【お勧め漫画】3×3EYES サザンアイズ


スポンサードリンク

古い…古すぎる…

調べてみたら、1987年から連載開始していた…

でも、今読んでも絵柄はそんな古く感じさせないんですよね〜。

 

完結したのは2002年なので15年という長期連載漫画。

 

2002年がもう18年前ということにも驚きですが、何にせよ私のお勧め漫画の一つです。

 

ストーリーは、「三只眼吽迦羅(さんじやんうんから)」という妖怪であるヒロインが、不死身の化物「无(ウー)」となってしまった一般人の主人公と共に人間になるために冒険をする物語。

 

この不死身の无(ウー)ですが、そんじょそこらの不死身とは一線を画しています。

本当に何をやっても不死身。

モチーフになったのは恐らくキョンシー?とかだと思いますが、あまりの不死身っぷりに自爆特効を度々繰り返す始末。

 

いや、そりゃ反則だぜ…、敵から見たら常時スター状態のマリオのようなもの。

どうやって倒すねん、という無敵ゲーを見せつけます。

 

ただ、ラスボス格も同じく无(ウー)なので、こいつどうやって倒すねん…という反則具合を見せつけるので、おあいこでしょうか。

 

勿論それだけではなく、最初は不死身だけが取り柄だった主人公が、修行してだんだんと強くなっていく姿も面白さの一つです。

 

この漫画に出てくる魔術が、中二心をまたくすぐるんですよね。

藤井八雲の名において命ずる、出でよ土爪!

とか、恥ずかしながらカッケーって思ったもんです。

 

あと…連載していた雑誌がヤングマガジンと青年誌だったからか、ほんのちょっとエッチかも。

 

登場するキャラクターや設定が中国やインド神話がモチーフとなっており、そちらの神話が好きな方々には堪らない漫画です。

 

全40巻となかなかのボリュームなので、セミリタイアした暇人の皆様は是非とも読んでみてください。

 

 

プライバシーポリシー