Twitter界では地獄のミサワブームが再来しているんですか?【早く上がってこいよ】


スポンサードリンク

実は最近、今更ながらですがTwitterを始めたんです。

 

いえ、なんか、ブログのPVを伸ばす為には、SNSにも力を入れないといけない?らしいじゃないですか?

じゃー試しにいっちょやってみるか!と重い腰を上げてインストールしてみたんですよ。

 

で、早速参考までに、他のブロガーの方々がどんな発信をしているのか見てみたんですが...

呟いている内容が

 

「今月、収益が100万いかないかも…やばい!」

とか。

「ブログ始めて今月で約1年。収益が900万と、ギリギリ1000万に届かない!」

とか。

自虐風自慢ばかり目に付くんですが…

地獄のミサワかな?

f:id:poponponpo:20210924143327p:plain

何なんです?ブログ界では今地獄のミサワブームが再来しているんですか?

 

ツッコミ待ちなのかな?と思ってコメントを見ても

「すごいですね!私も続きますよ!」

「どうやったらそんな収益達成できるんですか?」

みたいなマンセーコメントばかり...

 

いやいや。そうじゃないでしょ。

ここは

「バイトリーダー乙」とか

「お前の人間的価値は100円以下だけどな」とか

そういう返しが正解じゃないの?

 

なんでしょうね...つい、「地獄のミサワお好きなんですか(^^)/」といった書き込みをしてしまいそうな自分がいます。

 

恐らく、そんなことをしようものなら飛んで火にいる夏の虫。

フォロワーの皆様方に、フルボッコにされるのは目に見えているんですが...

 

ふりに対して誰も突っ込んでいないのを見ると、早く突っ込まなきゃ...!という変な焦燥感が働いてしまうのです。

ブロガーはマウンティングしないと死んでしまうんですか?

f:id:poponponpo:20210924143937p:plain

いや、まぁわかりますよ。

稼いであるアピールをすることで、自身の権威性をあげようとしてるんでしょう?

 

且つ、釣られた人間をオンラインサロンに引き込めば、さらなる売り上げアップになりますからね。

 

更に、自分の承認欲求も満たせるという、一石三鳥のお得なやり方。

 

失う物は自身の品格だけであれば、そりゃやりますわな。

 

勿論、謙虚な人柄の方も多数いらっしゃいますが…

 

にしても、ちょっと自虐風自慢や、俺凄いんだぜマウンティングが吹き荒れすぎじゃないですかね?

 

Twitterでは、マウンティングをしなければ死んでしまうとか言う縛りでもあるんですか?

 

まぁ文句ばかり言っても始まりません。

折角始めたことですし、郷に入っては郷に従え。

私も自慢してみましょうかね。

 

「辛いわー(チラッ)一年やってアフィリエイトの報酬が100円しか入ってこなくて辛いわ~(チラッ)」

 

...ただの自虐になってしまった…

 

悔しい...俺、悔しいよ!

素直に気持ちを吐露すれば。

なんで、マウンティングツイートしてる奴があんなに稼いでいるんだよ!

日本人の謙譲の美徳はどこにいったのか!?

という気持ちを隠しきれません。

 

そう、これは嫉妬。

成功者への醜い嫉妬です。

 

でも、なんかナチュラルに上から目線なのが軽くイラッとさせるんですよね。

いえ、そんなつもりはないのかもしれませんが。

 

あーあ、稼いでる人全員PCが乗っ取られて、全ての記事が、おすすめうんこ15選!みたいな記事にならないかな。

 

そんなことを思う今日この頃。

 

あいも変わらず、人の足を引っ張ることしか考えていません。

人間性で言えば五十歩百歩。

 

というか稼げてない分、私の方がより駄目人間なのでしょう。

ガッデム!

 

 

プライバシーポリシー