一サウナーとして、死ぬまでには入りたいんですけどね〜。

 

どんななのか、動画を貼っておきますので興味がある方は見てみてください。

 


www.youtube.com

プライバシーポリシー