SPYDに投資するならMMFに預けておけば良くない?


スポンサードリンク

皆さん、高配当投資してますか!

 

誰がなんといようと高配当は良い!

税金で損をしようが、定期的にチャリンチャリンとお金が入ってくるのは堪りませんよね。

 

まさに不労所得とはこのこと。もう高配当ETFしか勝たん!

 

その高配当ETFの中でも、やっぱりSPYDは利回りが魅力的。。

現時点での利回りは、なんと約4.8%!

利回り4.8%もあるETFなんて、そうそうありませんからね!

 

暴落にはヨワヨワですが、多少のリスクは仕方ありません。

 

リスクプレミアムっていう奴です!

リスクZEROで4.8%の利回りのある投資商品、他にあるなら持ってきてくださいよ笑。

 

はい、MMF

SPYDの利回り

利回り:4.8%

 

MMFの利回り

利回り:4.8%

 

そんな馬鹿な...いとも容易くSPYDと同等の利回りを出すなんて...

 

MMFって、配当金が入った時にとりあえず移しておく一時的な保管場所みたいな存在だと思っていましたよ...

 

いつの間に、こんなに利回りが高くなっているんですか?

 

というか、MMFに預けておくだけで4.8%の利回りがあるなら、わざわざリスクを取ってSPYDに投資する意味がないのでは?

 

SPYDがキャピタルゲインを狙えるETFならともかく、そういう銘柄じゃないし。

SPYDの存在価値とは...?

 

終わりに

今、SPYDに投資している意味って何なのでしょうか?

MMFに資産を移しておけばよいのでは?

 

そのうち利下げが来た際、MMFの利回りが下がるだろうから、ならそのままSPYDに投資しておいた方が得ってこと?

 

暴落が来ないと予想しているなら、それでも良いのだろうけども。

 

ちなみに、GSのMMFの利回りが現在4.8%ですけど、この利回りって信託報酬が差し引かれた利回りなんですかね?

 

それとも、ここからあの高い信託報酬が引かれるんですかね?

 

仮に信託報酬が引かれるなら、短期国債ETFの「SHV」とかでも別にいいんだよなぁ...

8月の分配金が0.46ドルだったので、単純計算で利回り5%...

 

高配当のお株を奪う利回り。更に暴落の危険性もSPYDとは違って低い。

インデックス投資家に馬鹿にされ、今度は債券投資家にも馬鹿にされる...

 

高配当投資家の明日はどっちだ!

プライバシーポリシー