【2022年最新版】日向坂46全メンバー紹介まとめ。【これであなたもおひさま】


スポンサードリンク

この子、美人だなぁ。

 

そう思って調べてみたら、日向坂46のメンバーだったことは、1時間に1回ぐらいはあると思います。(控え目)

 

ただ、人気メンバーはなんだかんだ露出が多いですが、まだまだ皆さんが知らない隠れた美女も、日向坂には数多く存在します。

 

そこで本日は、改名前のひらがなけやきだった頃から冠番組を見続けている、沼にハマった私が、皆さんに全日向坂メンバーを紹介したいと思います。

 

ちなみに、「おひさま」とは日向坂のファンの総称のことです。

 

 

現在のメンバー数は?

日向坂のメンバーは、2022年10月時点で32名です(卒業・卒業予定を除く)。

内訳は以下の通り。

  • 1期生・・・9名
  • 2期生・・・7名
  • 3期生・・・4名
  • 4期生・・・12名
  • 卒業生・・・4名(卒業予定も含む)

 

2015年に前身のひらがなけやきが結成されてから、7年で4名の卒業生...

ひらがなけやき時に長濱ねるが卒業したのを含めても、5名。

こうして改めて比較みると、櫻坂は辞めすぎ...

 

ちなみに、3期生の内、まず上村ひなのが2018年に加入。

その後、新3期生として、新たに3名が加入して総勢4名となりました。

 

そして、2022年9月に新しく4期生が12名も加入!

かなりの大所帯になりました。

 

それでは早速、1期生から順番に全メンバーを紹介していきましょう!

 

1期生

潮紗理奈

■プロフィール■
名前:潮 紗理奈(うしおさりな)
出身:神奈川
生年月日:1997年12月6日
年齢:24歳(2022年10月時点)
身長:157cm

聖母の呼び声も高い、心優しい美女。

そして、インドネシアドラえもん

 

インドネシアの謎のアイテムを度々番組で披露する。

ガムランボール等、多分潮さんがいなければ一生知らなかったことでしょう。

 

インドネシアに住んでいたらしく、その影響の様子。

 

なお、お嬢。お家の写真が日本庭園みたいでガチだった。

 

影山優佳

■プロフィール■
名前:影山 優佳(かげやまゆうか)
出身:東京
生年月日:2001年5月8日
年齢:21歳(2022年10月時点)
身長:155.5cm
才女。出身高校は「筑波大学附属高校(偏差値:77)」
国語は小学生の時に全国模試で全国1位になった程
 
一時アイドルを休業し、東大にチャレンジする程の頭脳の持ち主。
敢無く東大は不合格になってしまいましたが、頭の良さは番組を見ててもわかる程。
 
サッカーへの造詣も深く、度々サッカー番組にゲスト出演。
フォーメーションなど戦術への理解度も高く、まさかの4級審判員の資格も取得している。
 
なんか、最終的に政治家になりそうなアイドル。
 

加藤史帆

■プロフィール■
名前:加藤 史帆(かとうしほ)
出身:東京都
生年月日:1998年2月2日
年齢:24歳(2022年10月時点)
身長:160.0cm
番組MCに、自分のことを天使と呼ばせるアイドル
 
愛が重い女性アイドルランキングがあれば、トップをとれる逸材。
 
へにょへにょした喋り方をするが、真面目で努力家
ラジオ番組「レコメン」でパーソナリティをしているが、毎回面白いのは凄い。
 
かなりの潔癖症で、友達を部屋に入る際は、シャワーで足を洗ってからでないと部屋に入れてくれない。
 
全ての情報が、彼女が変人であることを示している。
でも美人だから全く問題はない。
 

齋藤京子

■プロフィール■
名前:齋藤 京子(さいとうきょうこ)
出身:東京都
生年月日:1997年9月5日
年齢:25歳(2022年10月時点)
身長:154cm

「ラーメン大好き齊藤京子です」というキャッチフレーズを持ち、海外のファンへは「I'm ramen」と自己紹介したこともある齊藤さん。

 

毎日ラーメンを食べるほどのラーメン好き。

でも一番好きなラーメンは日高屋のチゲ味噌ラーメン。庶民派!

