もし今日死ぬとしたら...最期にもう一度聴きたい名曲99選


スポンサードリンク

男性の無料写真

 

ああ、今日は穏やかないい日だった。

 

心地よい風。暖かい日差し。心洗われる美しい自然...

こんな日は…つい死にたくなりますね。

 

どんだけ後ろ向きなんだよ!、というツッコミはさておき、人はいつか死ぬ運命。

人生最期の日は、せめて安らかに逝きたいもの...

そこで、今回は亡くなる時に聴きたい曲を集めてみました。

 

まぁ、私の人生における音楽ベスト99をピックアップしたとも言えます。

長々と書いてもあれなので、早速紹介していきましょう!

どれも名曲なので、是非とも聞いていってください。

人生ベスト99曲

 

1.空へ/ロミオの青い空

知らない人はいないであろう名作アニメ、「ロミオの青い空」のオープニング曲。

正直、作品補正もある。

やはり、世界名作劇場は良い...!

 

2.CROWNED/カービィ

あんなにかわいいカービィが、こんな曲を...?

ラスボス曲の中では、トップクラスにカッコいい。

勇ましさとともに、悲壮感もあって超好き。

 

3.決戦ディアルガ/ポケモン

正直やったことはない。が、この曲だけは知っている。

原曲も素晴らしいが、有志による和風アレンジ版も良き。

此方もボス曲にふさわしい曲。

 

4.雲外蒼天/アトリエ

え、戦闘曲なの、これ?と驚くほどの爽やかさ。

アップテンポの明るい曲調に笛の音色が驚くほどマッチ。

 

5.Besaid/FF X-2

間違いなくリラックスできるα波が出ている。落ち着くわ~。

まさに、南の島にいるみたいな気持ちにしてくれます。

 

6.人生のメリーゴーランド/ハウルの動く城

原曲も素晴らしいけれど、ピアノバージョンもまたオシャレ。

ジブリの中でもトップ5に入る名曲だと思っています。

 

7.丸の内サディスティック/椎名林檎

ジャズ風味のメロディ。ピアノバージョンもギターバージョンもどちらも素敵。

今でも色褪せない名曲ですね。

 

8.A thousand miles/Vanessa Carlton

イントロから全てが神。

ピアノ弾ける人は全員これを弾けるようになるべき。

結婚できるようになる。いや、ならんけど。でもそれぐらいの名曲。

 

9.夜に駆ける/YOASOBI

群青やハルジオンもいいけど、YOASOBIといったらやっぱこれでしょ。

原点にして至高。

 

10.遠く遠く/槇原敬之

上京してきたら、まず最初に聞く曲。

いえ、別に東京生まれ東京育ちなんですけどね。

 

11.FAINT/LinkinPark

ずっとフェイント(feint)だと思ってた…恥ずかしい…

 

リンキン・パークの超有名曲。numbやcrawlingも良いけど、やっぱこれかなぁ。

超高音。カラオケで歌おうものなら爆死必死です。

 

12. Good morning kids/ELLEGARDEN

ほんと、このバンドはどの曲も好きすぎて選ぶのがむずかった…

 

ど定番のスペースソニックやサラマンダーも大好きですが、歌詞が一番好きなこれを挙げさせていただきました。

 

13.見えない敵にマシンガンをぶっ放せ

ミスチルは名曲多すぎて選べませんよ。

未来とか彩りとかも好き。フェイクも好きだし。

勿論定番のOverや花火とかも好きだし…

 

14.キャンドルに灯を

Mr.suiside、The Worldと最後まで悩みましたが、最終的にはこれかなぁ…

 

正直甲乙つけがたい。個人的邦楽Aメロランキングトップスリーに入る歌い出し。

 

カッコイイ…ダサいけどカッコイイ…

隠れた名曲。是非とも聞いてほしい一曲です。

 

15.マリーゴールド/あいみょん

あいみょんの曲。これしか知らないけど、超いい曲じゃない?

