【櫻坂46】幸阪茉里乃 マリノ様による恐怖のデスゲーム【増本killer】


スポンサードリンク

はい。本日紹介するのは、櫻坂46所属の幸阪茉里乃さんです。

 

ここまでおめめぱっちりな子も珍しい。

まるで赤ちゃんみたい、そう褒められると照れてしまうアイドルです。

 

今日はそんなマリノ様を紹介したいと思います。

 

幸阪茉里乃ってどんな人?

■プロフィール■
名前:幸阪 茉里乃(こうさか まりの)
期:新2期生
生年月日:2002年12月19日
年齢:19歳(2022年10月時点)
身長:154.5cm
出身地:三重県

櫻坂の新2期生の一人。

2期生の内、まずは田村保乃や森田ひかる等8名がまず初めに2018年に加入。

その後、新2期生として、マリノ様含めた6名が2020年に加入した流れになります。

 

なので、2期生と新2期生は、同期だけどデビュー時期は違うという関係

最初は少しぎくしゃくしたようですが、今となってはフランクに話せる仲に落ち着いたそうですよ。

 

そんなマリノ様ですが、特徴はその目。

クリクリのおめめをしており、メンバーやファンから褒められることもしばしば。

しかし、一番褒められてうれしい言葉は赤ちゃんみたい、とのこと。

(理由は、赤ちゃんは誰から見てもかわいいから、だそう)

 

シルバニアファミリーが好きと言いながら、番組にジップロックに包んで持ってきたときはちょっと狂気を感じた

 

マリノ様Deathゲーム


マリノ様、正直言って櫻坂ではあまり人気は高い方ではありません。

こんなに可愛いのに...

 

しかし!この間、冠番組「そこ曲がったら櫻坂」で、なんと2週連続フューチャー回を貰うことに!

 

その番組の企画名は「マリノ様Deathゲーム」

 

マリノ様が、デスゲームの黒幕、という形で、メンバーに対しデスゲームを仕掛けるといった内容。

 

以前、マスクをしたマリノ様がデスゲームの運営っぽかった、というふざけた理由で始まった本企画。

 

まさか、そんな悪ノリで始まった企画が、こんな神回になるとは、誰もその時は思っていなかったでしょう...

 

豪華賞品 or 罰ゲーム

マリノ様にまつわるクイズが出題され、それに答えていくゲームなのですが。

 

失敗は、即死(罰ゲーム)を意味します。

 

例えば、

「マリノ様のフルネームを書けるかどうか?」

「マリノ様が褒められて一番うれしい言葉は?」

等という問題が出るのですが...

 

意外とフルネームを書けないメンバーもちらほら。

確かに、苗字はともかく、名前の方は難しいかも。

特に「茉」の部分とか普通に間違えそうです。

 

そして、書けなかったメンバーには...

顔面にドーン

アシスタントの増本killerによる制裁が与えられます。

 

この企画、毎回、マリノ様のコメントが面白いんですよね。

 

間違えたメンバーには

「このパリコレ女とポムの親ばかが!」

とか

「お前を蝋人形にしてやろうか?」

とか。

ベースがデーモン閣下で構成されてますやん。

 

そして、同期で仲のいい増本さんが、マリノ様のアシスタント役に。

増本綺良ならぬ、増本killerとして登場した時は、凝ってるなぁ、と感心したものです。

 

運だけの女、夏鈴ちゃん


こういうデスゲームものにありがちなのが、運だけで勝ち残っていくキャラクター。

 

今回、図らずもその役柄として、藤吉夏鈴さんが演じることとなりました。

いえ、別に演じるというか、自然に強運でそうなっただけですが。

 

襲い掛かるデスゲームに対し、勘で回答し、数々の難問を切り抜け優勝吃驚

 

最後はゴーカート対決でマリノ様と直接対決し、見事マリノ様を下した夏鈴ちゃん。

そのコーナリングは、なかなかの腕前...!

 

ご褒美に、マリノ様出身三重の、伊勢海老と高級お肉をゲットしました。

 

今後の流れ


今回二週にわたってフィーチャーされたマリノ様。

 

元々、キャラクターや顔立ちから、押されてもおかしくないほどのポテンシャルの持ち主。

 

新2期生は、デビューが遅くなったことから、どうしても不利な一面もありますが、その誰もが逸材ぞろい。

 

何故デビューを遅らせたの?と思うぐらいの実力者ばかりです。

守屋麗奈や大園玲といった強力なライバルも多いですが、負けないぐらいのポテンシャルはある子。

 

今年で二十歳の、現代のアイドルではまだまだ若手の年齢。

今回の企画で跳ねることが出来れば、人気メンバーの仲間入りも夢ではありません。

 

終わりに

今回のフューチャー会で、間違いなくファンを増やしたマリノ様。

なかなか前に出れない性分で、今まで日の目を浴びてきませんでしたが、これからは違ってくるでしょう。

 

仲の良い増本さんと一緒に、これからも頑張っていってほしいものです。

 

本ブログは、マリノ様を応援しております。

 

ご覧頂きありがとうございました。

プライバシーポリシー