暴落っていつ来るのん?


スポンサードリンク

中国の不動産大手「中国恒大集団」が倒産!負債総額48兆円!

 

AIバブル崩壊金利高止まり!ホームレスが急増!

ウクライナ戦争!エネルギー資源の高止まり!インフレ加速!

 

それでも、貴方はリセッションしないと思っていますか?

今回こそ違います!2024年、米国株は暴落する!

 

オオカミ少年みたい

最近の投資系動画を見ると、揃いも揃ってリセッションなんだの景気が悪いことばかり言われている気がします。

 

正直...もうお腹いっぱいなんですよ。

アメリカのなんちゃら銀行が倒産した時からずっと言ってません?それ。

 

今年に入ってずっと、暴落する暴落すると言われ続けてきたので、なんか段々とインフルエンサーの人達がオオカミ少年みたいに思えてきました。

 

いえ、分かりますよ。

これだけ金利が上がればリセッションになりそうだと思います。

 

ウクライナ戦争も泥沼状態でエネルギー価格の高騰も暫く収まりそうにない。

 

そこに来て、中国不動産会社が倒産。

負債総額48兆円!とかいう衝撃的なニュースが舞い込んできたら、そりゃ暴落動画を作りたくなるってもんです。

 

誰だってそうする、私だってそうする。

 

今回は違う!というけれど

ただ、、一体いつになったら暴落するんですか?

 

米国政府が発表する強い労働市場!データも、そんなわけなくね?ちょっと数字弄ってない?とは思いますが、さりとて一向に暴落しないのも事実。

 

何かあるたびに暴落動画を出されても、正直またか、と思ってしまうんですよね。

 

オオカミ少年の最後も、本当にオオカミが来たのに、誰も信じてくれなくて狼に羊を全滅されられたんでしたっけ?

 

それと同じように、本当に暴落になるやばい現象が起きても、どーせまた何とかなるでしょ、と思ってしまいそうです。

 

というか、戦争でも暴落せず、急激な利上げでも暴落せず、48兆円負債の破産申告でも暴落しない。

 

逆に、一体何が起きれば暴落するんです?

ちょっと暴落耐性強すぎませんか、アメリカさん。

 

終わりに

今後、台中紛争が起きても、アメリカがデフォルトしても、ヨーロッパで内戦が起きても、何故か暴落しなさそう。

 

まさにU.S.A!U.S.A!状態です。

もう、どうやったら暴落するのか。

 

こうやって、感覚がマヒしてきた時が一番危ないんでしょうね。

 

でも...正直ビビってちょっとずつ高配当ETFを売って、債券ETFを買っちゃってます。

 

雰囲気投資家にガチホは無理っすわ。

プライバシーポリシー