無料で楽しめるおすすめコンテンツ5選【漫画/小説/やる夫/ゲーム/動画】


スポンサードリンク

お金を使いたくない。でも人生は楽しみたい。

 

そう思っているそこの貴方。何という強欲な人なのでしょう…

 

全ての作品は、クリエイターをはじめとした大勢の人数が汗水たらして創造したもの。

 

それを、無料で楽しもうとするなんて...

でも、分かります。かく言う私も、全く同じ。

 

無料で楽しめるコンテンツがないか、日々探索しています。

だって、セミリタイアするためにも、できるだけお金使いたくないし…

 

そこで今日は、そんな貴方にオススメの無料コンテンツを紹介したいと思います。

 

全て無料で楽しめるものばかり。是非休日のお供にしてくださいな。

Youtube

最早テレビを超えた、圧倒的な娯楽提供コンテンツ。

見ていない人間はいないのでは?そんなレベルで世の中席巻しています。

 

いつでもどこでも見られるという強みを最大限に生かし、日々視聴者を獲得しているお化けコンテンツ。

 

皆さん色々なチャンネルを見てると思いますが、今日は私の一押しのチャンネルを紹介したいと思います。

 

コメディからシリアスまで、どんなジャンルもどんとこい。Fラン大学就職チャンネルのFさん。

 

特に、「人間未満」という作品は、私の脳内では第153回芥川賞受賞作品です。

 

ふざけたチャンネル名から敬遠している人も多いと思いますが、普通に良い作品ばかり。

 

騙されたと思って、視聴してみてくださいな。

poponponpo.hatenablog.com

フリーゲーム

ゲームが無料でできる…?まさか、違法行為!?違います。通報しないでください。

 

フリーゲームとは、その名の如くフリー、つまり無料でできるゲーム。

 

今だとアプリの無料ゲームがあるので一般的かもしれませんが、パソコンにも無料でできるゲームがあるのです。

 

それも、課金を前提にしたものではなく、完全に無料。

 

ただ、クリエイターが自分の創造物を誰かに見てほしい…!というそれだけの為に作ったソフト。

 

そう、作者は皆聖人クラスの人格者達。

 

でも、無料ってことはクオリティはあんまりなんじゃない?そう思った貴方。

 

のんのんのん!無料だからって素晴らしい作品は数多く存在します。

 

むしろ、変に商業目線な部分がなく、自由に作られた分商業作品を超えるゲームすらちらほらと。

 

その中でも、私の特にオススメなのは「君は空を渡り地に響く、大きなものになりたかった」です。

他にも色々と名作ばかりなので、是非ともプレイしてみてください。

poponponpo.hatenablog.com

ネット小説

その名のごとく、ネットに掲載されている小説。当然無料で読むことができます。

 

商業作品レベルのものもゴロゴロと転がっている、まさに玉石混合な作品群。

 

その中でも、私の一押しの作品をピックアップしました。

 

特におすすめは「極地恋愛」という作品。

ちょっとエッチですが、それ以上に人間のリアルなところを描いた内容が、素晴らしい。

 

私の脳内では第154回芥川賞受賞作品です。

poponponpo.hatenablog.com

やる夫スレ

漫画と小説のちょうど中間的な作品。

 

詳しく言えばアスキーアートという紙芝居的なものですが、まぁそんなことはどうでもいい。

 

此方も、世には知られていない名作たちがゴロゴロと転がっています。

 

特におすすめは、「青春10代ダベリ場」「やる夫はカードを引くようです」辺りでしょうか。

 

ゲスい作品から爽やか青春作品まで幅広いジャンルがあり、本当に飽きないコンテンツです。

poponponpo.hatenablog.com

ネット漫画

その名のごとく、ネットで見れる漫画。

といっても違法アップロードされているものではなく、普通に合法です。

 

特におすすめは「覇記」「汝は人狼なりや」辺りでしょうか?

失礼ながら超マイナー漫画だと思うので、読んだことがない方も多いと思います。

 

当然無料で読むことができるので、お暇なときにでもちょっと読んでみてくださいな。

 

ちなみに、「覇記」は最初の方は絵がやる気無い冨樫先生レベルですので、序盤は我慢して読んでください..

poponponpo.hatenablog.com

番外編 音楽

今回紹介した作品たちは、youtubeフリーゲーム以外は基本無音。

 

折角なので、楽しむ際は名曲をお供にしていただければ。

 

PC、プレステ、スーファミといったゲーム音楽の名曲集を纏めていますので良かったら聞いてみてください。

 

きっとあなたの気にいる音楽があるはずです。

どれも名曲ですが、特におすすめを挙げるとしたら、

・PC 「ディアノイア」「清流の路」

・プレステ 「久遠」「救済」

スーファミ 「ポドールイ」「風の憧憬」

 

辺りでしょうか?ちょっと好きすぎる曲が多すぎて選ぶのが難しい...

 

メジャーからマイナーな曲まで色々と紹介しているので、聞いたことがない曲があったら是非聞いてみてください。

絶対いい曲ですので。

 

poponponpo.hatenablog.com

 

poponponpo.hatenablog.com

 

poponponpo.hatenablog.com

 

終わりに

如何でしたでしょうか?

 

いつも言っていますが、これほどの名作、名曲たちが無料で楽しめるなんて...

 

ほんと、良い時代になったものです。

 

セミリタイアしたら、私もこんな作品を創りたいものです...

 

無理かな?

以上!

プライバシーポリシー