貴方の結婚偏差値はいくつですか? 年収×性格×外見=?


スポンサードリンク

結果
62.98
あなたの結婚偏差値は高めです。

それでも現在婚活が上手くいっていない場合は、外見か内面に問題があるかもしれません。身なりを変えたり相手に求める条件を再考する必要がありそうです。

 

…喧嘩売ってる?

いえ、先日、結婚偏差値診断というサイトで、診断してもらった結果なんですがね。

 

見事煽られてしまいました。

 

結婚偏差値診断とは?

16個の質問に答えるだけで婚活市場における自分の結婚偏差値がどれくらいか診断できます。

 

偏差値なので100点満点では有りません。

目安としては60越えを目指すと良いでしょう。

 

とのこと。

 

へー、そんな診断プログラムがあるんだー。

そう思ってやってみたところ、冒頭の結果に。

 

ふふふ、結構偏差値高いじゃん。

まだまだ私も捨てたもんじゃないな☺

そう思ったら...外見か内面に問題ありと診断されてしまいました。

 

あーん?なんだって?

原因は内面だよ!性根が腐っているんだよ!

いや、実は外見も悪いのか...?今まで不細工と言われたことはないが...気づいていないだけ?

 

それとも…もしかして…両方…?

 

夏休みの宿題みたいな感じ

同年代の友人は殆ど結婚済み。

子供も生まれ、着実に人生を歩んでいます。

 

なんでしょうね...この居心地の悪さ。

まるで、夏休みの宿題を終えないまま、8月の下旬に差し掛かった気分。

 

あれほど仲よく遊んでいた友人達は、皆宿題を終わらせているのに、一人だけ宿題が全然終わっていない感じ。

 

なんというか、やるべき責務を果たしていないプレッシャー。

 

結婚したいのかと言われたら、そりゃ縁があればしたいと思います。

 

ただ、無理して好きでもない人と結婚してもなぁ...というのも本音。

 

そんな風に余裕ぶっこいているから結婚できないんだって?

やめてください。正論は時に人を殺すのです。

 

終わりに

なるべくいい子探したいって思っちゃいるんだけど。

 

ミスチルの、雨のち晴れという曲が、最近身に沁みます...

 

結婚ねぇ...

宿題のように、義務感でやるものでは無いとは思います。

 

一方で、理想を追い求めても出来ないのも事実。

 

そもそも選ぶ立場にない癖に、選んでしまっているのが根本的におかしい。

 

不細工でも話が合わなくても良いじゃないか。

結婚してくれるなら。

 

理性ではわかっているのに、本能が従ってくれません。

 

まぁ、こんな感じで上から目線で考えているから、いつまで経っても結婚出来ないんでしょうね。

 

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ、と言いますが。

理解しているのに学ばない私は、愚者以下の存在。

 

人間未満なのかもしれません。

そりゃ無理ってもんです。

 

 

プライバシーポリシー