絶望ライン工とは? 39歳独身年収240万ライン工の絶望の日々


スポンサードリンク

出典:絶望先生から

最近の面白くないyoutuber達に絶望した!

 

最初の頃は楽しかったのに、今では代わり映えのしないお勧め動画。

 

どいつもこいつも、似たような企画ばかりしやがって...

TVじゃないんだから、もっと攻めた内容にできないのか?

 

カップルのイチャイチャや、オチの見えるどっきり企画には、もうおなかいっぱいです。

 

もっと他と一味違う動画がないものか…?

 

娯楽に貪欲な貴方。

そんな貴方におすすめなのが、今回紹介する絶望ライン工チャンネルです。

絶望ライン工とはどんな人?

■プロフィール■
名前:絶望ライン工
本名:秘密
生年月日:1982年11月8日
年齢:40歳(2022年度)
生まれ:東北地方
出身高校:福島県立安積高等学校

今年で40歳を迎えるアラフォー独身男性。

職業は製造業で働く非正規社員のライン工で、年収は240万円。ボーナスは数万円。

 

会社の寮に一人暮らしで、絶望犬を一匹買っています。

 

...絶望した!

39歳にして非正規独身年収240万な自分に絶望した!

 

生きてるって悲しいねー。

常に無表情で淡々と話しかける、落ち着いた感じのお人柄。

そんなテイストなチャンネルを運営しています。

 

あ、お顔はそこそこイケメンさんです。

後、絶望ライン犬という、可愛い柴犬を飼っています。

 

おすすめポイント

動画内容は、絶望感漂う日々を赤裸々に映し出したものなのか?と思いきや、一味違います。

 

いえ、基本は絶望感漂う日々を映し出しているのですが、なんか全体的にクオリティが高いんですよね。

 

作者のコメントも知性溢れるもので、無教養とは思えない内容。

動画技術も、ちょっと素人ではできなくない?といったセンス。

 

なにより、動画内に流れる音楽も、作者オリジナルや有名曲のアレンジですが、長年やってましたよね?って感じのクオリティです。


www.youtube.com

この動画とか、普通にちょっと感動しましたよ?

元の曲も名曲ですが、アレンジや和訳も素敵...

 

こういっちゃなんですが、アラフォー非正規の方が、一発逆転を狙ってyoutuberデビューしました!とは一線を画すものになっています。

 

実際、登録者数もうなぎのぼり。

始めて一年で登録十万人越えと、凄いスピードで上り詰めています。

 

あと、料理がすごく上手。

すごく凝った料理ではないのですが、こういう料理でいいんだよ、というものばかりで、正直羨ましいです。

 

エリートがセミリタイアした?

教養、センスを随所に見せてくる絶望ライン工さん。

 

そもそも、出身高校の安積高校は、偏差値70の超進学校

どこの大学卒かは不明ですが、多分一流大学卒でしょう。

 

そして、ライン工になる前に何をしていたのかは一切不明。

 

元々、バリバリのエリートサラリーマンか何かで、充分に稼ぎ切ったのでセミリタイアした?

 

そんなエリートサラリーマンがFIREをしたものの、暇になり。

なんか新しいことでもやってみるか!といって始めたのでは。

 

動画撮り終わった後は、本当の自宅の高級マンションに移動し、優雅にワイン片手に新しい企画を考えているのかも…

 

そんな風に思ってしまうほど、絶望感があまりない雰囲気を感じさせます。

 

正体は元作曲家!

自身のツイッターで普通に暴露していましたが、元作曲家だったそうです。

 

ZANIO(ざにお)という名義で活動していたボカロPとのこと。

 

ZANIO.comで検索して見てください。

クッソおしゃれなブログが出てきますが、これが絶望ライン工さんの真の正体です!

 

また、2012年に解散してしまいましたが、ZANEEDSというグループでも活動していたようです。

 

とはいえ、超有名な作曲家、というわけではないようで、普通に工場で働きながら、作曲家もしている、という感じでしょうか?

 

それとも、印税でもう十分生活できるけど、暇つぶしに動画投稿してみるか、という富豪の遊び?

 

どっち?ねぇどっちなの?

 

絶賛婚活中

これだけのイケメン。しかも作曲家。

既婚、若しくは、両手で足りないぐらい彼女がいるんじゃないの?と思いきや、どうやら現在彼女募集中のようです。

 

定期的に、こんな趣旨の動画もアップしています。


www.youtube.com

 

どうやら、「Omiai」というマッチングアプリに登録して婚活しているようですが...

丸坊主の時の写真をトップ画像にするなど、マッチングする気あるのか?というふざけたプロフィール。

 

残念ながら、マッチングしたことがなく、連敗続きのご様子でした。

てか、イケメンなんだから、普通の写真を乗っければいいのに。

完全にふざけていらっしゃいます。

 

終わりに

正直、ビジネス底辺じゃない?

実際は絶望してなさそう。いや、どうなんだろ?絶望なのかな?

 

そんな感じで、本当なのか?それともそういうキャラなのか?

どっちなの?かよくわからないのが魅力のこのチャンネル。

 

実際、絶望ライン工さんご自身も

「私のチャンネルは幻であり、虚構です。動画内の人物や場所は実在していません」

「給与明細は実際に支給されているものであり、私の現在の職場は製造業です」

と書かれていますので、半分やらせ、半分本当、というのが真実でしょうか。

 

正直、めちゃくちゃ面白いわけではなく、でもちょっとクスッとしちゃう。

そんな感じのチャンネルです。

 

他とは一味違う、シュールな動画が見たくなったら、是非一度ご覧ください。

プライバシーポリシー