営業とはサボることと見つけたり... サボり方4選 貴方はどのタイプですか?


スポンサードリンク

皆さん、今日も元気に社畜ってますか?

 

今日は毎日仕事仕事で疲弊をしている皆さんに、営業限定ではありますが、仕事のサボり方をご紹介したいな、と思いまして。

 

勿論、私は仕事中にサボったことなど一度もありませんが…

営業マンを長年やっていくと、色々と分かってくるものです。

 

サボりというと少し語弊がありますね。

そうですね...仕事中の休憩について。

今日は、そんな休憩の仕方を少しだけお話ししたいと思います。

 

体力、精神的に疲弊してもう駄目だ…!そう思った時に参考にしていただければ。

 

 

自宅に帰る

 

基本にして究極の休憩法。

まさか、行ってきますと言いながら、その1時間後に帰宅するとはお釈迦様ですら見抜けないでしょう…

 

家族がいると、「え?あなた、どうしたの?」と言われるので、一人暮らし限定の方法。

自宅がゆえの圧倒的な自由感。一度やってしまうとその背徳感に驚きますよ。

ただ、流石に罪悪感は半端なく、小心者にはあまりお勧めできませんね。

 

山手一周旅行

 

電車の椅子に座り、少し疲れたな…そう思ってついウトウトしてしまうことは誰でもあると思います。

そんな時、山手線だとあら不思議。

1時間ほど座っていれば、元の場所に戻ることができるのです!

 

まさに円環の理に導かれてしまった戦士達…

上級者ともなると、時間をコントロールすることで、山手線に限らずどんな沿線でも可能です。

しかし、気を付けましょう。

山手線は皆が使う電車です。もし上司と鉢合わせでもしたら...

「あれ?お前、なんでこの新大久保にいるの?今日の訪問先は恵比寿だよね?」

 

残念、減俸です。  

 

茶店で優雅なティータイム

 

王道ですね。やったことない営業マンはいないのではないか?

 

誰もが最初にやる休憩法だと思います。

 

上級者となると、コーヒーではなくオレンジジュースとか頼みはじめますからね。

読みかけの小説を取り出して、優雅なティータイムを楽しむ。

 

平日の午後、意外とスーツ姿のお客様もちらほら見かけるのは…そういうことです。 

そっとしておいてください。

 

大自然の中で瞑想

 

少し遠く離れた公園で、何も考えずに瞑想する。

木々のせせらぎ、小さな花の美しさ…

 

普段意識していなかった、自然の優しさに触れることで、ささくれ立った気持ちが癒されていき。

 

いつしか、宇宙を感じられる時が来るはずです。

都会の喧騒を離れ、一人公園のベンチに座るのも乙なもんですよ。

 

注意事項

 

まず、大前提として会社支給のスマホGPS機能をオフにしておいてください。

じゃなきゃ、一発アウトです。

GPS検索されたとき、明らかに公園の中にいたりしたら、言い逃れができません。

 

また、電話がかかってきても大丈夫なところに居てくださいね?

パチンコ店とかだと流石に周囲の音でバレるのであまりオススメしません。

 

終わりに

 

まぁ、それらの対策をしても、正直...これらのサボりはうすうすは気づかれています。

 

まぁ、そりゃそうでしょ。その商談、そんなに時間かからんやろってわかる人にはわかりますし。

 

でも、誰も指摘しないのはみんな大なり小なり休憩しているからです。 

なので、決してやりすぎず、節度を守って休憩してくださいね。

 

目に余るサボり方をすると、流石に注意されますよ。

 

それでは、よきサボりを! 

f:id:poponponpo:20210319180446j:plain

こんなお姉さんが応援してくれたらサボらずに済むのだが...

 

プライバシーポリシー