金田一少年の事件簿 星見島 悲しみの復讐鬼 名作?おすすめゲーム


スポンサードリンク

犯人は…この中にいる!
 
そんなセリフでお馴染みの金田一少年ですが、犯人からしたら恐怖の存在以外何者でもありません。
 
一生懸命考えたトリックがいとも簡単に解かれてしまう屈辱…
 
奴を止めれる奴はいないのか…
 
そんな犯人達の思いが奇跡を生んだのか?
犯罪者達の執念のこもったゲームが誕生しました。
 
それがこちらの「星見島 悲しみの復讐鬼」となります。
 
このゲームは一味違いますよ?
 
なんと!プレイヤーは金田一少年ではなく、犯人になって、如何にして金田一君にバレずにターゲットを殺害するのか?という内容になっています。
 
もはや18禁ゲームでも最近はお目にかかれない程の斬新なアイデア
 
今だったらまず販売できないでしょう。
 
内容としては、悲しい背景を背負った犯人が、標的を殺害していき最後まで金田一少年に真相を暴かれなければクリア、というもの。
 
これがなかなかに難しい…
というか、正直犯人がちょっとお馬鹿さんなので、かなり上手く進めなければ、すぐにバレてしまうんですよね。
 
その行動は流石にバレるだろ笑
みたいな選択肢があり、興味を惹かれてつい選んでしまうと…当然即バットエンド。
 
でも、バッドエンドになると、過去の怪人達がアドバイスをしてくれるという親切設計。
 
それの見たさに、ついついバッドエンド行きだろうなー、と思いつつもお馬鹿な選択肢を選んでしまうんですよ。
 
ただ、真面目にやったとしても、少しでも妙な行動を起こせば、金田一少年は即突っ込んでくるので、難易度は高いです。
 
というか、攻略サイトを見なければクリアできません。
 
また、変なところでちょくちょくミニゲームを入れてくるのも、いるか?それ?という感じになります。
 
ただ、それらを補ってあまりある
金田一君の目を掻い潜って犯行を成功させた時の達成感」
はなかなかのもの。
 
何より、犯人側となり完全犯罪を目指すという斬新な発想が魅力の本作です。
 
セガサターンを持っているのでしたら、買ってみては如何でしょうか?
 
オススメです!
 

プライバシーポリシー