 

いつの間にか、日高屋から「チゲ味噌の天使」に任命されていた。

 

しかし、料理は壊滅的にできない。カップラーメンすら怪しいレベル。

歌はメンバートップクラスの上手さ。歌手志望もうなずけるレベル。

 

今気づいたが、乃木坂の齋藤飛鳥さんと同じ、難しい苗字の齋藤だと思ったら、ちょっと違った。「齊」藤さんだった。

佐々木久美

■プロフィール■

名前:佐々木 久美(ささきくみ)
出身:千葉県
生年月日:1996年1月22日
年齢:26歳(2022年10月時点)
身長:166cm

日向坂のキャプテン。リーダーと呼ぶとキャプテンですと訂正される。

謎のこだわり。

 

めちゃくちゃ美人な女芸人、と言われるほどのバラエティ力。

番組の大喜利で、「東村主演の映画は?」というお題に対し耳をすませばという回答は、完全に春日を越えた。

 

更に、キャプテンシーも抜群。

あれ?理想のキャプテンじゃない?

 

最年長だからか、年齢でからかわれることもしばしば。

26歳って、普通なら全然若いんですけどね。

 

佐々木美玲

■プロフィール■

名前:佐々木 美玲(ささきみれい)
出身:兵庫県
生年月日:1999年12月17日
年齢:22歳(2022年10月時点)
身長:163cm

実際に会ってみると透明感にビックリ

 

パンが大好き。

アルバム曲のセンターに抜擢されるなど、結構運営に押されている。

 

2013年から、地下アイドルグループ「choco☆milQ」のメンバーとしてアイドル活動しているので、アイドル歴は来年で10年目。

 

結構なベテランさんです。

 

高瀬愛奈

高瀬 愛奈 公式ブログ

■プロフィール■

名前:高瀬 愛奈(たかせまな)
出身:大阪府
生年月日:1998年9月20日
年齢:24歳(2022年10月時点)
身長:157cm

あだ名はまなふぃ

帰国子女で、英語が堪能。

 

必ず化粧してから現場に現れる為、誰も素顔を見たことがない。

その素顔を見たものは...二度と帰ってこなかった...

 

つい話を盛ってしまう癖がある。

 

冠番組MCのオードリーの内、唯一の春日派。なんで?

 

高本彩花

■プロフィール■

名前:高本 彩花(たかもとあやか)
出身:神奈川県
生年月日:1998年11月2日
年齢:23歳(2022年10月時点)
身長:162.5cm

初代若林贔屓メンバー。

しかし、最近はその寵愛が薄れているため、焦っている。

 

MCのオードリー春日に名前を忘れられて、結構長い間キレてた。

 

魚を三枚おろしできるなど、かなりの料理上手。

ただしおバカ。国語の学力テストで0点をとるという偉業を達成した。

 

バカだけどかわいくて料理が得意とか、最高ですやん。

 

東村芽衣

■プロフィール■
氏名: 東村 芽衣
出身地: 奈良
生年月日: 1998年8月23日
年齢:24歳(2022年10月時点)
身長: 154cm

めいちゃーん

 

特技はカラーガードのライフル回し。

この特技で、中学生の頃マーチングバンドで全国大会に出ています。

 

番組内でも披露してくれましたが、え、凄くない?

