早く仕事辞めたい日記

【櫻坂46】おめめパッチリ!森田ひかるは超かわいいアイドル【メガネザルの究極進化形態】


スポンサードリンク

フィリピンメガネザル

体長はおよそ10cmの、小型のサルの一種。

その特徴は、体に比べてあまりにも大きい目。

体重は100グラム程度なのに、眼球1つの重さは3グラム!

まさかの目と脳の重さがほぼ同じである。

 

その眼球は、実は眼窩の中でほとんど動かすことができないが、代わりに頸(くび)を自在に動かすことができる。

つまり、頸を180度回転させて真後ろを見ることもできる。

その姿はまさにホラー。

 

後肢が長く、跳躍が得意で、枝から枝に跳び移ることができる。

 

森田ひかる

体長はおよそ150cmの、人間の一種。

 

その特徴は、体に比べてあまりにも大きい目。

体重は不明だが、人間界の中で一番大きい目をしていると、同じメンバーの藤吉夏鈴からのタレコミもあるほど。

 

所属グループである櫻坂46の中でも、目クリクリ担当として活躍している。

 

発祥は福岡県だが、現在は東京都に出没している模様。

 

おふざけが過ぎました

すみません、ふざけました。

ということで、今回紹介するアイドルは、櫻坂46所属の森田ひかるさんです。

 

櫻坂の2期生として2018年11月に加入。

加入当初から、その美貌で絶大な人気を誇り、その大きな目と、小柄な体形が特徴的な彼女。

欅坂から櫻坂に改名した後のシングルではセンターを務めるなど、運営からの評価も高い。

 

透明感抜群の美少女としてファンから人気が高い逸材です。

 

藤吉が森田につけたキャッチコピー

そんな超絶美少女の森田さんですが...

そのあまりの目のでかさに、今までも出目金に似てる、だの、モモンガに似てる、だの時折あらぬ風評被害を受けていた様子。

 

そんな中、事件は起きました...

「そこ曲がったら、櫻坂?」という櫻坂の冠番組の企画で、メンバー同士でキャッチコピーを作る企画があったのですが。

 

そこで、同期の藤吉夏鈴さんが考案した、森田さんのキャッチコピーがこちら。

 

どっちが森田?

当然ざわつくスタジオ。

番組のテロップでも、悪意のかたまりと非難される藤吉さん。

 

しかし、藤吉さんはあくまで、これは褒め言葉だと抵抗します。

 

「目がパッチリしてて、女の子らしい素敵な女性。」

「人間界で、一番目が大きいと思う」

などと供述。

 

番組も途中から悪ノリし、比較まで出してしまう始末。

 

当然、森田さんの感想は

そりゃそうです。

 

終わりに

森田ひかる「コンプレックスはあるけど解消しない方がいい。」子供の頃から使っている"言葉のおまじない"って?

 

如何でしたでしょうか?

正直、櫻坂の2期生は逸材ぞろいで恐ろしい世代...

以前紹介した、守屋さん、田村さん、大園さんを初めとした、精鋭ぞろいの為、一体誰を応援すればよいかわからなくなるほど...

 

【櫻坂】田村保乃 センター抜擢!まさに櫻坂一のラブアタッカー【かわいい】 - 早く仕事辞めたい日記

【櫻坂46】大園玲の2万円を払ってでも聴きたい人生相談【名言】 - 早く仕事辞めたい日記

櫻坂46守屋麗奈 お金持ちのかわいいお嬢様アイドル【美人過ぎるアイドル】 - 早く仕事辞めたい日記

 

しかし、そんな中でも森田さんはセンターに抜擢されるほど飛びぬけた存在。

実際、生で彼女を見たとき、貴方にきっと衝撃が走る事でしょう。

 

 

決して彼女の事をサル呼ばわりしてはいけませんよ。

藤吉考案キャッチコピー8

 

本ブログは、これからも森田ひかるさんを応援します。