やる夫歴10年のマニアがおすすめする、やる夫短編9選!【名作】


スポンサードリンク

暇だ...やることがない...

そんな時はやる夫。やる夫スレがお勧めです。

 

以前、やる夫スレを紹介した記事を書きましたが...

 

poponponpo.hatenablog.com

今回はその中でも、サクッと読みたい方向けに、短編・中編に絞って改めて紹介したいと思います。

時間のない方も、すぐに読めるのでこの機会に是非読んでみてください。

初音ミクとやる夫がイチャイチャしまくるスレ

f:id:poponponpo:20210918211432p:plain

題名に騙されてはいけない…

ブコメかな?と思ってうっかり読んでみたら…まさかのサイコホラースレでした。

 

歌を歌わせるアンドロイド「初音ミク」がなぜか?道端に転がっていたので、ラッキーとばかりに拾ってきたやる夫。

 

しかし、その初音ミクは実は前の持ち主にひどい扱いを受けており、完全に壊れてしまっていて...といったストーリー。

選択を間違えると即デットエンド。でも、最後はラブコメ?いや、ホラー?

バットエンド「愛をこねて」は秀逸なエンド名。

 

不思議な魅力のある作品。お勧めです。

 

AAまとめブログ(´∀`):【完結】初音ミクとやる夫がイチャイチャしまくるスレ - livedoor Blog(ブログ)

王様「魔王倒してきて」やる夫「えっ」

ドラクエ3に現実を持ち込んだらどうなるか?

冒険中に怪我をしたら、果たして労災は降りるのか?そんな短編ものです。

 

これもヒロインの初音ミク守銭奴キャラとして書かれており、いいキャラしていてやる夫との掛け合いが面白い作品。

 

そして対照的な主人公の聖人っぷりに、そりゃ惚れますわ。

素敵、抱いて!

 

王様「魔王倒してきて」やる夫「えっ」 | 泳ぐやる夫シアター | やる夫RSS+インデックス (r401.net)

ほむ×やら

最初は、単なる不思議ちゃんとの恋愛短編かと思いきや...

何気なしに読んだら、伏線に感心したので紹介したくなりました。

 

成る程、そういうことね。短編で、それこそ十分ぐらいで読める内容。

気になる方は是非。

 

ほむ×やら | やる夫ミュージアム | やる夫RSS+インデックス (r401.net)

できる夫たちは青を探しに行くようです

爽やか。超爽やかな青春小説。

こんな青春を過ごしたかった…

 

30年前、青色がこの世からなくなってしまった社会で、学生の主人公とヒロインが青色を探しに行く、というシンプルな物語。

 

青色がないってどういうこと?と言われると、本当に青色というものだけが失われてしまっているのです。

 

短編ドラマとかでやってほしいぐらい。

本当に、30分もかからずに読み終えることができると思います。

 

できる夫達は青を探しに行くようです | 隣のAA | やる夫RSS+インデックス (r401.net)

護衛者「ヨハン」/「ユーダ」

サガフロ2という昔のゲームが原作の作品。原作では深く語られなかった暗殺集団サソリに焦点を当てたもの。

 

最終試験に合格し、新たにサソリの一員となった273番ユーダと274番ヨハネ

二人は着実に腕を上げていき、組織の中でも腕利きの暗殺者となっていくが...といったお話。

 

ヨハネ=ヨハンの方はゲームのストーリーにも絡んでくるのである程度知っているが、ユーダはゲーム内ではほぼノーマーク。

 

ただ...原作にもこのエピソードを入れていいんじゃない?ていうぐらい完成度が高い。

久しぶりにまたサガフロ2がやりたくなってきてしまう良作。

 

それにつけても金のほしさよ 護衛者ヨハン (fc2.com)

辺境惑星における食糧事情

題名から、何となく想像がついた方もいると思います。

ご想像通り、カニバリズム系の作品です。

言葉も通じる自分と同等の生物を食べるという禁忌。

 

最後のセリフが、皮肉が効いてて好き。

 

辺境惑星における食事事情 - 個人的やる夫まとめ (yaruo-blog.netlify.app)

やる夫で学ぶ恋の始まり

狂ってやがる...

屑と童貞が女性とやりたい為だけにナンパを繰り返す短編。

屑のアドバイスがぶっ飛んでおり、そしてそれを童貞が実行するというくだらなさがツボ。なぞの疾走感。

 

やる夫短編集&モララーのビデオ棚 (,,`д`)<とっても!地獄編 やる夫ショートストーリーセレクション Ep129 やる夫で学ぶ恋のはじまり (fc2.com)

僕が知っている彼女についての事柄

途中でまさか...と思ったが案の定...。

とりあえず好きな人に告白したくなる作品。

こういう恋愛がしたかった。

 

やる夫短編集&モララーのビデオ棚 (,,`д`)<とっても!地獄編 やる夫ショートストーリーセレクション Ep110 僕が知っている彼女についての事柄 (fc2.com)

チート能力が自爆だったやつ

異世界転生で一番威力のあるスキルを希望したらどうなるか?

答え「自爆」スキルがもらえます。

世界を救うたびに死んでしまうやる夫。

死ぬたびに生き返り...そして彼は考えるのをやめた...

 

安易にスキルを決めるのは良くないですね。

 

チート能力が自爆だったやつ | やる夫が人生でいいじゃない | やる夫RSS+インデックス (r401.net)

まとめ

以上。特におすすめは

初音ミクとやる夫がイチャイチャしまくるスレ

・王様「魔王を倒してきて」やる夫「えっ」

ですかね。

癖が強いですが、そこらの短編小説より面白かったですよ?

アスキーアートって言われても...と敬遠している方は、是非とも読んでみてください!

プライバシーポリシー