早く仕事辞めたい日記

【乃木坂】炎上センター中西アルノに明日はあるのか?【パパ活疑惑】


スポンサードリンク

f:id:poponponpo:20220227155511p:plain

パパ活…なんとなく可愛らしい響きに騙されそうになりますが、言ってしまえば援助交際

 

どこまでするかは、人によってだいぶ変わってくると思いますが、おじさんからお金を貰って様々なことをする。

 

そこに変わりはありません。

 

そんなパパ活を、加入前に行なっていた疑惑があるアイドルがいることを、みなさんはご存知ですか?

 

その名は…乃木坂46に新しく加入し、現在絶賛炎上中の、中西アルノさんです!

中西アルノとは?

乃木坂46という、所謂、秋元康がプロデュースしている坂道グループの一つ。

日本を代表するアイドルグループと言っても過言ではない、そんな乃木坂ですが、新たなメンバーを募集しておりました。

 

そしてつい最近、今年の二月に五期生が加入したのです!

その五期生の一人が、中西アルノさんとなります。

 

年齢は18歳。

倍率なんと約8000倍!そんな超難関オーディションをくぐり抜けたエリートアイドルさんです。

 

そして、まだ加入して1ヶ月も経たずに、いきなり29枚目のシングルのセンターに大抜擢!

 

まぁ乃木坂は代々二期生、三期生、四期生加入時に、その世代で今後推していきたい人材をセンターに抜擢してきました。

 

よって、今回五期生加入の際も、次のシングルのセンターは五期生の誰かになるだろう、という予想はされていました。

 

つまり、アルノさんはこの時点では次世代エースの最有力候補と、少なくとも運営は目論んでいたはずです。

 

コットン撮影会…?

しかし、2022年2月と加入したばかりのアルノさん。

どんな人なのか、情報が殆どありませんでした。

しかし、現代のネット社会の恐ろしい所…

 

ネット住民達が、アイドルになる前にアルノさんが何をしていたか、特定することに成功しました。

アルノさんは…コットン撮影会という撮影会モデルをしていました。

 

ようは、カメラマンは1時間五千円を支払い。

アルノさんは、その間被写体として、写真を撮られるというもの。

 

カメラマンと個室で一対一…しかもホテルっぽい所で…

更に、そのカメラマンとご飯に行ったりデートしたりしている…

f:id:poponponpo:20220227155742p:plain

ま、まぁ今の時代、そのぐらいなら普通なのかな?多様性の時代だしね!

 

そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました…

 

Twitterの裏垢が流出

多分そのカメラマン?辺りからのリークだと思いますが、先日アルノさんと思われる人物のTwitterの裏垢が暴露されました。

そこに書かれていた言葉は…

 

「使用済みパンツ、いる?」

「お小遣いくれたら、エッチなことするかも」

といったものでした。

 

…アウトー!アルノさん、レッドカードです。

 

いやいや、デートまでならギリギリセーフ?でしたが。

これは流石にアウトですよアルノさん。

 

ていうか、貴方18歳ですよね?条例に引っかからないんですか?

 

因みに、他のツイートでも

「空港に乃木坂の子達いたけど、普通の子すぎて別の男性アイドルの出待ちの女の子たちかとおもった」

と乃木坂の先輩方をナチュラルにディスる呟きや

「植物人間って光合成するの?」

と、差別的な呟きも。

 

パパ活どうこうよりも、更にまずい発言がまー出てくる出てくる。

 

このネット社会において、アイドルの、それもトップアイドルのデジタルタトゥーがバレないとでも思ったんですか?

 

今後の展開について

乃木坂の偉い人達は今頃アルノさんに事情聴取し、本人なのかどうか確認中。

 

どう対応するか考えている所かと。

もし赤の他人ならいいですが...恐らく、アルノさんはクロと思われます。

 

その為、今後の舵取りとしては大きく二つ考えられます。即ち

①完スルー

②体調不良からの卒業

 

普通に考えて、ここまでやばいなら、②一択なんですが、既にシングルのセンターに抜擢してしまってるんですよね…

 

これがまだ、ただの五期生の一人という立ち位置なら、卒業してもらうことに舵取りできたんですが、もう手遅れ。

 

もし卒業なら、最悪29枚目のシングルが出せなくなることを覚悟でやるしかありません。

 

ただ、完スルーも厳しい。

既にお腹いっぱいですが、ここから更に新たなスキャンダルが出てくる可能性もあります。

 

文春等の週刊誌も、パパ活カメラマンをはじめ各方面に取材して、間違いなくスクープをすっぱ抜いてくるはず。

 

そこでもし、クスリ系やリベンジポルノ的な、もっとやばいネタが出てきたらと思うと…

 

完スルーも、かなりリスキーです。

 

どちらの選択肢も茨の道。

ただ、他に起死回生の一手があるかと言われても…

 

今頃、運営では壮絶な責任の押し付け合いが繰り広げられていると思われます。

 

「何故もっと身辺調査をしっかりとしなかったんだ!」

「これだけ人数いたら、裏垢までは調べきれませんよ!」

「まだ身辺調査が完全でない五期生をいきなりセンターにするのは不味かったのでは?」

「しかし、今まで新しい期が加入したらその中からセンターを据えるのは既定路線だった」

 

こんな感じで、会議は堂々巡りになっていることでしょう。

 

社会派系アイドルの誕生

ただ...実際この裏垢がアルノさん本人だったとして。

 

この多様性の時代…パパ活の何が悪いんですか?

誰にも迷惑をかけておらず、アルノさんはお金が貰えて、おじさんはその対価で気持ち良くなれる。

つまりはWin-Winの関係。

 

パパ活をしてたらアイドルになれないなんて、そんなの差別だ!

 

もし私が悪いというなら…

私は、買われただけ…悪いのは買ったおじさん達の方!

 

こんな感じで、現代社会の闇を暴く、社会派系アイドル!という形で売り出して欲しいです。

 

いつだって、組織を変革するのは異端者。

変化を恐れては、衰退していくのみ。

 

中西アルノさんは、もしかしたら新しい形のアイドル像を私達に提示してくれるかもしれません。

 

乃木坂の運営には、是非ともロックな決断を期待したい所です。

 

終わりに

怖いわぁ。

若気の至り、の範疇に収まるのかは置いておき、10代後半なんて、多感な年頃。

 

誰も見ていないと思い、裏垢でつい偽悪的なことを呟いてしまう時もあると思います。

勿論、よくないことではありますが。

 

自分がトップアイドルになるなんて、その時は夢にも思ってなかったでしょうに。

そんな過去の発言や行いが、ここまで炎上するなんてね…

10代の女の子に、因果応報と言うには、可哀想かなぁ…

 

こんな事態を引き起こして、一体どんな面をして他のメンバーに会えばいいのか?

アルノさんのメンタルが心配です。

 

まぁ一番かわいそうなのは、今頃関係各所に走り回っているであろう、運営の実務担当者なんですけどね。

 

恐らく、撮影会のモデルをやっていたことまではある程度把握していたでしょうが、まさかここまでだったとは思わなかっただろうなぁ…

 

普通ならその時点で落選させる所ですが、合格させてしかもセンターに抜擢とは、間違いなく運営のトップクラスからの鶴の一声があったはず。

 

平手友梨奈の再来だ!とか安易に考えて、反対意見を封じ込めて抜擢したんじゃないの?

 

結局そのトップは責任を取らず、中間管理職あたりが責任を取らされるのかなぁ…

 

もしそうなったら、担当者の方には同情しますよ。