欅坂/櫻坂 卒業生まとめ【卒業理由と現在の活動状況】


スポンサードリンク

以前、櫻坂メンバーまとめをしている時に、思ったんですよ。

 

欅坂/櫻坂って、改めてみたら、卒業生も多くなってきたなぁ、って。

数えてみたら、卒業予定も含めて17名卒業していました。

 

その17名が、

  • 何故卒業したのか?
  • 卒業後、どういう進路に進んでいるのか?

気になったので、調べてみました。

 

 

今泉唯

■プロフィール■
名前:今泉唯
卒業年:2018年
卒業時年齢:20歳
期別:1期生

栄えある?卒業第一号は今泉唯さん。

 

元人気Youtuberのマホトさんと結婚のご報告をした直後、マホトさんが児童ポルノ禁止法違反で逮捕されてしまうという、まさかの事態に。

 

その時既にマホトさんの子供を妊娠していた今泉さんは、マホトさんと別れることはなく、そのまま出産。

 

元人気アイドルがYoutuberと結婚しようとしたら、夫が逮捕される。

ちょっと波乱万丈すぎません?

 

現在、一児の母として、タレント業を頑張っています。

 

志田愛佳

■プロフィール■
名前:志田愛佳
卒業年:2018年
卒業時年齢:19歳
期別:1期生

プリクラキス写真の流出から卒業。

 

卒業後もタレント業をしていましたが、なんと。

つい先日、銀座のキャバ嬢デビューを果たしました。

 

志田さんも、トップアイドルにも拘らず、通常ルートではない、面白い人生を歩んでいます。

 

poponponpo.hatenablog.com

 

米谷奈々未

■プロフィール■
名前:米谷奈々未
卒業年:2018年
卒業時年齢:18歳
期別:1期生

高校時代の青春をアイドル活動に捧げた才女。

 

トップにはなれないと悟るやいなや、学業に専念すると言ってサクッと卒業。

 

明治大学農学部に進学し、恐らく優良企業の研究職辺りに就職されることでしょう。

 

そして、優秀で優しい旦那さんを見つけ、寿退社。

子供は2人。暖かな家庭を築き、幸せな人生を送る...

 

そんな未来が見えます。

 

長濱ねる

■プロフィール■
名前:長濱ねる
卒業年:2019年
卒業時年齢:20歳
期別:1.5期

ねるねるねーるね。癖になる名前。

特別枠として加入し、人気も抜群ながら、平手さんの闇の波動に巻き込まれ、2019年に卒業。

 

一説には、彼氏がおり、彼氏とアイドルどちらを取る?と選択を迫られ、彼氏を選んだから卒業、とも言われています。

 

まぁ、その後タレント業を勤しみ、ちょくちょく活躍しているので良かった?のではないでしょうか?

 

鈴本美愉

■プロフィール■
名前:鈴本美愉
卒業年:2020年
卒業時年齢:22歳
期別:1期

グラビアアイドルレベルのスタイルを誇っていた鈴本さん。

 

ダンスもうまく、フロントメンバーで活躍していたのですが...

やはり、平手暗黒期にやられてしまったのか、最後の方は笑顔が少なめでした。

 

親友の織田奈那さんが、彼氏との写真をパパラッチされ卒業となったのも、彼女の笑顔を奪った原因の一つかもしれません。

 

織田奈那

■プロフィール■
名前:織田奈那
卒業年:2020年
卒業時年齢:21歳
期別:1期

バラエティセンスも良く、冠番組では良く活躍していた織田さん。

 

全ては、彼氏とのツーショットを激写されてしまったことから、狂ってしまいました。

あれだけ元気よく喋っていた番組でも、一人御通夜状態。

 

メンバーと上手くやれているのか?相談相手はいるのか?

心配になりながらも、そのまま卒業...

