米国株投資の敗北者の保有株、知りたくないですか?


スポンサードリンク

皆さん、元気に含み損してますか〜?

 

自分の資金を増やす為に時間を割いて投資しているのに、損をしているんじゃ世話ないですよねハハハ笑

 

そんな私の現在の含み損はなんとフリーザ様の戦闘力ほど!

 

折角なので今日はその戦犯達をランキングで紹介したいと思います。

皆気さくで良いやつばかりですよ☺️

 

是非とも楽しんでいってくださいね!

では早速第6位から。

 

第6位 AT &T

含み損額19521円

 

まぁ、このぐらいの含み損なら問題ないレベルですね。投資額も大したことないので、気楽に上がるのを待ちましょう。

 

第5位 SPYD

含み損額21994円

 

此方も投資額から考えれば殆ど誤差の範疇。

既に貰った配当金を考えればトントン。このまま保有で問題ないでしょう。

 

第4位 ブリティッシュアメリカンタバコ

含み損額56114円

 

この辺りから金額が気になり出します。いくら高配当株と言えど、原本のマイナスが響いて来ます。

投資額もそれ程でもないのにこのマイナスは正直やばい。

2、3年待てば配当金でトントンとなりますが…タバコ株は正直値上がりは期待できませんし。

配当金が入っても、それ以上に株価が値下がりすれば意味がない…

 

第3位 HDV  

含み損額159542円

 

うーん、額の大きさなら1番ですが、正直ここはそんなに気にしてません。

投資している金額のレベルが他と違うので、寧ろこのぐらいの含み損なら問題ないのでは?と思っています。

問題は次の銘柄からなんですよね…

 

第2位 エクソンモービル

含み損額144453円

 

やばいよやばいよ…なんでこんなにマイナスなんだよ…六月頃にそろそろ上がるだろ、と安易に買い増ししたら、そこからどんどん下がるじゃん。やめてー、ぼくちんの資産がーー。

 

第1位 グラクソスミスクライン

含み損額129994円

 

正直、これが1番よくわかりません。高配当株で有名なイギリスの医薬品大手です。

と言っても日本でもよく見かける製品を開発しており、代表的な物としてはコンタックなど身近で見かける商品。

ディフェンシブセクターなのでとりあえず買ったら、みるみるうちに下がっていく株価。

なんでこんなに下がるの?信じられなーい。

 

 

如何でしたか?

他にもちょくちょく損してる株もありますが、キリがないのでメインの損失株のみ紹介しました!

 

ふふ、安易に高配当株に手を出した結果がこれです。

 

因みに、コカコーラなどの株はしっかり値上がりしていっているし配当金も出してくれています。

 

うーん、ETFでなく個別株に手を出すなら、高配当株よりも利回りはそれ程でもないものの連続増配株を買うべきだったか…

 

そう思いつつも、もはや後の祭り。

 

あの時何故俺はこんな株を買ってしまったんだ…と後悔しながら今日もまた働こうと思います。

 

お仕事楽しいれす٩( ᐛ )و

プライバシーポリシー