アイドルの特技レベルを軽く超えています。

 

更には、あのSASUKEにも出るほど、運動神経抜群。

多分、ガチれば普通に何かのプロアスリートになれたレベル。

 

その場合、美人過ぎるアスリートとして紹介されていたことでしょう。

2期生

金村美玖

■プロフィール■
名前:金村 美玖(かねむらみく)
出身:埼玉県
生年月日:2002年9月10日
年齢:20歳(2022年10月時点)
身長:163cm

第二代若林贔屓メンバー。でも全然贔屓してくれないので不満たらたら。

かわいいというより、美形。

 

中学時代、学校のパンフレットに載るほどの優等生。

単純に、素人にしては美人過ぎた。

なお、埼玉の獨協埼玉学校という進学校出身。

 

この子も才色兼備を地で行くアイドルです。

 

6枚目シングルでは初センターも務め、人気実力ともに兼ね備えたアイドル。

うーん、これは人気出るのも当たり前ですなぁ。

 

河田陽菜

■プロフィール■
名前:河田 陽菜(かわたひな)
出身:山口県
生年月日:2001年7月23日
年齢:21歳(2022年10月時点)
身長:153cm

番組での紹介文が「盗人」。アイドルに対してそんな紹介、あります?

 

ついメンバーから鏡や小物を借りて、借りパクしてしまうことがあるそうです。

 

声が柔らかくて、まさに守ってあげたい系アイドル

でもやっていることは盗人。

 

そのギャップにやられてしまうファンの方も多い。

小坂菜緒

■プロフィール■
名前:小坂 菜緒(こさかなお)
出身:大阪府
生年月日:2002年9月7日
年齢:20歳(2022年10月時点)
身長:161cm

あだ名はこさかな

 

1stシングルから連続してセンターを務めるものの、体調を崩して長期離脱していた。

そりゃ、高校生で芸能人になったばかりの子がセンターを連続してやったら、つぶれますわな。

 

見てわかる通り、圧倒的なルックス力。しかし、性格はおとなしめ。

 

同じく内気な性格として知られる、番組MCの若林のファンで、著書「ナナメの夕暮れ」にも共感し、より一層若林派に。

 

偶には春日にも構ってあげてください。

富田鈴花

■プロフィール■
名前:富田 鈴花(とみたすずか)
出身:神奈川県
生年月日:2001年1月18日
年齢:21歳(2022年10月時点)
身長:165cm

自身をパリピと言いつつ、負け顔が似合う真面目な子。

 

グラビア写真集を出せば、一番人気が出ると思う。

バラエティセンスも高く、歌もうまい。

美人だしスタイルも良い。

 

あれ?普通に凄くない?この子。

 

丹生明里

■プロフィール■
名前:丹生 明里(にぶあかり)
出身:埼玉県
生年月日:2001年2月15日
年齢:21歳(2022年10月時点)
身長:154cm

にぶちゃんと呼ばないと「にぶちゃんです」と訂正される。

結構なゲーマーで、休日は一日中家にこもってゲームをすることも。

 

「人はみな、丹生ちゃんの心を持って生まれてくるのに... 
どうして大人になるにつれて、丹生ちゃんの心を忘れてしまうのだろう」

と先輩メンバーから言われるほど、純粋な心の持ち主。

 

意外とキャラを作っていると思うけど。でもそれもプロ意識がなせる業。

握手会人気もトップなのも納得。

濱岸ひより

■プロフィール■
名前:濱岸 ひより(はまぎしひより)
出身:福岡県
生年月日:2002年9月28日
年齢:20歳(2022年10月時点)
身長:167cm

奇行少女。

ワードセンスはなかなかの持ち主で、番組中、登山でへとへとになったお笑い芸人のことをフタコブラクダが現れた」と評し、笑いをかっさらう。

 

2019年に一時休業していたが、今は無事復帰。

地味に、日向坂は休業するメンバーが多いイメージ。

過酷な労働環境なんでしょうなぁ...

 

意外と背が高く、顔も小さいのでモデル向き。

 

松田好花

■プロフィール■
名前:松田 好花(まつだこのか)
出身:京都府
生年月日:1999年4月27日
年齢:23歳(2022年10月時点)
身長:157cm

頑張り屋さん。優等生の委員長タイプ。

意外と涙もろく、偶に思いもよらないところで泣く。

 

ラジオリスナーで、色々な番組にメール投稿をすることも。

 

地元京都では、美人姉妹として有名だったそうな。

まぁこんだけかわいいとそりゃそうだ。

 

早押しクイズ企画中、自分の方が早く推したのに、MC春日が贔屓しているにぶちゃんに回答権を与えたときの「え?」という顔は面白かった。

出典:日向坂で会いましょう

意外にも、2期生では一番最年長だった。

あんまり年長のイメージなかった。まなもさんが卒業しちゃったからな...

