【ホットクック】独身男性にこそおすすめ。一人暮らし向け革新的電化製品【感動】


スポンサードリンク


腹減ったな...料理作るの面倒くさいし、スーパーの総菜でも買ってくるか。

 

でも総菜も飽きたなぁ。かといって松屋の牛丼も食べ飽きたし。

誰か、料理作ってくれないかなぁ...

 

そんなあなたに朗報です!

 

2015年11月。その日、世界が変わった...

 

あのシャープが、日本国内の家庭用電気鍋において、初めて無水調理が可能な電気無水鍋開発に成功したのです

 

簡単に言えば、食材と調味料を機械に入れてスイッチを押せば、あら不思議!

後はほったらかしでも料理を作ってくれるという、革新的な家電製品です。

 

ドラえもんの未来道具として出てきてもおかしくないほどの画期的商品。

 

個人的に、令和の三種の神器として、

ドラム式洗濯機②ルンバ③ホットクックを挙げたいくらい。

 

それ程、感動するレベルの商品です。

マジでチョーすごいんですから。

 

メリット

圧倒的な手間いらず

最大のメリットは此方。

自動調理なので、びっくりするぐらい何もせずに料理が出来上がります。

 

野菜やお肉を切って、調味料をどばー。以上。

もっと言えば、スーパーでカット野菜や切り落とし肉を買ってくれば、包丁すら必要なし。

「難しい」とか「面倒くさい」という意識を持つ暇すらない。

 

え?これで終わりなの?と思うぐらいあっさりと終わります。

出典:ジョジョの奇妙な冒険から

ジョルノも吃驚なほどのあっけなさすぎて、逆に不安になるぐらい。

 

勿論、スイッチを押した後は自由。

いちいちチェックせずとも、カレーやシチューが焦げる心配もなく美味しく仕上がります。

 

キッチンに立ち続ける必要もないので、Yotubeを見るのも自由筋トレをするのも自由

自由な時間が大幅に増えます。

 

美味しくて健康な料理が簡単に作れる

どの料理も美味しく出来上がりますが、特に野菜の煮込み料理に関しては、レベルが違う。

 

マジで、そこら辺の料理人が作るよりも旨いんじゃないの?と思わせるレベル。

 

実際、ホットクックと通常鍋で栄養素の残存率を比較すると、ホットクックの方が大根では1.7倍。ほうれん草では1.5倍も多く残るそうです。

 

お肉もめちゃくちゃ柔らかくなりますし、じゃが芋も煮崩れなくて、いい感じに仕上がる。

 

包丁を持ったことのないど素人でも、それなりに美味しい料理ができる。

凄い機械ですよ!本当にこれは。

 

デメリット

価格

一人用の一番安いやつでも、3万円台はします。

 

調理にかかる時間が超減るので、それだけの価値は全然あります。

が、試しに買ってみるか...というには、ちょっと値が張る商品なのは事実。

 

また、料理は苦じゃないし、寧ろ趣味として楽しんでいます。

そんな人には、無用の長物。

 

あくまで、「自分で料理するのは面倒くさい」「外食やスーパーの総菜に飽きた」人にとって刺さる商品です。

 

調理時間自体は多少かかる

自分が取られる調理時間は数分となりますが、料理自体が出来上がるまでは、自分で作った時と同じぐらいかかります。

 

まぁ、当たり前で、自分の代わりに機械が作ってくれているだけなので、調理時間は普通にかかります。

 

特に、圧力鍋に比べると、少し長く感じるかもしれません。

ここらへんは、電気とガスの火力差なのかも。

 

とはいえ、手間暇が少なくなるメリットに比べれば、全く問題にならないレベルだとは思います。

 

実際に作った料理

勿論、これら以外にもたくさんのレパートリーがあります。

 

豚バラ肉と白菜の重ね煮

初めてホットクックで作った料理。

所詮機械が作った料理でしょ?と思っていたら...

う、うまいじゃないか!

 

カットされた白菜と豚バラ肉をホットクックに入れて、めんつゆを加えるだけ。

かけた時間は数分。それでこの美味さなのですから...

 

うどん

可もなく不可もなく。

ホットクックの最大の魅力は、無水料理における野菜のうまみを逃がさないことだと感じましたね。

 

つまり、フツーのうどんでした。

 

焼きそば

同上。

まぁ、20円ぐらいで作れるので、市販のを買ってくるよりかは安く済むかな。

 

クリームシチュー

便利とはいえ、所詮は野菜の煮物ぐらいしか作れないんだろう?

出典:グラップラー刃牙

カレー用のカット野菜まとめと、お肉の切り落とし。

後は、シチューの元を入れてお水を加えれば、ハイお終い。

 

びっくりするほど美味しい、クリームシチューの出来上がりです。

 

カレー

同上。シチューの元じゃなくてカレーの元を入れれば完成。

お味の方もGood。

カレーがこんなに簡単に作れるなんて...初めて作った時は感動しました。

 

ぶり大根

魚の臭みが大根についてしまう...

そう思って、敬遠している主婦の方もいるぶり大根ですが...

 

あら不思議!

このホットクックと使えば、何故か分かりませんが魚の臭みが移らずに、普通に美味しいぶり大根が出来上がります。

 

作り方も、ぶりの切り身と大根を切って鍋に入れてボタンを押すだけ。

 

魚料理すらできる、まさに万能の機械

それがホットクックなのです!

 

終わりに

数万円するものなので、購入に躊躇されるかもしれません。

しかし、絶対に買うべき。

特に一人暮らしの独身男性は、マジで必需品。

面倒くさいからスーパーの惣菜で済ますか...な毎日にはもうさようなら。

 

正直、自分で作った料理よりも、間違いなくおいしい料理が、たった数分の時間をかけるだけでできるんですよ?

 

インスタントラーメンよりも簡単に作れてしまう

そして、インスタントラーメンよりも数倍美味しいし健康的。

 

ホットクック買った方が、マジで生活の質が上がりますよ!

 

一度使ったらもう止められない。

まさに革新的な機械。

 

貴方も、その便利さに驚くことでしょう

そこら辺の物をメルカリで売ってでも、絶対に買うべきですよ!

 

 

プライバシーポリシー