300記事投稿達成! でも全然儲かんないよどうなってんだ!


スポンサードリンク

 

ありがとう...!みんなありがとう...!

 

遂に、苦節約10ヵ月。コツコツと記事を投稿し、300記事の投稿を達成することができました!

 

なんだかんだで300記事って結構凄くないですか?

しかも、去年の秋ごろからは、ほぼ毎日投稿ですし。

常人では達しえない、まさにちょっとした偉業...!

 

そんな300記事達成したことによって、一体いくらの収益になったのか?

今日は赤裸々に発表したいと思います。

 

ふふふ...皆さん、聞いて度肝を抜かれないでくださいよ?

 

300記事 雑記ブログ 収益で検索してみた

 

私の発表の前に、実際ほかの人たちは300記事達成時点でどのぐらいの収益を得ているのか?気になったので検索してみました。

 

ヒットした記事を見ると、まちまちですね...

月に数十万もの収益を手にしている人もいれば、数万円の人もいます。

 

中には、月に数千円レベルの人も。

 

ただ、ブログの中身を見た限りでは、数十万円の人と数千円の人とで、そこまでスキルレベルの差はないように思えました。

 

というか、月に数千円だって普通に考えたらなかなかなことだと思うんですが。

 

 

では、本題の収益の発表です...!

 

さあ、それでは皆さんお待ちかね!収益の発表です!

ふふふ、刮目あれ!

 

なんと!三百記事達成時の平均収益は!

 

 

ワンコインでした。

 

 

ワンコインでした。

 

 

大事なことなので、2回言いました。

因みに、ワンコインって言っても500円じゃ無いですよ?

そのワンランク下です。

 

みんな本当にそんなに儲けているの?

 

いえ、薄々皆さん分かってましたよね?

だって、毎月ブログの収益発表してますし。

 

てか、表題の時点でモロバレですし。

 

推測ですが、300記事 収益 の検索で上位に出てきた人たちは、恐らくキチンとした記事が書けている、レベルの高いブロガーの皆さん方なのだと思います。

 

そんな上位陣の方々ですら、月に数千円レベルの人がいる中で、凡庸な私が稼げるわけもなく。

 

至極当然の結果だと思います。

 

ブログはオワコン。オワコンなのです

 

そもそも、個人ブログが儲けにくくなったことは皆さん仰られていますので、おかしいことではありません。

 

キチンとSEOを意識して、マネタイズを考えた記事を書いているならともかく。

 

思いついたまま適当に書いている、私のようなブログでは、このあたりが関の山なのでしょう。

 

なんか、みんなポジティブなことしか言わないんで、違和感を感じるんですよね。

 

300記事書いても牛丼一杯食えやしませんよ。

無駄無駄無駄ぁ!

徒労乙!

 

という記事がもっと検索で出てきても良いと思うんですよ。

 

とはいえ、恐らくこの記事も検索上位には入らずに、埋もれてしまうんでしょうなぁ…

 

優れた記事、成功者の記事しか検索上位に出てこないというのも、それはそれで問題ですね。

 

それでも私はブログを書き続ける

 

だからどうしたの?

ブログを書く目的が、お金の為ならとうの昔に辞めてますよ。

 

いえ、そりゃ貰えるなら貰いますが。

 

以前も書きましたが、ブログを書く目的はお金だけではなく。

 

お金だけではなく…あれ?なんなんだろう?

 

最後にちょっと良いこと言おうと思ったんですが、思いつきませんでした。

 

なんで、私はブログを書いているんだろうか…?

 

もしかしたら、お金も殆ど貰えないのに毎日毎日ブログを書いている私は、狂人一歩手前なのかもしれません。

 

 

…くけけけけけ。

 

このブログを読んだ者は皆呪われるのだ…

気づいた時にはもう遅い…

ホログラムだ!

エロイムエッサイム!エロイムエッサイム!

Ἑκάς, ἑκὰς ἔστε, βέβηλοι!

悪魔よ!読者の魂を糧に!今こそ蘇るのだ!

 

 

そんなことをリアルに言いはじめる日も、そう遠く無い未来なのかも。

 

いや、寧ろ、俺は今、正気なのだろうか?

 

 

まぁ、これからもよろしくお願いします。

プライバシーポリシー