セミリタイアする前に買っておくべきアイテム6選!


スポンサードリンク

無茶な出張…嫌味な上司に媚びへつらい。理不尽な業務をこなし、はや十数年。

 

ようやくお金も貯まり、そろそろセミリタイアをしようかと迷っている、そこの貴方。

 

ちょっと待ってください。

いえ、FIREすること自体に全く異論はございません。

ていうかちょっとうらやましいぐらい。

 

ただ、FIREする前に買っておいた方が良いアイテムというのもあります。

 

というのも、FIREしてしまうと、やはりどうしても今までよりは収入が減ってしまうもの。

 

なかなか高額な商品は買えなくなってしまいますよね?

 

特に、生活必需品以外は、どうしても購入を躊躇してしまうもの。

 

この製品欲しいなぁ、と思っても、どうしても我慢して買わないことになるでしょう。

 

そこで今日は、FIREする前に是非とも購入しておいた方がアイテムを、6個紹介したいと思います。

 

是非ともご検討いただければ幸いです。

 

 

6位:ワーキングチェア

FIREした後、特にやることが決まっていなければ、必然的に家にいる時間が多くなるでしょう。

そんな時の必須アイテムはこちら、ワーキングチェアとなります。

 

椅子なんてどれも変わらないでしょ?そう思ったあなた!

 

ワーキングチェア、座って見たらわかりますが、結構良いものですよ?

 

何時間座っていても腰が痛くなりませんし、ゆっくりのんびりできます。

座りながら、お気に入りの小説を読み、疲れたらそのまま休むこともできる…

 

まさに、貴族の生活。セミリタイア時の読書には最適なアイテムです。

ニトリ等でも展示されていますので、是非試しに座ってみてください。

 

5位:大型テレビ

FIREした後は、家にいる時間も多くなるでしょう。

必然的にゲームやTVを見る時間も増えるはず。

 

そこで、モニターサイズが小さいと、結構目に負担がかかります。

 

ここらで、でかい液晶モニター買っちゃいましょう!

今まで頑張ってきた自分へのご褒美。

 

これから、長いセミリタイア生活を送る上で、長く使うであろう家電は、やはりそこそこ良いものを買いましょう。

4位:アイマッサージャー

でかい液晶モニターを買ったとしても、やはり目は疲れてしまうもの。

今後のことを考えて、アイマッサージャーは如何ですか?

 

特に、セミリタイアすると今までよりも時間が余るので、スマホやパソコンを見る時間が多くなるでしょう。

 

私もこのタイプのアイマッサージャーを持っているのですが、気が付いたら毎日使うようにしていますね。

 

  • 純粋に気持ちが良い
  • 目の疲れが取れる

ので重宝してます。

まぁそこそこしましたが、1年以上使っているので、もとは十分とれたかな?と思っています。

やっぱり体は資本。健康は大事ですし、できるだけ目を休ませてあげましょう。

まぁとはいえ、使い捨てのめぐリズムでも充分ですので、そちらもおすすめです。

3位:ホットクック

FIREする際の資産にもよりますが、リタイアしたらそれまでよりも収入面では減少するはず。必然的に、自炊が多くなってくると思います。

 

最初は凝った料理を作るものの、そのうち飽きてくるのが必然...

 

そんな時におすすめなのが此方のホットクック。

なんと!カット野菜と肉を買ってきてボタンを押すだけで、肉野菜炒めが完成。

焼きそばや焼うどん。カレーなんかも圧倒的に楽に作れます。

包丁やまな板すらなくても、料理ができるなんて...

 

私が使っているのは一人用サイズですが、ちょっと小さいのでできれば二人用を買った方が良いかもしれません。

 

ホットクックについては、別に纏めていますのでご参照ください。

 

poponponpo.hatenablog.com

2位:マットレス

睡眠の質に直結するのがマットレス。数千円のマットレスも悪くないですが、やはり数万円のマットレスは違います。

 

柔らかいマットレスで、明日のことを気にせずぐっすり眠る。

それこそが、セミリタイアの醍醐味ではないでしょうか?

 

みんな、明日も仕事かぁ...大変だなぁ...

と他人事のように眠りに落ちる日々。控えめに言って最高ではないでしょうか。

 

羨ましい...やっぱ止めましょう。

FIREする人にこんないいマットレスは不要。

 

固くて寝心地の悪い数千円のマットレスで十分ですね。

1位:ドラム式洗濯機

栄えある第一位は、ドラム式洗濯機でした!

 

最早FIRE生活関係なく、すべての人類が絶対持っておいた方がよい家電NO.1。

買った後と買う前では、明らかに生活レベルが一段階上がります。

 

もう、江戸時代から明治時代になったみたいな?

文明開化の音が聞こえちゃったみたいな?

 

今普通の洗濯機を使っている人は、圧倒的に時間を損しています。

 

もうほんと、洗濯板から洗濯機に変わったレベルで、ドラム式洗濯機は変わりますよ。

今まで洗ったら干す、と言う工程だったのが、干す手間がなくなる…

 

その時の感動は、計り知れません。

勿論お高いですが、その分の価値は十分ありますよ!

終わりに

と言う事で、おすすめアイテム6選でした。

これらの商品、実際に購入し自身で使っていますが、本当におすすめですよ。

 

ホットクックとか、ドラム式洗濯機とか、なんならちょっと感動しますもん。

人類はここまで進化したのか…!って。

 

ただ...FIREするような方々は、基本節約思考。

財布の紐が固い人々ばかり。

こんな高額な品物、購入しなくても問題ない。

 

そんな方に向けて、商品紹介など…愚か者にも程がある。

1時間近くかけて書いた後に気づく、という後の祭りっぷり。

 

いえ、ぶっちゃけホットクック書いているあたりから「あれ?これ書いても無駄じゃね?」と気づいていたのですが、つい書ききってしまいました。

 

まぁ、値は張るといっても、ドラム式洗濯機以外は数万円程度。

 

FIRE出来るまで頑張った自分への最後のご褒美。

そう思って、検討してみてください。

 

どれも損はさせませんよ。

 

しかし...私も早くセミリタイアしたいもんです。

プライバシーポリシー