 

3期生

上村ひなの

■プロフィール■
名前:上村 ひなの(上村ひなの)
出身:東京都
生年月日:2004年4月12日
年齢:18歳(2022年10月時点)
身長:162cm

大喜利女王。その数々の回答は、とても十代の発想とは思えない。

見た目はお淑やかで清楚風だが、中身はヤバい奴の典型例

 

漫画で登場しそうなキャラクター。

 

3期生の中で唯一先行してデビューし、1年近く3期生として一人で活動。

最年少なのに偉い子だよ、ほんと。

 

高橋未来虹

■プロフィール■
名前:高橋 未来虹(たかはしみくに)
出身:東京都
生年月日:2003年9月27日
年齢:19歳(2022年10月時点)
身長:168.5cm

新3期生の一人。

 

中学三年生まではサンタクロースを信じていた純粋な子

こう見えて、日向坂一の高身長。

 

春日さんの子供の出産祝いに、前衛的な作品を送るなど、強心臓の持ち主でもある。

 

 

森本茉莉

■プロフィール■
名前:森本 茉莉(もりもとまりぃ)
出身:東京都
生年月日:2004年2月23日
年齢:18歳(2022年10月時点)
身長:159.6cm

同期への誕生日プレゼントに、ピンポン玉と野球ボールと跳ねるボールを用意した最凶の女。

出典:日向坂で会いましょう

冗談ではなく、本気で選んだプレゼントがこれ。

しかも、期待以上のものが用意できた、と謎の自負を持っていた模様。

 

また、先輩からの遊びの誘いに対し

「モチベーションが高まったら行きます」

という独特の断り方をする、強心臓な女の子。

 

山口陽世

■プロフィール■
名前:山口 陽世(やまぐちはるよ)
出身:鳥取県
生年月日:2004年2月23日
年齢:18歳(2022年10月時点)
身長:151cm

先輩にヤンチャな態度をとる、なかなか度胸のある女の子

 

にぶちゃん、河田さん、濱岸さん、松田さんといった2期生から、舐められている報告が続々と挙げられている。

 

特に、潮さんには厳しめ。

潮さんが「ミュージカルに興味があるんだよね~」と言っても「へー」

潮さんが「私のこと全然ほめてくれないよね」と言ったら「さすがー」

完全に舐めてますね。

 

でも、それだけ先輩たちと仲が良い、ということ。

仲良きことは良きことかな。

 

4期生

清水理央

■プロフィール■
名前:清水 理央(しみずりお)
出身:千葉県
生年月日:2005年1月15日
年齢:17歳(2022年10月時点)

加入が決定したばかりの4期生。

その中で、お披露目のトップバッターを務めるのは此方の清水さん。

 

トップを務めるということは、それだけ運営に期待されているということ。

噂では、市立船橋高校のチアガールを務めていたのではないか?と言われています。

 

更に、高校1年生の時に『第8回日本制服アワード フォトジェニック賞』を受賞しているとのこと。

 

うーん、期待しかない。

 

宮地すみれ

■プロフィール■
名前:宮地 すみれ(みやちすみれ)
出身:神奈川県
生年月日:2005年12月31日
年齢:16歳(2022年10月時点)

お披露目2番手は、宮地すみれさん。

晦日生まれの、16歳!

 

何か情報がないかな~?と思って検索したらこんなのが

宮地さんのファンネームは決まりですね。

正源司 陽子

■プロフィール■
名前:正源司 陽子(しょうげんじようこ)
出身:兵庫県
生年月日:2007年2月14日
年齢:15歳(2022年10月時点)

4期生3番手は正源司さん!

 

苗字が特徴的ですね!

【全国順位】 42,454位
【全国人数】 およそ60人

という超レア苗字。

 

そして、生年月日が衝撃の2007年。

とうとう、2007年生まれが、来てしまいましたか...

iPhoneが販売された年ですよ?2007年って...