あれだけの美女なのですから、彼氏の一人や二人ぐらい、そりゃいますよ。

 

なんか、最後の方は見ていて痛々しかったです。

 

平手友梨奈

■プロフィール■
名前:平手友梨奈
卒業年:2020年
卒業時年齢:18歳
期別:1期

卒業ではなく、脱退。

そこに彼女の矜持が現れているのでしょう。

 

デビュー曲のサイレントマジョリティーで大人気を博してから、常にセンター。

平手with欅坂みたいな状態になり、心身ともにプレッシャーでつぶれてしまったのか?

 

途中から、暗黒面に落ちてしまいました。

その影響で、他のメンバーも次々と暗黒面に落ちていくように。

 

彼女が悪いのか?それとも、そんな彼女にしてしまった大人たちが悪いのか?

 

特技はバスケットボールなんです。

 

はにかみながらボールをくるくる回していた少女は、一体いつからシスの暗黒卿になってしまったのか。

 

それはだれにも分かりません。

 

長沢菜々香

■プロフィール■
名前:長沢菜々香
卒業年:2020年
卒業時年齢:22歳
期別:1期

番組内でも数々のサイコトークを披露したサイコパス

 

その恐怖のエピソードには、笑いながらも狂気を感じたものです。

 

卒業後はタレント業をしていたのですが、そのぶっ飛び具合は変わらず。

 

なんと!彼氏の家でネット配信するという暴挙。

当然のごとく炎上し、最後は、しれっとIT社長と結婚して、幸せな家庭を築いているようです。

 

 この子のファンの人は、お疲れさまでした。

 

石森虹花

■プロフィール■
名前:石森虹花
卒業年:2020年
卒業時年齢:23歳
期別:1期

石森さんも、やらかし系卒業です。

 

ホストと付き合っていたことを文集に暴露され、敢無く卒業。

記事では、たまたま一人で行ったホストクラブにハマってしまった、みたいに書かれていましたが。

 

いやいや、どう考えても23歳のアイドルが、休日にふらっと歌舞伎町のホストクラブに行って、NO.1を指名しないでしょ。

絶対、初めてじゃないでしょ。ていうか、他のメンバーも誰か一緒に行っているでしょ。

 

うーん、この時期の欅坂は本当に闇が深い。

 

佐藤詩織

■プロフィール■
名前:佐藤詩織
卒業年:2020年
卒業時年齢:23歳
期別:1期

佐藤さんは、なんでやめたんでしょ?

 

表向きは芸術活動をメインにしたい。留学したい。と言った理由でしたけど。

いまいちよくわからないんですよね。

 

水面下で何かあったのか?それとも、単純に嫌気がさしたか?

2期生が入ってくるまで、欅坂は結構空気悪そうでしたからね。

 

松平璃子

■プロフィール■
名前:松平璃子
卒業年:2021年
卒業時年齢:22歳
期別:2期

2期生初の卒業生。

 

過去、副業としてラウンジ嬢をしていた過去が発覚。

更には、欅坂加入後も続けていた疑惑もあり、運営からの信用を失い、卒業。

 

ラウンジとキャバクラの違いがいまいち良く分からないんですよね。

アイドルが副業でラウンジ嬢...

清楚を売りにしているアイドルだと、やはり駄目みたいです。

 

結構ぶっ飛んでいる子だったので、やりそうだなぁとは思いましたけど。

 

渡辺梨加

■プロフィール■
名前:渡辺梨加
卒業年:2021年
卒業時年齢:26歳
期別:1期

就活で50社落ちた女。

 

これだけの美貌をもっていても、面接で落とされてしまう。

正直、番組を見ていると、分かってしまうのが悲しい。

 

性格が悪いとか、態度が良くないとかではなく、もっと根本的な問題。

美貌を維持できているうちに、優しいファンか、それこそIT社長と結婚した方が良いと思う。

 

なんか、悪い大人たちに食い物にされそうで、見ていて不安になる。

 

守屋茜

■プロフィール■
名前:守屋茜
卒業年:2021年
卒業時年齢:24歳
期別:1期

あだ名は軍曹。

バラエティなのに、全ての企画に対し、ガチで挑むその姿勢。

決して嫌いではありませんでした。

 

リレー対決で負けてしまった時、号泣したのにはビビりましたよ。

負けず嫌いにもほどがある。

 

後輩からしたら、こえー先輩だったろうな、と思いますが、意外にやさしかったのかも?

