【乃木坂】隠れた名曲17選 これがわかれば貴方も立派な乃木オタです!


スポンサードリンク

以前、私がアイドルオタと言うことを暴露した記事を書きました。

 

 

poponponpo.hatenablog.com

 

その中でも坂道グループが特に好きで、よく彼女達の楽曲を聞くんですが、侮るなかれ!

アイドルグループと言えども、今は普通に名曲をバンバン出している時代です。

 

まぁ、考えてみれば当たり前で。

プロデューサーである秋元さんのあまりある資金とコネを使ってセンスある作曲家や編曲家を雇っているのだから、作る曲はそりゃ名曲になりますよね。

 

金と権力があれば、可愛い子達を集めて名曲を作って歌わせることができる。

 

金…金さえあれば…!

金が欲しい…!

 

話が逸れました。

 

まぁそんなアイドルソングですが、今日はその中でも乃木坂46というアイドルの名曲達を紹介したいと思います。

 

でも、皆さんもアイドルグループのシングル曲などは普通に聞いたことがあると思うんですよ。

 

なので、名曲の中でもあまり知られていないと思われるマイナーな楽曲を17曲、ランキング形式で紹介してみたいと思います。

 

では早速いきましょう!

 

17位 思い出ファースト

 

爽やかか!そう突っ込みたくなるほどの疾走感。でもなんか良いんですよ。

 

16位 別れ際もっと好きになる

 

最初のイントロが神。ミュージックビデオがちゃんとキチガイでいい感じです。

 

15位 threefold choice

 

アイドルソングって感じ!正直かわいい…

明るいポップな感じで、何も考えずに聴ける曲です。

 

14位 僕がいる場所

 

明るいメロディに重い歌詞。1番はいい歌詞なのに、2番の歌詞はちょっと…。1番で聞くのをやめるべし。

 

13位 僕の衝動

 

かっこいい系の曲です。ソフトバンク泉投手の登場曲に使用されたこともあり、泉投手ファンは知っているかも?ミュージックビデオもサイコ感あって良し。

 

12位 行くあてのない僕たち

 

家出し駆け落ちした二人の曲。なんか好きなんですよね。

 

11位 生まれたままで

 

曲調は明るいのに、歌詞がめっちゃ暗い。

なんというか、どうした!元気出せよって感じ。偏見?

 

10位 シャキイズム

 

これは、楽曲も良いですが、是非ミュージックビデオも見て欲しいですね。綺麗にまとまっており、面白いですよ!

 

9位 大人への近道

 

しっとりと聞かせる曲です。青春って感じ!

 

8位 僕だけの光

 

メロディも良いけど、歌詞も好きかな…

高校生クイズの主題歌になったので知っている人もいるかも?

 

7位 世界で1番孤独なlover 

 

乃木オタの中では隠れてない名曲。ライブでほぼ毎回流れる定番曲。

でも、乃木坂知らなかったらこの曲も知らないのでは、と思い一応入れてみました。

 

6位 忘却と美学

 

なんか、ミュージカルのような曲調と歌詞。美しい戦士、誇り高き勇者よ!なんて歌詞他ではみませんよ。

 

5位 日常


乃木坂46 『日常』Short Ver.

 

 タイトルから、穏やかな曲なのかな?と思いきやまさか。セミリタイアしたくなる曲。歌詞が今の私に突き刺さります。早く仕事辞めよう…

 

4位 やさしさとは


【耳コピ】乃木坂46/やさしさとは【ピアノ音アレンジ】

 

衝撃でしたね。カップリングなのにこんなにいい曲あるの!?と初めて気づかせてくれた名曲です。ミュージックビデオすらない曲ですが、歌詞もまたいいんですよ…

 

3位 ありがちな恋愛


乃木坂46 『ありがちな恋愛』ライブVer.(齋藤飛鳥センター)

 

これはワンチャン知っている人もいるかも?アルバムのリード曲ですね。

イントロもかっこいいし、メロディも良し。歌詞も聞けるというまさに文句なしの名曲ですね。

 

2位 ひと夏の長さより


乃木坂46 ひと夏の長さより... 2017 0806

 

究極のマイナーソング…勿論ミュージックビデオなどありません。メンバーの中でも屈指の音痴二人がセンターなので、ふざけた感じかと思ったら普通にいい曲でビックリ。

 

1位 きっかけ


乃木坂46 『きっかけ』

 

これもアルバムのリード曲で、ミスチルがライブでカバーしたことでこの中では有名な方?

心が浄化されていく感じ…良い…。

弱っている時に聞くと普通に泣きます。

 

 

どうでしたでしょうか?以前の記事に書きましたが、五位ぐらいまでは正直どっこいどっこいです。勿論、どの曲も良い曲ですよ!

 

そして栄えある1位のきっかけは、果たしてマイナーなのか?という疑問もありますが、良いじゃ無い。好きなんだもの。

 

セミリタイアしたい人は、五位の日常を是非フルで聴いてください。何故かショートバージョンしかYouTubeな無かったので…

 

まぁ、5位からは本当に名曲揃いだと思いますので、ぜひ聞いてみて欲しいです!

 

そして、貴方も立派な乃木オタとして僕と握手!

 

[rakuten:book:20184971:detail]

 

プライバシーポリシー