キーが低いので、ワンチャン男でも歌えます。

 

16.雨とカプチーノ/ヨルシカ

「さぁ揺蕩うように」で曲調が変わる所が鳥肌。

落ち着いたようで、ちょっと激し目なところも好き。

 

17.PUPPY LOVE/PERFUME

直訳すると、子犬の恋。淡い初恋という意味らしいです。

まさにそんな感じの、可愛らしい曲。

 

18.八月の夜/SILENT SIREN

silent sirenというガールズバンド。

モデルがやってるバンドなんて大した事ないだろ、と思っていたらビックリする名曲。

 

この曲だけちょっとレベルが違うので是非聴いてみてください。

 

19.完全感覚ドリーマー/ONE OK ROCK

ONE OK ROCKと言ったらこれでしょ。

正直この曲以外碌に知らないだけ。

 

20.オレンジ/SMAP

知る人ぞ知るSMAPの名曲。

これがカップリング曲なのが意味不明。

普通に表題曲で良くない?

 

21.美しい名前/The Back horn

落ち込んでるときによく聞く。

 

Back hornって有名なのか無名なのかよく分からんな。俺は好き。

 

22.赤橙/ACIDMAN

しらねぇ〜って人が多そう。

ACIDMANっていう2、3発ヒットさせたバンドの代表曲。

 

1発当てるだけでも凄いことなのにね。

なんで売れなくなっちゃったんだろう?

 

23.RUNNER/爆風スランプ

走る、走る、おれーたち。でおなじみ。

優しくアレンジされたスローテンポ版も好き。

 

24.白日/King Gnu

King Gnuの曲。

食わず嫌いで聞いてなかったけど、聞いたら普通に良い曲だった。

 

25.おおぞらをとぶ/ドラゴンクエスト

正直、この曲がアレンジされた戦闘曲の方が好きです…

でも、もとになったこの曲はこの曲で素晴らしい...

結局名曲は、アレンジ版も原版も良いということですな。

 

26.ジプシーダンス/ドラゴンクエスト

4章の専用戦闘曲。

正直4章だけちょっと特別扱いじゃない?製作者マーニャが好みだったの?

それともミネア?

美人はいいなぁ...妬ましいなぁ...

 

27.冒険の旅/ドラゴンクエスト

最初の物悲しい曲調からの勇ましさを感じさせる…

でも、やっぱり物悲しい…まさに、勇者の冒険と呼ぶにふさわしい名曲。

 

28.勇者の故郷/ドラゴンクエスト

デスピサロさまー。勇者を仕留めましたぞー!

序盤から悲惨すぎません?勇者だからって人間ですよ?

そりゃこんな音楽流れますよ。

 

29.水の巫女エリア/ファイナルファンタジー

いーんですよ、この曲!

曲自体も短いですし、流れる場面もちょっとしかないので知らない人が多いと思いますが是非聴いてみてください!

 

30.最後の死闘/ファイナルファンタジー

暗闇の雲、正直倒せませんでした。

てか、その前のラスダンにいる超強いドラゴンが倒せなくて投げました。

ファミコンの音源でよくぞここまで仕上げたものです...

まさに、ラストバトルにふさわしい名曲。

 

31.バトル2/ロマンシングサガ

基本中の基本。カッコいいですよね。なんというか、荘厳?

気高さすら感じさせる曲調に、永遠に聞けてしまうぐらい...

 

因みにゲーム自体は当時クリアできませんでした。

だって敵が多過ぎるんですもの…

 

32.四魔貴族/ロマンシングサガ

グウェインとのエピソードはとても好き。

原曲のバトル1、アレンジ版のバトル2どちらもお勧めのBGMです。

血と汗と涙を流せ!とか急に言われてもね。

あと、ビューネイ様本体のグラフィックが美しい…

 

33.ポドールイ/ロマンシングサガ

究極の癒しの音楽。辛い時にこの曲を聴くとガチで涙が出ます。

その名の通りゲーム内に出てくるポドールイという町でしか流れないBGM。

知らない人も多いのでは?

一つの町でしか流れないのが、もったいない程の名曲。

 

34.危機/聖剣伝説

やっぱりボス戦の曲は名曲が多いですよねー。

よくボス倒した後にフリーズした記憶があります。

せっかく苦労して倒したのに…

 

途中で曲調が変わるのが痺れます。

 

35.戦火を交えて/ドラゴンクエスト

やっぱこの曲ですよねー。

ドラクエ戦闘曲の中でもトップクラスにカッコいい。

ブルーイーターレッドイーターでしたっけ?あの青い奴と赤い奴。

よく全滅させられたものです。

 

36.仲間を求めて/ファイナルファンタジー

ランキングつけたら一位じゃない?というレベルの超名曲。

小学生の頃、この曲が聴きたくてずっと飛空艇に乗ってました。

そしたら、なんか変な鳥に襲われるというね。

 

