年収30万円でもFIREできる!? 逆転FIREする為の3つの手法


スポンサードリンク

FIRE...それは全労働者が夢見る理想の生活...

 

元々は、

・学生時代に努力/勉強して高年収な職業を勝ち取り。

・一方で、生活レベルを上げずに徹底的に節約する。

その二つを軸に、早期退職をする、というのが本場アメリカで提唱されたアイデア

 

要は、お金を一杯稼いで、めっちゃ節約して一生分の資産を早く頑張って貯めましょね。

そんな感じ。

 

だったはずなんですが...最近の日本のFIRE業界は、もう末期的な状態。

 

FIREするためには、まず高収入が前提だよ、という部分を削ぎ落とし。

 

「低年収でも、FIRE出来る!」みたいなことを言い出す、よく分からん人達が跋扈しているのが現状です。

 

いやいや、無理だって。年収300万じゃFIREは無理無理。

どう転んでも無理。アキラメロン。

 

しかし、実際にFIREに強い興味を示すメイン層は、年収300万円ぐらいなのか?

その辺りの層をターゲットにしたマーケティングが、最近活発なんですよね。

 

早く仕事辞めたい…アラサーFIREを目指す者の末路【絶望】 - 早く仕事辞めたい日記

 

じゃあ、もういっそ年収300万円でなくてもよくね?

どうせ無理なんだから。

ということで、今回私が提唱するのは、「年収30万円でもFIREする為の3つの手法!」です。

 

これは革新的ですよ!

今迄のFIRE業界最安値だった年収300万を、遥かに下回る衝撃年収!

 

NISAを使えだの、iDecoを使えだの、しゃらくさいことは言いません。

そんなんしても、年収30万ではFIRE出来ませんから!

(まぁ、年収300万でも出来ないと思いますが)

 

もっと、ストレートな解決策を、今回特別に私のブログの読者だけに教えてあげましょう!

 

刮目せよ!

 

 

1. 親ガチャが当たるまでリセマラ

本命。

正直、FIREしている人は大なり小なり親の援助を受けています。

直接的な相続、贈与から始まり、間接的な教育費や細かい援助など。

 

親からの援助なしでFIRE出来る人など、本当に一握り。

よって、年収30万の貴方がFIREするための唯一と言っていい方法は、リセマラです。

 

リセマラするタイミングとしては、やはり社会人になるタイミングですかね。

学生自体はめいいっぱい楽しんで、大学生活も終盤。

 

その頃には、大体自分の家の資産もわかる事でしょう。

その時、実家が持ち家で、更に数千万円のお金を相続できそうだな、と思ったらリセットする必要はありません。

 

社会人になった後は適当にこどおじして、親が天寿を全うするのを待ちましょう。

 

もし、実家が賃貸で、お金もなさそうだなぁ...というか、そもそも大学も行かせてくれなかった...となったら...

その時は、潔くリセマラです。

 

まぁ、そのボタンがリセットボタンなのか、電源ボタンなのかは知りませんがね。

 

2. 容姿を磨いて専業主夫/主婦

リセットはさすがに...ゲームじゃないんだし...

そんな現実的なあなたに次善の策は、容姿を徹底的に磨く事です。

 

容姿だけではなく、トーク力や愛嬌といった、異性を喜ばせるスキルを磨きましょう。

 

そして、優秀な異性をゲットできるよう、頑張りましょう。

特に、優秀で善良だが、顔はちょっと…な人がターゲット。

 

そんな人に、積極的にアプローチをしていきましょう。

コツは、十代の頃からアプローチする事です。

社会人になると、顔はアレでも善良で高収入なら、女が寄ってきますからね。

青田買いが大事です。

 

そして目出度く結婚まで行けば、ゲームクリア。

優しくて高収入な伴侶が、貴方を一生養ってくれます。

 

コツは寄生と呼ばれようが気にしない事です。

優雅にランチ。エステからの海外旅行。

誰もが羨む生活を、優しい伴侶と楽しむ人生を堪能してください。

 

3. ギャンブル

リセマラは怖いからしたくない。不細工と結婚も嫌。

そんな我儘な貴方にお勧めなのは...

 

やはり、ギャンブルしかありませんね。

消費者金融から始まり、友人たち、果ては家族から借りれるだけ借りて、フルレバレッジで投資をしましょう。

 

丁半博打ですが、逆に言えば半分の確率で億万長者になれるんですよ?

ほぼ人生詰みかけている人にとってしてみれば、こんなに割のいい賭けってあります?

 

漫画などでは、何故か大抵失敗に終わり、富士の樹海に行くことが多いですが、実際賭けに勝った人も一定数いるはず。

 

なーに、失敗したら今度こそリセマラすればよいんですよ。

 

これで人生逆転!

如何でしょうか?

 

年収30万円でFIRE?...恐らく、初見の人は目を疑う事でしょう。

月収じゃないですよ?年収です。

 

月収で計算すると、まさかの2.5万円!

寧ろ、逆に月収2.5万円のフルタイム労働者っているのか?

大学生の小遣い稼ぎのアルバイトじゃないんだぞ?

 

そんな人生詰みかけからの逆転劇。

これは、かなりのインパクトを残すことになると思います!

まさに、FIRE業界を震撼させる新しい発想!

 

読者からは、普通に生活保護申請した方が良くね?とか言われそうですが、気にしない。

 

あくまで、経済的自立。

国に頼らず、自分の力で暮らすと言う、FIREにこだわった手法ですから。

 

何より、そんなのされたら私の儲けが減ってしまうじゃないですか!

この内容で本を出そうと思っているのに!

 

終わりに

むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。

 

まぁ30万が気に食わないなら、100万でも良いですよ。

要はインパクト重視の、適当な金額ですから。

 

暴論ですって?はい、そうですが何か?

 

それを言うなら、年収300万でもFIRE出来る!といってNISAやiDecoインデックス投資を薦めるのも暴論ってもんです。

 

稼がなきゃ。まずは稼がなきゃ。全てはそこからですぜ旦那。

 

こういう、非現実的な手法が流行りはじめると、ブームの終焉を感じさせますね。

 

まだ人類には、FIREは早すぎたのか...

 

それでも私は、セミリタイアを諦めませんが。

プライバシーポリシー