何故私がサウナに入り続けるようになったのか?


スポンサードリンク

サウナ…それはおっさんが大好きな桃源郷

 

最近ブームになりつつあり、サウナーとしては嬉しい限りです。

 

最初は水風呂で挫折しそうになりますが、慣れてくると気持ちが良いですよ。

というか、凄いリフレッシュできるので、精神的にしんどい時は、サウナ一択です。

 

入り方の大まかな流れは
「サウナ五分→水風呂1分→休憩五分」

これが基本の1セットです。

それを3〜4セット行います。1セットでもリフレッシュできますが、3〜4セット行うほうがより効果的です。

 

休憩は、大体サウナの出入り口の近くに椅子が置いてあるのでそこで座って休んでください。時間は5分とかきましたが、3分でも10分でも構いません。

ゆっくりと休んで、落ち着いたらもう1セットです。

 

お酒を飲んだ後でなければ、是非ともトライしてみてください。

 

サウナって体に良いとか、代謝が良くなるとか色々言われていますが、本質はそこでは無いんですよね…

 

心臓に負担をかけるでしょうからメリットデメリットを考えたらトントン。体が弱い人はやらない方がいいんで無い?と思います。

 

では、何故やるのか…?

その答えは単純に、気持ちが良いんですよ、サウナって。

個人的には中毒性すらあると思っています。

 

よく、ドラッグをやる人がキマルって言うじゃないですか?

世界を感じるとか、宇宙と一体化出来るとか。まぁラリった戯言なんですが。

 

例えが悪いものの、それと同じような気分になれます。

3セット目、水風呂から出て寝っ転がっているとたまに宇宙を感じますよ?

 

このまま、悟りを開けるんじゃないか?というぐらい気分も落ち着きますし、起き上がったときのスッキリ感は半端ないですね。

 

そんな気持ちの良いことが合法且つ手軽に安価で出来る。

やらないわけ無いですよね。

 

正直イメージはこんな感じです。

f:id:poponponpo:20201030225157j:image

 

因みに私はもう、やめられなくなってしまいまい、今日もまたサウナに…

恐らく、サウナ中毒患者になっているのでしょう。

 

サウナ、ダメ、絶対!

 

じゃなくて、是非とも体験してみてください。

一度ハマれば抜け出せなくなりますよ!

 

本当に精神的に辛い時は、薬に手を出すぐらいならサウナに手を出してみてください!

 

この文章が、社畜で辛い思いをしている人に届きますように…

プライバシーポリシー