37.決戦/ファイナルファンタジー

短いのにすごくまとまった曲。

名曲揃いのFF戦闘曲の中でも屈指の名曲だと思います。

タコのオルトロスが懐かしい…

 

38.妖星乱舞/ファイナルファンタジー

全部で第四楽章まである、ゲームにしては気合入れすぎなBGM。

しかし、曲は良いんだけど、肝心のボスが弱過ぎてね…

ケフカさん、もう少し頑張ってくださいよ。

 

39.遥かなる古郷/ファイナルファンタジー

あー、癒される〜。

主人公の故郷の村にだけに流れるBGM。

 

なんか泣けてきてしまうんですよねこの曲。

 

40.風の憧憬/クロノトリガー

個人的にはこの曲がランキング一位です。

まぁ、異論もそこまで出ないぐらい超名曲でしょう。

 

田舎の森の中でずっと聞いていたい…

昔はどうけいと読むのだと思っていましたが、しょうけいって読むので注意。

 

41.魔王決戦/クロノトリガー

短いながらも凄いの一言。まさに魔王との決戦に相応しいBGM。

カッコ良過ぎてリピートしてしまうレベル。

当時はテンション上がりました。

 

42.アグストリアの動乱/FE 聖戦の系譜

動乱という名に反して物悲しい曲。お兄様…

序盤でのミストルティンは反則でしょう。てか私だったら、ソッコーで謀反していますね。

固い、強い、遅いのアーダンさんが懐かしい…

 

43.フィールド/サンサーラナーガ

懐い…ゆったりとした曲調。当然クリアはできませんでしたけど何か?

 

44.戟戦/ブレスオブファイア

後半の戦闘曲。丁度この時にマニーロの一人旅になりますが、運ゲー

てかマニーロ弱すぎじゃない?

他の戦闘曲も良い曲ですが、選ぶならこれ。

 

45.おもひで/ブレスオブファイア

まさに思い出補正。

泣いてまうやろ…優しい曲です。ノーマルエンディングでこの曲が流れながらのあの結末は、悲しすぎて…

途中ハエを食べさせられたのも良い思い出です。

 

46.死して屍/ブレスオブファイア

普通に凄くいい曲だと思うんですが、あんまり知られていないんですよね。

 

このゲームの戦闘曲もどれを選ぼうか迷いましたが、印象に残っているこれで!他の戦闘曲も良いですよ!

 

47.日常/乃木坂46

タイトルから、穏やかな曲なのかな?と思いきやまさかのセミリタイアしたくなる曲。歌詞が社畜に突き刺さります。早く仕事辞めよう…

 

48.やさしさとは/乃木坂46

衝撃でしたね。

カップリングなのにこんなにいい曲あるの!?と初めて気づかせてくれた名曲です。

ミュージックビデオすらない曲ですが、歌詞もまたいいんですよ…

 

49.ありがちな恋愛/乃木坂46

アルバムのリード曲ですね。

イントロもかっこいいし、メロディも良し。

歌詞も聞けるというまさに文句なしの名曲です。

 

50.ひと夏の長さより/乃木坂46

究極のマイナーソング…勿論ミュージックビデオなどありません。

メンバーの中でも屈指の音痴二人がセンターなので、ふざけた感じかと思ったら普通にいい曲でビックリ。

 

51.きっかけ/乃木坂46

これもアルバムのリード曲。ミスチルがカバーしたことでもちょっと有名。

心が浄化されていく感じ…良い…。

弱っている時に聞くと普通に泣きます。

 

52.なぜ恋をしてこなかったのだろう/櫻坂46

MVを見た時、ジョジョ立ちしてる…!?

と思ったのは私だけでは無いはず。

でも、曲は勿論のこと、MVも凄い綺麗でお勧めですよ!


「どいつもこいつもアイラブユーって盛りのついた猫みたいだ」

よく考えると凄い歌詞。

 

53.エキセントリック/欅坂46

歌詞が良い…なんというか、秋元節が炸裂している内容です。

勿論曲も良いので安心してください。

因みに、私の一押しの大園玲ちゃんはこの曲を聴いて、自分らしく生きても良いんだと勇気をもらったそうです。

素敵なエピソード…抱いて…

 

54.サイレントマジョリティー/欅坂46

はい、言わずも知れた欅坂のデビュー曲ですね。

平田さんはこの時は普通だったんですが...一体何が彼女の身にあったのか?

