早く仕事辞めたい日記

【日向坂46】渡邉美穂 東京の荒波に揉まれちまった悲しみよ…【相席食堂】


スポンサードリンク

f:id:poponponpo:20220205205448p:plain

 

皆さん、渡邉美穂さんをご存知ですか?

日向坂46に所属するアイドルさんです。

 

日向坂46とは、ご存じ所謂坂道グループとして有名なアイドルグループの一つで、美人、綺麗、面白い?といった個性豊かなアイドルが多数在籍。

 

最近では、キャプテンの佐々木久美さんをはじめとしたメンバーが様々な番組に出演しており、正に飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

 

今日はその中でも、最近千鳥がMCをしている相席食堂に出演した渡邉美穂さん、通称べみほさんが、社会の荒波に揉まれてしまった話をしたいと思います。

 

相席食堂に出演

お馴染みの芸人の千鳥がMCをやっている、ロケ番組。

千鳥自身はスタジオにいて、ゲストがロケに出らというスタイルで番組は進みます。

 

今回も、新潟にべみほが訪れて、地元の様々な名産物を紹介し味わうという流れ。

新鮮なイクラを食べたり、日本酒を嗜んだりと存分に満喫していくべみほ。

 

途中地元のおじさんの予期しないセクハラ発言にハラハラしながらも。

千鳥が合間合間にツッコミを入れて、それを楽しむという、途中までは普通の番組でした。

 

日本酒を飲まされて

しかし、雲行きが怪しくなってきたのは地元の酒屋さんに入った時。

 

やはり新潟と言えば米所。

米所といえば、日本酒。

 

ということで、おすすめされた新潟の日本酒を飲んだ後、事件は起こりました。

どうやらべみほさん、あまりお酒に強くないようで…少し飲んだだけで様子がおかしくなり。

 

呂律が回らず、怪しい感じになってしまいました。

 

東京の荒波に揉まれてしまった

まぁでも、機嫌良く喋っているので問題はないだろう、と思いきや、後半になるつれ段々と様子がおかしくなり…

 

遂にはべみほさんの目に涙が。

f:id:poponponpo:20220205205046p:plain

 

一体どうしたのか!?スタッフが聞いた時に返した言葉がこちら

「普段、東京の社会の波に揉まれて生きてて、でも新潟に来たら人が優しくて…」

 

いやいやいやどうしたんですか、べみほさん。

だいぶ追い詰められちゃってますがな。

 

ハッピーオーラというのが合言葉のグループなのに、アンハッピーオーラしか感じませんよ。

 

まるでブラック企業に勤めるサラリーマン。

一体何が彼女をそこまで追い詰めてしまったのか?

 

辞めちゃうって。べみほが辞めちゃうって。

f:id:poponponpo:20220205205308p:plain

終わりに

そんなシーンもありましたが、普段はとても面白くて優しいべみほさん。

 

カメラが回っていなくとも、スタッフに笑顔で丁寧に挨拶し。

仲のいい先輩の誕生日には、迎えた瞬間に真っ先におめでとうとメッセージを送る。

 

まだ二十歳そこそこなのに、人としてしっかりしたお方です。

ただ何というか…真面目で努力家な分、抱え込むタイプなんだろうな、というイメージ。

 

人間としては出来ているが、それ故に芸能界で色々な葛藤を持ってしまう時もありそう。

 

べみほさん...辛いならちょっと休んでもいいんやで...

このブログは渡辺美穂さんのセミリタイアを応援したいと思います。

f:id:poponponpo:20220206102834p:plain