【乃木坂】隠れてない名曲17選 これがわからなかったら貴方は乃木オタ失格です


スポンサードリンク

以前、乃木坂の隠れた名曲17選!という記事を書きました。

 

poponponpo.hatenablog.com

 

勿論、紹介した曲はすべて名曲なのですが...

 

別に隠れていない、普通に名曲も紹介してよくね?

そう思ってしまったのです...

 

そこで今回は、普通に世に知られているであろう乃木坂ベスト17曲を紹介したいと思います!

 

乃木オタもそうでない方も見ていってくださいね!

 

 

 

17位:風船は生きている

 

隠れてない名曲を飾るトップバッターはこちらの曲から!

知らない人はいないでしょう!

MVのスーツ姿に眼鏡の絢音ちゃんがふつくしい

まぁ順当ですね。

 

16位:ブランコ

 

最初のラップ?みたいなのを耐えられれば良曲。

そう、ラップさえ耐えられれば…

蘭世可愛いよ蘭世

 

15位:バレッタ

 

はい、堀ちゃんがいきなりセンターに抜擢された表題曲ですね。

あの時のスタジオの空気はテレビ越しでもやばかったっすよ?

一期生の皆さんの敵意剥き出しの眼!

怖かっただす…

 

14位:三角の空き地

 

中田さんの卒業曲。ふつくしい

切長の目はやはり雰囲気ありますね!

なんで今は二重なのか?私には良く分かりません。

時空の歪みのせいかな?

 

13位:何度目の青空か

 

いくちゃんのセンター曲!

この曲で紅白や!そう思っていた時が私にもありました。

 

まさか林檎さんがあんな事件を起こすなんて…

当時の楽屋の雰囲気はどんなだったんでしょうか?

林檎さん、衣装に落書きとかされたんだろか…

不倫は文化です。

 

12位:羽根の記憶

 

順当に良い曲。

なんか、普通に良い曲なのであんまり語るとこがない。

 

11位:滑走路

 

良い曲…良い曲じゃない?

なんでこれを表題曲として出さないのか?これがわからない。

まぁ、乃木坂好きなら当然知っているとは思いますがね。

 

10位:他の星から

 

なーちゃん!なーちゃん!

なーちゃんの守ってあげたくなる感は異常。

真夏さんにあんなことしたのに。

女は怖いですね。

 

9位:裸足でSummer

 

今をときめく齋藤飛鳥の初のセンター曲!

ここから齋藤飛鳥伝説が始まった…!

歌詞も結構好きなんですよね。

 

8位:サヨナラの意味

 

あーあ、叩かれるわ。この曲を8位にしてしまって。

大体のランキングで1位になる橋本さんの初センター曲にして卒業曲。

 

ソニーのお偉いさんとの関係は実際どうだったのか?

そろそろ暴露本を出しても良いんすよ?

 

7位:走れBicycle

 

あんまり人気ないけど、結構好き。

メロディとか普通に良くない?

この頃は白石さんや橋本さんが二列目という不思議な感じ。

 

6位:気づいたら片想い

 

なーちゃん!なーちゃん!

やっぱりなーちゃんは男を惑わす色気がありますなぁ…

 

5位:命は美しい

 

なーちゃん!なーちゃん!

え?もう良いって?

ダンスナンバーな一曲。

なーちゃん人気もこのあたりからヤバいことに。

 

4位:帰り道は遠回りしたくなる

 

高音の入りがとても心地良い…

なーちゃんはやっぱり可愛いなぁ…

 

3位:いつかできるから今日できる

 

あさひなぐの主題歌。

この曲のMVは、乃木坂の顔面偏差値の高さを改めて感じさせます。

ふ、ふつくしい

齋藤飛鳥先生がいよいよ乃木坂の顔として認められてきた辺りかな。

勿論なーちゃんも可愛いですよ☺️

 

2位:制服のマネキン

 

はいはい名曲名曲。

これは有名でしょう。大体のライブで歌いますし。

この曲からファンになった人も多いのでは?

良い曲ですよね〜。

ここで学業に専念してた真夏さんが大学入学したので復帰!からのいきなり八福神入りのサプライズ!

そしてなーちゃんが押し出されて三列目に!

 

いやー、1年間口聞かないとかヤバいっす。

怖いなー怖いなー。

 

1位:君の名は希望

 

圧倒的名曲…

一時期、この曲しか聴いてませんでしたよ?

紅白初出場の時の楽曲。

乃木坂といえばこの曲!と言う人も多いのでは?

メロディ、歌詞共に素晴らしく文句なしの一位です。

生生星シフト最後の曲でもあります。

星野さんは…頑張ってると思うんですがね…

 

終わりに

 

如何でしたか?

私は決してなーちゃん押しではないのですが、偶然選んだ曲がなーちゃんセンター曲が多くなってしまいましたね。

 

まぁそれだけ魅力ある人物ということでしょう!

 

正直隠れてる曲も何曲かあったような気もしますが、気にしない気にしない。

 

どれも、良曲なのは間違い無いからですね☺️

 

あー、やっぱ乃木坂だな!

 

プライバシーポリシー