 

石塚瑶季

■プロフィール■
名前:石塚瑶季(いしづか たまき)
出身:東京都
生年月日:2004年8月6日
年齢:18歳(2022年10月時点)

4番手は石塚瑶季さん!

 

情報はなし!びっくりするぐらい情報が出ていません。

完全に一般人だったのでしょうかね。

 

山下葉留花

■プロフィール■
名前:山下 葉留花(やましたはるか)
出身:愛知県
生年月日:2003年5月20日
年齢:19歳(2022年10月時点)

5番手は山下さん。

 

過去、坂道合同オーディションを受けていた、との噂もある美少女。

そりゃこれだけ可愛ければオーディションの一つや二つ受けますよ。

 

平尾帆夏

■プロフィール■
名前:平尾 帆夏(ひらおほのか)
出身:鳥取県
生年月日:2003年7月31日
年齢:19歳(2022年10月時点)

6番手は、世にも珍しい鳥取県出身のアイドル。

 

3期生の山口さんも鳥取県出身。

なので、最も人口が少ない県である鳥取県から、まさかの二人目の日向坂メンバーが誕生。

 

渡辺 莉奈

■プロフィール■
名前:渡辺 莉奈(わたなべ りな)
出身:福岡県
生年月日:2009年2月7日
年齢:13歳(2022年10月時点)

7番手は、福岡出身の渡辺さんだー!

 

2009年生まれ!

2007年生まれの正源司さんの時も驚愕しましたが、2009年って...

信じられない...

 

藤嶌果歩

■プロフィール■
名前:藤嶌果歩(ふじしま かほ)
出身:北海道
生年月日:2006年8月7日
年齢:16歳(2022年10月時点)

8番手は、苗字がちょっと珍しい、藤嶌さん。

 

北海道はでっかいどー。


平岡海月

サイドバーでクエリ検索

■プロフィール■
名前:平岡海月(ひらおか みつき)
出身:福井県
生年月日:2002年4月9日
年齢:20歳(2022年10月時点)

9番手は、福井県出身の平岡さん二十歳!

 

5期生最年長かな?2002年生まれで最年長ってすごいな...

 

竹内希来里

■プロフィール■
名前:竹内希来里(たけうちきらり)
出身:広島県
生年月日:2006年2月20日
年齢:16歳(2022年10月時点)

いよいよ書くことがなくなってきた10番手は、広島県出身の竹内さん!

 

きらりという、なかなか珍しい名前。

 

岸帆夏

■プロフィール■
名前:岸帆夏(きし ほのか)
出身:東京都
生年月日:2004年8月15日
年齢:18歳(2022年10月時点)

11人目は、岸さん!

 

Tiktokで9万人近いフォロワーを持つ「ぽのこ」さんでは?という噂もある方。

現在はアカウント削除されているので、オーディションに合格したので削除したのでは?と考えられます。

 

まぁ、別にアイドルなる前にTiktokやってても問題ないと思いますけど。

これだけ美人なら、そりゃなんかやっているでしょ。

 

西夏菜実

■プロフィール■
名前:小西夏菜実(こにし ななみ)
出身:兵庫県
生年月日:2004年10月3日
年齢:18歳(2022年10月時点)

お披露目ラストを飾るのは、兵庫県出身の小西さん!

 

お披露目の日が誕生日と、運営も粋な演出をするもんです。

10月3日をもって、四期生12人全てがお披露目終了となりました。

 

卒業生

柿崎芽実

■プロフィール■
名前:柿崎 芽実(かきざきめみ)
出身:長野県
生年月日:2001年12月2日
年齢:20歳(2022年10月時点)
卒業:2019年8月

2019年、日向坂に改名してから初めての卒業生。

発表されたときは、結構衝撃が走りましたよ。

 

というのも、柿崎さん、見ての通り抜群の美少女で、人気上位の実力者。

運営からも押されており、卒業当時はまだ17歳

年齢的にも実力的にもこれから、という時でしたので...