これが分からない。

 

55.二人セゾン/欅坂46

一時期ヘビーローテーションした名曲。

美しいメロディ。それが全てであり、いつまでも聞いていられる名曲。

 

56.Gothic Necload/幻想水滸伝

ネクロードという前作から登場するボス戦の曲です。かなりカッコいい曲なので、聞いたことない人は是非!

おしむらくは、ボスが弱すぎて直ぐに終わってしまうこと…

もっと聞きたかった…

 

57.回想/幻想水滸伝

序盤で流れる曲なのですが…これがまた素晴らしい曲なのです。

この曲、オリジナルも良いんですが、ニコニコ動画にある笛アレンジバージョンもまた素晴らしくてですね。

YouTubeはピアノアレンジ版しかなく、残念ですがここでアップできないんですよね…

気になる方は是非探してみてください。

 

58.Waltz for Ariah/ヴィーナス&ブレイブス 

マイナーゲームです。寧ろ、この曲の方が有名なのでは?と思うぐらい。

荘厳さを感じさせるレベルの高さ。

もし聞いたことがなければ、是非聞いてください。

 

59.全ての人の魂の戦い/ペルソナ3

ラスボス戦で流れる曲。通常曲をボス戦用にアレンジしたバージョンですね。

物悲しいながらも、戦闘曲ならではの激しさもあり、お気に入りの一曲です。

 

60.Heaven/ペルソナ4

とあるダンジョンで流れる曲なのですが…初めて聞いた時は少し驚きましたよ。

ダンジョン曲っぽさは全くなく、どこかのカフェで流れているようなオシャレ具合です。

 

61.時の傷痕/クロノクロス 

まぁ知らない人がいないくらい超有名なゲーム音楽曲ですね。

この曲を知らない人はモグリでしょう。

 

62.運命に囚われし者たち/クロノクロス

ボス戦の曲なのですが…ボス戦らしくない曲ランキング1位の曲です。

でも、聴いているうちにこう言うボス曲も良いよねって思うくらいの名曲。

 

63.バトル5/サガフロンティア

バトル1〜5の中でもやっぱこれですかね。

メタルアルカイザー。お前は強かったよ。でも間違った強さだった…

 

64.いつか終わる夢/ファイナルファンタジー

うーん、やはりFF10は音楽も良いなぁ...

ストーリー込みで、最高傑作と言ってもおかしくはない...

 

65.Feldschlacht/サガフロンティア2

美しい水彩画のようなグラフィック。重厚なストーリー。

いつまでも聞いていられる素晴らしいBGM。

なぜ人気がないのか?これが分からない。

この曲も、どのアレンジ版も大好きです。

 

66.救済/ニーアレプリカント

許しを請うような切ない曲調。ゆっくりと流れる音楽...

私も救済して欲しい…

 

67.遥かな空へ/スカイガンナー

やったことが無いゲームですが…このオープニングだけは何十回も見ました。

良いんですよね…

 

68.久遠/FF10-2

いつまでも聞いていられる曲。

アレンジ版も多数配信されている、まさに皆に愛された名曲。

 

69.小さな旅立ち/ブレスオブファイア5

ニーナ、泣きすぎだよ…。

このシリーズ、全作プレイするほど好きだったんですが、結局この作品で終わっちゃいましたね…

 

70.ホームタウンドミナ/聖剣伝説 legend of mana

どことなく異国風な曲調。いや、プレイしたことはないんですけどね。

 

71.バトルテーマ1/アンリミテッドサガ

サガシリーズの中でも異端扱いされている本作。

でも、曲は良いんですよ!曲はね…

 

72.悲しき蒼穹を駆ける/ぐるみん

曲名がカッコいい…ゲームタイトルとの落差が半端ない一曲です。

 

73.おおぞらに戦う/ドラゴンクエスト8

ドラクエ3ラーミアに乗っている時の音楽をアレンジした曲。原曲の物静かさとは反対に、結構激しい曲調になってます。

まさにラストバトルに相応しい名曲…

 

74.You Were There/ICO 

 ゲーム自体も幻想的ですが、流れる音楽も素敵...

クリアした際に流れるエンディング曲ですが、ゲーム音楽なの?

普通に洋楽ヒットチャートに流れてもおかしくないほどの名曲。


マイナスイオンが出ているのでは?と思うぐらい癒される曲調...