 

この方は、特にスキャンダルもなく、きれいに卒業したイメージ。

欅坂から櫻坂へ改名が決まった時に、丁度いい区切りと思い、決めてたんだろうな~、と思います。

卒業後は女優業に邁進したい、とのこと。

さぞかし気合の入った演技が見られることかと思います。

 

渡邊理佐

■プロフィール■
名前:渡邊理佐
卒業年:2022年
卒業時年齢:23歳
期別:1期

一見怖そうだけど、心優しい渡邊さん。

 

誰かが困っていたら、仕方ねーな、と言いながら助けてくれる姉御肌。

楽屋の後片付けもしっかりこなし、良識のある人だな~、という印象でした。

 

アイドル業もまじめにこなし、2015年発足から7年間、ノースキャンダル。

 

運営にも高く評価され、常に主力メンバーとして活躍。

グループ初となる、メンバーの卒業コンサートが開催されたのは、その証でしょう。

 

お疲れさまでした。今後のご活躍をお祈りしています。

 

原田葵

■プロフィール■
名前:原田葵
卒業年:2022年
卒業時年齢:22歳
期別:1期

ビジネス小学生。

 

そう呼ばれ、加入当初はガキとして扱われていた原田さんも、法政大学を卒業する才女に。

 

卒業後は、フジテレビのアナウンサーに内定し順風満帆。

 

トップアイドルグループ→有名大学→キー局アナ。

こうしてみると、一番の出世頭では?

アイドル業界でも、学歴は重要なことを改めて教えてくれます。

 

それも、真面目にアイドル業をしてきたことが評価されたからこそ。

お疲れさまでした&今後も頑張ってください。

 

尾関梨香

■プロフィール■
名前:尾関梨香
卒業年:2022年
卒業時年齢:24歳
期別:1期

主にバラエティ関係で、ハライチの澤部さんとやりあっていた尾関さんも、卒業。

 

特に問題を起こしたわけでもなく、純粋にやり切った、という形の卒業でしょう。

櫻坂のファーストアルバムを区切りにしたのだと思います。

 

運営も、2期生加入後は、明らかに其方に重点をシフトしつつありましたからね。

 

今後の予定は一先ずは芸能界を離れてゆっくりするつもり、だそうな。

まぁ、発煙筒事件とかいろいろありましたからねぇ...

 

まずは心と体を休めてください。

 

菅井友香

■プロフィール■
名前:菅井友香
卒業年:2022年
卒業時年齢:26歳
期別:1期

遂に、キャプテンが卒業する時が来てしまった。

 

このグループをキャプテンとして纏めるのは、平手さんの暗黒落ちから始まり、スキャンダルやいじめ等、本当に大変だったと思います。

 

しかし、その苦労を顔に出さず、一生懸命にグループを纏めようとしていた菅井様。

纏め切れていなかったとしても、それは仕方ありません。

ただの20代前半の女の子が、そんな直ぐにキャプテンシーなんぞ得られませんって。

 

軽井沢に別荘も持つ、生粋のお嬢様である菅井様。

卒業後は、芸能界を引退してゆっくりと余生を過ごされるのか?

それとも、タレント業を続けるのか?

まさか、有り余る財力を使って、実業家に転身か?

 

選択肢にあふれる人生を、充分に楽しんでください。

 

終わりに

以上、卒業生17名のまとめでした。

 

こう見ると、結構スキャンダルも多いですね。

それだけ、平手さんの暗黒期時代は、メンバーもストレスが多く、モラルも低下していたんだろうな、と伺えます。

 

しかし、2期生も加入し、櫻坂と改名もしたことで、ここ最近はだいぶ雰囲気も変わってきた櫻坂。

 

冠番組の勢いも戻ってきて、普通に面白く見ていられます。

興味を持った方は、是非とも一度ご視聴ください。

 

以上、ご覧頂きありがとうございました。

プライバシーポリシー