 

原因は、悪質なストーカー被害による精神的なストレス、と言われています。

美人は美人で、大変...。

 

井口眞緒

■プロフィール■
名前:井口 眞緒(いぐちまお)
出身:新潟県
生年月日:1995年11月10日
年齢:26歳(2022年10月時点)
卒業:2020年3月

日向坂では珍しい、やらかし系卒業生です。

彼氏との写真をすっぱ抜かれました。

 

バラエティセンスはかなり高く、卒業は正直残念でした。

卒業最後に、番組による花束贈呈があったのですが、やつれていて可哀そうでしたよ...

 

そんな井口さん、実はもうご結婚されています

卒業の原因となった彼氏とはまた別の人物みたいですけど。

いづれにせよ、幸せになってほしいものです。

 

渡邉美穂

■プロフィール■
名前:渡邉 美穂(わたなべみほ
出身:埼玉県
生年月日: 2000年2月24日
年齢:22歳(2022年10月時点)
卒業:2022年7月

高校三年生の時、進路に悩んでいた際、アイドルを目指すことに。

 

両親からの猛反対に対し、一日12時間大学受験への勉強をすることを約束し、代わりにオーディション参加を許されたとのこと。

大学受験勉強とアイドルオーディションを両立して、それで見事日向坂に受かったのだから、凄い子。

 

正直、卒業発表した時は、だろうなぁ...と思ったんですよ。

その前から、ちょっと情緒不安定でしたし。

poponponpo.hatenablog.com

カメラが回っていないところでもスタッフに挨拶したり、人間的にとても出来た子

だからこそ、芸能界の荒波に飲まれてしまったのか...

 

2期生で最初に写真集を出すなど、人気はあったんですけどね。

 

宮田愛萌

■プロフィール■
名前:宮田 愛萌(みやたまなも)
出身:東京都
生年月日:1998年4月28日
年齢:24歳(2022年10月時点)
卒業:未定

國學院大學文学部出身の、文学少女なぶりっ子メンバー。

もともと、体力がある方ではなく、以前も4ヶ月ほど休養していたほど。

 

卒業理由も、アイドルをやるのはもう体力の限界、ということ。

実際、ドキュメンタリー映画を見ると、アイドルは体力勝負なところがあるなぁ..と思いますので、納得です。

 

卒業したら、まずはゆっくり休んでください。

そして回復したら、またそのぶりっ子を存分に見せてほしいところです

 

番外編

長濱ねる

■プロフィール■
名前:長濱 ねる(ながはまねる)
出身:長崎県
生年月日:1998年9月4日
年齢:24歳(2022年10月時点)

日向坂の前身である、ひらがなけやき時のメンバー。

ひらがなけやき自体が、ねるさんのために作られたグループのようなものでした。

 

櫻坂の前身である欅坂とひらがなけやきを兼任するなど、良くわからない立ち位置に疲れてしまったのか?

 

結局、欅坂専任になった上に、2019年には卒業

 

長崎県立長崎西高等学校という、偏差値70の超進学校出身。

高校生クイズでも、県予選では決勝まで勝ち抜いたほどのインテリ。

当時、高校生クイズに凄いかわいい子がいる!と一部で話題だったそうです。

 

「ねる」という珍しい名前。

 

終わりに

如何でしたでしょうか?

 

五期生は全く情報がありませんので、これから随時アップデートしていきたいと思います。

 

しかし、流石、何千倍もの倍率を潜り抜けてきた、生粋の美女軍団。

写真でこれですので、実物を見たらもっと奇麗なのでしょうね。

 

興味が沸いて、もっと彼女たちのことを知りたくなった方は、ドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」を見ることをお勧めします。

 

前身のひらがなけやきからの歴史を、ドキュメンタリー形式で見ることが出来ます。

実際、私は映画館で観ましたが、そこら辺のブラック企業張りに働かされているのを見て「アイドルって大変なんだな」と思いました。

 

 

以上、ご覧頂きありがとうございました。

プライバシーポリシー