 

75.君を乗せて/天空の城ラピュタ

国歌と言われても納得してしまう。

メロディ、歌詞、全てが最高。ジブリの最高傑作。

 

76.レッド戦/ポケットモンスター

かつての主人公が、ラスボスとして立ちふさがってくる...

燃える展開に、心震えましたよ。

その戦いにふさわしい素晴らしいBGM!

 

77.海の見える街/魔女の宅急便

歌詞がないのに、情景が浮かぶ...天才かな?天才だった。

何年たっても色あせない不朽の名曲。

 

78.Butter-Fly/デジモンアドベンチャー

メロディというより、歌詞がね...泣けるんだよね...

おっさんホイホイだと思う。

 

79.君の名は希望/乃木坂46

圧倒的名曲…

一時期、この曲しか聴いてませんでしたよ?紅白初出場の時の楽曲。

乃木坂といえばこの曲!と言う人も多いのでは?

メロディ、歌詞共に素晴らしく文句なしの一位です。

 

80.炉心融解/Iroha

不思議な曲。ダウナー系というんですかね?

浸りたい時によく聴いてました。一時期削除された?みたい。

歌詞が、丁度核問題で揺れていた時期だから?

素敵な歌詞なんですが、時期が悪かったですかね?

 

81.太陽系デスコ/ナユタン星人

独特でセンスのある歌詞が魅力的です。

よくこんな歌詞思いついたな…

才能溢れる歌詞とメロディにやられます。

 

82.天の弱/164

本家もいいんですが、個人的にはピアノバージョンが1番好き。

というか、ピアノバージョンを先に聞いたので原曲との違いにちょっとびっくり。

 

83.ダブルラリアット/アゴアニキ

曲も良いんですが、歌詞がまた泣けるんですよ。

段々と半径が広がっていき、後半には地球レベルまで。

でも、最後はまた両手の届く範囲に落ち着く。

 

上手くできなくてもいい、明日も頑張ろう。そう思わせてくれる良曲です。

 

84.シャルル/須田景凪

超有名。

いかがわしいお店で初めてこの曲を聴いたのですが、衝撃が走りましたよ。

正直、お店の子をそっちのけでこの曲をリピートしたくなるぐらいの素晴らしい曲。

 

85.臨界ダイバー/こじろー

このセンス…一体作者は何者なのか?

テンポよいメロディに癖のある詩。

気づけば何回も繰り返し聴いてしまう。

本家ではなく、歌ってみたの方が再生数を伸ばしている曲。


でも、そんなの関係なく名曲です。

 

86.Rebirth the edge/ 戦国ランス

はい、エッチなゲームの曲です。

その筋では有名なので、知ってる人もいるのでは?

カッコいい感じの曲で、彼女とのドライブ中にかけたいですね!

これ誰の曲?とか聞かれたら終わりですが。

 

87.Ontology/戦国ランス

此方もカッコいい系の音楽。まぁボス戦の曲なので当たり前ですが。

ギターがいい感じなので、聞いて欲しい曲の一つです。

 

88.清流の路/信長の野望 烈風伝

マイナー過ぎる名曲。信長の野望好きしか知らんやろこの曲。

でも、マジで良い曲なのでこれは是非聞いてほしいですね。

 

89.Megarovania/UNDERTALE

知らないだろうなぁ…実は、スーファミライブアライブのアレンジ曲。

と言っても、最早ライブアライブがわかる人もいるのか…?

 

90.U.Nオーエンは彼女なのか?/東方紅魔郷

古ーい作品。オタクはだいたい知ってるこの曲。あなたはオタクですか?違いますか?違うなら是非聞いてオタクになりましょう。

 

91.Dir/うみねこのなく頃に

推理系のゲーム。だと思うんですが、ゲームはやったことないです。

アップテンポなピアノがいい感じ。

 

92.Going on/アトラクナクア

古ーい作品。もう20年以上前なことに衝撃が走りましたよ…

おかしいな...なんか、今聞くとそうでもないような...でも色褪せない名曲です。

 

93.Nikoensis - 追想/果てしなく青い、この空の下で

本当に、果てしなく青い田舎の夏の空、見上げながら聴きたい曲。

ゲームもまた面白かったなぁ...

 

94.同じ空の下で/家族計画

不朽の名作。歌詞もまた良いんですよ…

20年前のソフトなので、知っている人は果たしているのか...? 

 

95.ディアノイア/最終試験くじら

おいおい、なんでこんなマイナーなゲームにこんな良い曲使っちゃってるの…?

ゲームの知名度と、曲の良さが全く釣り合っていない不遇の名曲。

 

96.secret base 君がくれたもの/Zone

君と夏の終わり将来の夢~

いいよねぇ...アニメの主題歌になった時は懐かしかったわ。

 

97.君の知らない物語/Supercell

メロディラインが素敵...アニメのshortversionが一番好きかも。

 

98.鯨/二つのスピカ

実は私もこのアニメ自体は見たことありません。

更に言えば、誰が歌っているかすら知りません。

我ながら意味不明です。でも好き。

 

99.unravel/東京喰種

高ーい!キー高すぎて歌えないよこんな歌!

凛として時雨の代表曲と言っても良いでしょう。というか、この曲しか知りません。

耽美的な感じ。アニメのストーリーとマッチしているのも評価が高いですね。

 

99.星間飛行/マクロスF

作中のアイドル歌手の一人が歌う挿入歌。の割には出来が素晴らしく、主題歌ではないのか?と思うレベル。

いやほんと、そんじょそこらの現実のアイドルソングより余程良い曲なのでびっくり。

 

99.Agape/円盤少女ワるきゅーレ

これ知ってる人いるのかな?一応、平成のアニソン大賞の一つなんですけどね。

ちなみに大賞のもう一つはみなさんご存知の残酷な天使のテーゼです。

私の周りには知っている人皆無ですが、優しい感じの良い曲ですよ?

 

99.Connect/まどかマギカ

アニメも名作ですが、曲もまた名作。

ライターがあの人の時点で、普通の魔法少女モノになるわけないんだよなぁ…

 

99.ブルーバード/NARUTO疾風伝

いきものがかりが作曲。そりゃ名曲になりますわな。

NARUTOの曲だけあって知ってる人も多いかな?

良い曲ですよねー。

 

99.残酷な天使のテーゼ/エヴァンゲリオン

超有名すぎる曲。作曲家はこれ一曲で幾ら儲かったのか?

歌も勿論いい曲ですが、やはり作品の力が凄すぎますね。

 

99.対象a/ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に、は知っていても、この曲は知らない人は多いのでは?

まさに知られざる名曲。

尖った歌詞に静かな曲調。好き。

 

99.This game/No game No Life

激し目な曲。アニメの主題歌らしいですけど、見たことはありません。

 

99.Tune the rainbow/ラーゼフォン

歌声に癒されるわー。

まさに死ぬ時に聞くに相応しい良曲。

 

99.メーヴェコルベットの戦い/ナウシカ

空中戦といったらこれ。

緊迫感と疾走感がいい感じに融合されてて心地よい。

YOASOBIの怪物とミックスしたバージョンが一番好き。YouTubeで検索して聞いて欲しい。

 

99.天翔ける翼/アンサガ

初めて聞いた時、衝撃を受けた曲。

ゲームがマイナー過ぎて、誰にも知られてなさ過ぎて悲しくなる。

こんな名曲が、埋もれてしまうなんて…音楽史の損失と言っても過言ではない。

是非とも聞いて欲しい一曲。

 

99.落日/東京事変

死ぬときにはこれを流してほしい...と言ってもおかしくないほどの名曲。

優しい音色に癒されながら意識を失っていきたい...

 

最期に

99曲じゃないじゃん...!嘘つき...!

 

そう言われても...仕方がなかったのです。

これでも相当削ったんですよ?

でも、どうしても99曲に絞り切れなかった...世界には名曲が溢れているのだもの!

俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!!

 

とまぁ、メジャーな曲からマイナー曲まで、人生の終わりにふさわしい名曲ばかり。

もし初見の曲がありましたら、是非試しにYoutubeか何かで検索して聞いてみてください。

どれも素晴らしい楽曲ですので。

 

俺...セミリタイアしたら、新しいピアノを買って、紹介した曲を順番に弾くんだ...

そして、弾き終わったらそれをブログにアップしていこう...

 

全部弾けるようになるまでに、一体何年かかるだろうか?

でも、良いんだ。

仕事を辞めたら、時間はたっぷりあるんだから...

 

死ぬまでに、半分でも弾ければ私は本望です。

 

プライバシーポリシー